交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編02 一線を画したカドショの登場

番外編02 一線を画したカドショの登場 作:トマトところてん

社会にとらわれず、自己のルールに従って依頼を受け、完璧に契約を遂行することが唯一の思想である超A級のスナイパーゴルゴ13に外務大臣、高倉からの依頼があった。
彼のその臆病さ、ターゲットや狙撃地点、依頼主などへの周到な下調べ、彼の持つ多くの知識をどうにか遊戯王に活かして欲しい、とのことで。
ふわっとしていますがそんな感じで話が始まったということにしましょう。

続き

「引き受けよう。」
ゴルゴは静かに応えて、高倉との面会をあとにした。

その頃、
トウキョーアキハバラカードショップ1
「が、ガラス張りのカードショップだって?思いきったな。まるで美容院だ。」
男は噂を店員から聞いて驚いていた。
来月には美容院を改修した新しいカードショップが近くでオープンするらしい。
経営者はカードゲームのマイナスイメージを払拭する為に、清潔でオープンなデュエルスペースを提供し、ショーケースも外から見えるようにすると言ってはいたが。
「防犯の対策は大丈夫なのか?カードは投機目的で買われてて、一枚数百万するカードもあるじゃないか。」
男が言うと、店員は応えた。
「さあね、結局は変わり者の経営者なのか、普通にやってたら競争に勝てないとでも思ったんすかね。ま、ウチは品揃えも優秀なんで、これからもウチをよろしくお願いしやすよ。」
「そうか。」
男はそう返事を返してからしばらく店内を見て時間を潰し、知人と待ち合わせの時間になったらデュエルスペースで知人と何回かデュエルした後に、別れて店を出た。


するとそこにメガネを掛けて雑誌の記者に変装したゴルゴが迫ってきて、
「デュエリストを探している。話を聞きたい。」
と、もの静かに、だがはっきりと聞こえる声で男に話をかけた。

続く


余談

地の文も描写もほとんどない、稚拙な文章ですが自分は物書きではないので仕方ない。
ゴルゴがたびレジを勧めるようにニューロンやデータベースやマスターデュエルを勧める展開になったらガッカリしますか?
彼はアナログ派でネットは基本使わず、彼の特別なコネクションでその道の専門家に調べて貰うパターンが多いのですが。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
9 番外編01 ゴルゴ13流の最近の遊戯王 74 0 2024-08-05 -
7 外伝01 遊星のぼっちキャンプ 68 0 2024-08-06 -
4 外伝02遊星がトマトやエビやカニを食レポ 76 1 2024-08-06 -
1 外伝03 買い物フェイズ終了 76 0 2024-08-07 -
2 外伝04 いよいよキャンプ場へ 50 0 2024-08-07 -
0 番外編02 一線を画したカドショの登場 14 0 2024-08-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー