交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ラーの翼神竜

「ラーの翼神竜」のカード評価 : シエスタさん

ラーの翼神竜 ▶︎ デッキ 《ラーの翼神竜》
シエスタ
2018/01/26 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王を代表する紙の1体。
原作・アニメのボス級のカードは弱体化されたり別物化する事が大半だが、その中でも人気の三幻神かつ再現度の酷さからラーではなくヲーとして有名になってしまった。
効果の弱体化・削除もだが、原作で散々特殊召喚からの奇襲で活躍してたのに、それが不可になる特殊召喚できないという一文がヲーたる所以。
特殊召喚不可の陰に隠れがちだが除去効果の弱体化も酷く、神をも消しさった除去効果は対象をとる破壊と質の悪いものになり、オベリスクはおろか今や通用しない相手は多い。
強化効果は必ず100になるよう払わないといけなくなり、初期ライフなら7900打点だが1キルにはギリ届かないと重さの割にイマイチ。オマケにコストの関係で前述の除去とも相性が悪い始末。
相手とのライフ差は付けやすいので、ライフ差を求めるカードと相性はいいが、自身の重さからコンボ依存度の高さが悩ましい。
耐性も召喚時以外はなく、除去だけでなく無効化にも脆い。とまあ原作での強さや威厳を感じさせない非常に扱いにくくて脆い残念カードとなっている。
この酷さは流石に開発も無視できなかったか、後になって大量の介護もといサポートや派生種が登場し、専用構築する事で原作のような活躍をさせる事ができるようになった。
ただ同じボス級のカードである覇王龍ズァークってのがいるんですが、コイツは元が強い癖に強力なサポを貰いまくりでしてね。やっぱ元の弱さや贔屓が気になってしまう。生まれた時代が悪かったとつくづく思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/103990

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー