イイネしました

交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 外伝02遊星がトマトやエビやカニを食レポ

外伝02遊星がトマトやエビやカニを食レポ 作:トマトところてん

カードをキャンプ場に持ってく時は火の取り扱いに注意
時系列的にはブルーノが記憶を失ってたり、ジャックがブルーアイズマウンテンを飲んでたり、
クロウがスラムの子供達に海で隔てられたシティとサテライトが橋で繋がって良かったと言ってた時ですが、猛暑は現在のネタです
正体がばれるのでブルーノは電気自動車にでも乗って撮影機材を載せて遊星の後ろをついてきてるという設定です。

前回のあらすじ

猛暑に避暑地でソロキャンプをすることになった遊星。まず食材調達に向かい、一人呟く。胸元に音を拾うマイクがついている。

本編

「暑いな。ミルクでも頼もうか。ここら辺か?」
ブルーノが企画し、到着予定としていたスーパーについた。
スーパーヤナギマーサ、ジジババが出てきそうな、いかにも年季の入ったスーパーだった。
しかしブルーノが決めた店だ。何か良いところもあるのだろう。
店内に入ると、早速カメラの方を向いて遊星が話す。
「まあ、買うものは決まっている。」
かごを取るとそこに、店内のおばちゃんが話かけてきて、
「デュエルキングの遊星さんだろ?テレビ見てるよ。」
遊星とブルーノは軽く会釈して応える。
「ああ、あれは。」
遊星が少し恥ずかしそうに応えた。
元々はジャックに自作のDホイールと切り札を奪われ、追う為に参加したようなものだった。
ジャックもゴドウィンの策略により道化をやらされてはいたが、遊星がこの時どういう気持ちだったかを考えると怒りがあったのではないか。
しかし実際はアキを助けたり、余裕もあった。
遊星の人間性はそれは凄いものだったと思われる。
「ありがとう、これからキャンプだ。」
遊星は店のおばちゃんにもの静かに応えると、店内を探し回った。早速棚を見つけて、言う。
「そうめんだ。今はこれが食べたい。」
そういうと、そうめんつゆ、ネギ、わさび、氷をサッサッとかごに入れていった。
「そうめんだけだと寂しいからトマトも入れるか。」
そういいながら店内を回っていると海鮮コーナーがあった。なぜか別々の水槽にヒトデとクラゲが飾ってあった。
避暑地の近くということで標高の高い特殊な山奥だったりするが、この店には安くエビやカニが並んでいた。
ちなみにここから少し北上すると、目的地のキャンプ場だ。
「少し贅沢をするか。」
遊星が呟くと、撮影をしているブルーノのハハッという笑い声が聞こえた。

続く

ダメだこりゃ。ちなみにヒロシはタイでカニの詰め合わせと巨大なエビをバーツで払ってピラフの具にして食べてました。
書き溜めもないので途中でやめてしまいそう。大したことないが。それにしても暑いね。
現在のイイネ数 2
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

トマトところてん
前回のあらすじの後に「本編」の二文字を入れ忘れてます。ので前回のも見て下さいな。 (2024-08-06 17:46)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
2 番外編01 ゴルゴ13流の最近の遊戯王 33 0 2024-08-05 -
2 外伝01 遊星のぼっちキャンプ 28 0 2024-08-06 -
2 外伝02遊星がトマトやエビやカニを食レポ 31 1 2024-08-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー