交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 氷結界の龍 トリシューラ

「氷結界の龍 トリシューラ」のカード評価 : シエスタさん

氷結界の龍 トリシューラ ▶︎ デッキ 《氷結界の龍 トリシューラ》
シエスタ
2018/04/02 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界の龍の1体だが、TSHD販売直後のIFでの活躍やリンクスにて鬼柳に専用ボイスが存在する事から、満足龍としても印象強い。それ以外ではこっちが真の極星邪龍やBFⅮだと言われた事も・・・。
素材指定はないが3体要求と重めではある。しかしそれに見合う強烈な効果を持つ。
対象にとらない除外効果かつそれが3種の場におよび、墓地利用も許さず現在でも最高クラスの除去性能を誇る。
この効果は名称1ターン制限等はないので、前述のIFにように無制限時代では展開力の優れるデッキにおいて、3体並べ相手のあらゆる場所を荒らしまくった。
効果発動後はバニラで2700打点も頼れる数値ではないが、この効果をまともに喰らった相手にとれる選択肢は少ない。
昔に比べ対抗策こそ増えたが、それ以上にこのカードを並べれるようなデッキも激増。使いやすいハンデスカードとしての側面もある為か、現在も制限で今後の緩和は難しそう。
氷結界最強の龍に恥じない効果で、汎用レベル9Sの代表的存在。
昔程見かけなくはなりましたが、無理なく出せるデッキにおいては今でも採用価値は高い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/108496

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー