交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ももさんのカード評価  > 究極宝玉陣

「究極宝玉陣」のカード評価 : ももさん

究極宝玉陣 ▶︎ デッキ 《究極宝玉陣》
もも
2017/10/12 20:53
遊戯王アイコン
宝玉罠カード。
戦闘破壊時に、宝玉獣カードを7種類墓地に送って究極宝玉神融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する効果を持つ。
このカードを投入するにあたっては、戦闘破壊時にしか効果発動出来ないというよりは、まず7種類の宝玉獣モンスターをデッキに入れなければ始まらない点にあります。
1枚しか投入していないカードが手札に来てしまったり、先に墓地に行ってしまうと前者はディスアドで後者は効果が使えない状況に陥ってしまう。
なのでこのカードの投入は、多くの方が望んだ氾濫型ではなくレインボードラゴン型での採用が基本になるでしょう。
レインボードラゴンのリメイクカードも出ましたが、リメイクカードとリメイク元を同時に使えるようにしたのは評価したいです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/100263

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー