交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ラーの翼神竜-球体形

「ラーの翼神竜-球体形」のカード評価 : シエスタさん

ラーの翼神竜-球体形 ▶︎ デッキ 《ラーの翼神竜-球体形》
シエスタ
2018/01/29 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神でありながら紙と化したカードのあまりの酷さに怒れる決闘者達の声が届いたのかどうかはわからないが、専用サポートがスニッチのような姿になって登場した。
その除去性能から球体形ながら不死鳥差し置いて、神でもっとも活躍しているカードといっていい。
何せラヴァゴ同様、召喚条件で処理しますからね。それも一気に3体。
除去性能だけで見れば不死鳥以上で、原作の神並の除去力ですよ。球体形なのに。
次のターンのエンド時には戻ってきますが、リンク召喚の登場で容易に処理されるようになったので、ヲー目的なら素直に自分場のカードをリリースするか、《所有者の刻印》との併用も考慮したい。
また耐性を持つせいでラヴァゴなどに比べ処理に手間かかる事も。
ヲーのリクルートも忘れてはいけない。ライフの必要なく攻守4000にして呼び出せるので、本来なら難しい除去持ちの大型アタッカーとして活躍させれる。
召喚権を使いますし、必ず3体リリースが必要など癖はあるが、このカードの存在がゲームに与える影響も大きく、神の中では強力な1枚と断言できるかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/104148

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー