交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > 魔海城アイガイオン

「魔海城アイガイオン」のカード評価 : ルイさん

魔海城アイガイオン ▶︎ デッキ 《魔海城アイガイオン》
ルイ
2017/10/19 12:10
遊戯王アイコン
フリーチェーンEXデッキ荒らしは強いはずなのに、なぜか採用されにくい。そんなカード。

ランク8はコレを優先するよりも、より攻撃的なモンスターもいるため、必然的に採用を遠ざけられてしまう不遇な存在なのよね。
精神的に追い詰められるので、EXデッキに頼った相手では勝負を急がせる心理効果が期待できます。

後半の効果もかみ合っているのだが何で戻す必要があるんですかね?
リンクは当然除去できないし、そもそも戻しもしないで除去はおかしいっちゃ、おかしいので妥当と言えば妥当ですが。

機械族のためマグネットリバースに対応しているのはありがたいですね。
強いことは強いのですが採用はされにくいという事で、点数はやや低めにしておきます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/100655

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー