交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ユベル」のカード評価 : シエスタさん

ユベル ▶︎ デッキ 《ユベル》
シエスタ
2018/03/22 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつてお茶の間にヤンデレを流し震撼させたGXを代表する1枚。
自己展開のない最上級だが、攻守0な事や自身を融合素材に指定する融合の存在もあり、展開サポートは豊富。
攻守0だが戦闘耐性に加え、戦闘ダメージ反射効果により相手の攻撃に対しては強い。
効果耐性はないが効果破壊されれば、より強力な上位種を呼び出すので効果破壊に対しても牽制力が高いと言える。
だが維持に自分毎ターンボードアドを要求するので、場持ちがいいとは言えない。
相手も素直に効果破壊してくれるわけもなく、今は破壊以外の除去も豊富だし効果無効化にも脆い。
しかし自分から破壊しても上位種を展開できるので、基本的には維持など考えずさっさとセルフ破壊する事となる。また場以外で破壊しても展開できるのも利点。ただ時の任意なのは注意。
比較的呼び出しやすいレベル10なので、カリキュレーターの対象やランク10の素材としても適している。
カードプール増加によって地味に強化されていってる1枚だが、色々と手間のかかる奴でもあり、愛が求められる玄人向きなカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/107738

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー