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RR(大会意識) デッキレシピ・デッキ紹介 (ラブライバーさん 投稿日時:2015/11/24 23:50)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【RR(レイド・ラプターズ)】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《群雄割拠》 | |
運用方法 | |
※注 最近、荒らしや、愚痴、偏見等でデッキに文句を付ける人がいます。ルールや、態度、言葉使い、マナー等をきちんと守ってコメントをお願いします。一般常識のわからないものは遊戯王をやる資格がないと思っていますので、おとなしく身を引いてください。 また、真剣な人には真剣に理由をつけているのですが、納得いかない場合もあると思いますが、そこは人間同士意見はぶつかりますこともあるので、考慮してお願いします。 みなさんこんばんは、只今私の愛して病まない凛ちゃんのイベを9999位以内目指して走っているバイト厨の凛推しのラブライバーです。 今回は完全に遊び心なし!鉄の意志?なんじゃそりゃ? 回し方は普通のRRですが《群雄割拠》をメインから搭載することによって現環境と対等に戦えるのではないかという甘い考えで作りました。 前回の反省もあり、罠を増やしました。といってもブレスルと《群雄割拠》だけですがね。 |
|
強み・コンボ | |
従来のRRのアド取りに新規のソウルシェイブフォースでインフィニティが出てくる。 テラナイト使っててどれほどプトレ禁止で嘆いたか… |
|
弱点・課題点 | |
やはりダークロウ、お前はダメだ ダイヤ、マクロ、スキドレ、手違い、《ライオウ》 うん、無理 |
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カスタマイズポイント | |
サイドは サイクロン2 エクシーズユニバース3 《ソウルドレイン》3 《魔封じの芳香》3 フェルグラント1 カリユガ1 CX 熱血指導神アルティメットレーナー タイフーン1です。 次の改定でタイフーンとエクシーズユニバースを抜けるぐらいの環境になって欲しいです。←無理でしたねw Mmのためだけに対策カードをひたすら積むのは大変なんで… 1月10日 こちらの方も更新しておきます。 カステルを2枚にしてダクリベout スワネとコールとネストout ペインとさくらin こちらの場合はどちらかと言うとランク4主体のデッキですね。あとカステル2枚が無理ならシルフィ2枚でも充分です。 こちらはあくまで割拠を軸とし、RUMはシェイブフォースだけなので。 |
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デッキ自己評価 | |
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デッキを評価しよう! | |
マスターデュエル対応報告 | |
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。 |
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デッキ制作者 | |
ラブライバーさん ( 全18件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (22種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (9種・20枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
3 | 《RR-ファジー・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 0500 / 1500 | 20円 | |
3 | 《RR-ミミクリー・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 1100 / 1900 | 20円 | |
1 | 《RR-シンギング・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 0100 / 0100 | 20円 | |
3 | 《RR-バニシング・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 1300 / 1600 | 20円 | |
3 | 《RR-トリビュート・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 1800 / 0400 | 18円 | |
2 | 《RR-インペイル・レイニアス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 1700 / 1000 | 10円 | |
1 | 《浮幽さくら》 | 闇 | 3 | アンデット族 | 0000 / 1800 | 30円 | |
2 | 《エフェクト・ヴェーラー》 | 光 | 1 | 魔法使い族 | 0000 / 0000 | 90円 | |
2 | 《RR-ペイン・レイニアス》 | 闇 | 1 | 鳥獣族 | 0100 / 0100 | 40円 | |
魔法 (8種・11枚) | |||||||
1 | 《貪欲な壺》 | - | - | - | - | 49円 | |
2 | 《闇の誘惑》 | - | - | - | - | 15円 | |
3 | 《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》 | - | - | - | - | 45円 | |
1 | 《死者蘇生》 | - | - | - | - | 49円 | |
1 | 《ブラック・ホール》 | - | - | - | - | 130円 | |
1 | 《ハーピィの羽根帚》 | - | - | - | - | 40円 | |
1 | 《RR-ネスト》 | - | - | - | - | 25円 | |
1 | 《スワローズ・ネスト》 | - | - | - | - | 38円 | |
罠 (5種・9枚) | |||||||
2 | 《ゴッドバードアタック》 | - | - | - | - | 15円 | |
1 | 《RR-レディネス》 | - | - | - | - | 20円 | |
1 | 《ブレイクスルー・スキル》 | - | - | - | - | 40円 | |
3 | 《群雄割拠》 | - | - | - | - | 40円 | |
2 | 《ラプターズ・ガスト》 | - | - | - | - | 30円 | |
エクストラデッキ (11種・15枚) | |||||||
1 | 《RR-レヴォリューション・ファルコン》 | 闇 | 6 | 鳥獣族 | 2000 / 3000 | 10円 | |
2 | 《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》 | 光 | 6 | 機械族 | 2100 / 1600 | 19円 | |
1 | 《RR-ブレイズ・ファルコン》 | 闇 | 5 | 鳥獣族 | 1000 / 2000 | 10円 | |
1 | 《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》 | 光 | 5 | 戦士族 | 2500 / 2000 | 220円 | |
2 | 《鳥銃士カステル》 | 風 | 4 | 鳥獣族 | 2000 / 1500 | 15円 | |
1 | 《励輝士 ヴェルズビュート》 | 光 | 4 | 悪魔族 | 1900 / 0000 | 38円 | |
1 | 《No.101 S・H・Ark Knight》 | 水 | 4 | 水族 | 2100 / 1000 | 30円 | |
3 | 《RR-フォース・ストリクス》 | 闇 | 4 | 鳥獣族 | 0100 / 2000 | 50円 | |
1 | 《零鳥獣シルフィーネ》 | 水 | 4 | 鳥獣族 | 2000 / 2200 | 28円 | |
1 | 《No.39 希望皇ホープ》 | 光 | 4 | 戦士族 | 2500 / 2000 | 25円 | |
1 | 《恐牙狼 ダイヤウルフ》 | 地 | 4 | 獣族 | 2000 / 1200 | 19円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 1928円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
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デッキ採用カード一覧
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
コメントありがとうございます。
補足の方を見ませんでしたか?カステルをビュートにした方がいいですと言っていますが
仮にカステルを2にしてビュートを入れると言うなら説明させていただきます。
ダイヤウルフはピンポイントでカードを破壊できます。
裏側のを処理できないカステルや全部さら地にしてしまうビュートより中盤以降に役立つカードだと思います。 」(2015-11-25 14:00 #2b7aa)
RRたたでさえ展開力あるのになぜ入っているのか気になりました 」(2015-11-26 08:24 #ba178)
ブレイズ→ラヴァルバルチェイン、カゲトカゲ→ネクロヴァルチャーだとどうでしょう?
コンセプト変わらなければですが 」(2015-11-26 08:45 #ba178)
コメントありがとうございます。
カゲトカゲは闇の誘惑のコストになり、手札にRRモンスターが一体しかいないってなったときにフォースストリクスを出せます。確かに群雄割拠があるので序盤にこればいいなーって程度のカードですが、ネクロヴァルチャー出してエンドと言うよりはストリクス立てて次につなぐってところで採用しています。カゲトカゲを抜くとモンスターが少ないです。種類もありますしヴェーラーはモンスターと見てませんので。
ブレイズファルコンは確かにミミクリーの効果だけです。しかし、場を一掃するってところでピンは外せません。
ラヴァチェはトリビュートとかぶり、出すならストリクスになるので入りません。入れてもおろ埋ですが、トリビュートのサーチも多いので基本採用しません。
ネクロヴァルチャーは強いですがわざわざソウルシェイブフォースに依存するデッキでもなく。メタって要素もあるので不採用です。
」(2015-11-26 13:06 #4cfab)
コメントありがとうございます。
シェイブフォースですが、そこまで乱用するデッキでなく、進化先がレボリューションとインフィニティしか入れていないので2枚で十分です。初手にくると事故要因にもなるので。
サモンプリーストですが、魔法を切るという行為自体に問題があります。いらない魔法はいれてないので不採用です。
ホープゼアルですが、確かに強いです。ですが、RRは初手にファジーを使ってアドを取っていき、次ターンで制圧していくデッキです。ファジーを使うとRRしか特殊召喚できないのもあり、ファジーは必要不可欠なので採用しません。 」(2015-11-27 08:50 #4cfab)
」(2015-11-29 20:02 #0fc06)
コメントありがとうございます。上の説明を見てもらえたでしょうか?
群雄割拠がないときにソウルシェイブフォースで出します。群雄割拠を張っている場合はレボリューションになりますが、インフィニティ一枚で場を制圧できると言っても過言ではないので普通に採用しています。 」(2015-11-29 21:57 #548cc)
質問の意味がわかりません。
デメリットとか組み合わせとかは自分で考えればいいでしょ?誰も参考にしてくださいとは言っていません。相手の妨害等は当たり前です。それを考慮していると動こうにも動けません。あらゆるデッキに対応できる最強デッキなんてありません。実際Mmは強いとか言われていますが負けることはあります。そこは自分で組んで確かめてくださいとしか言いようがありません。 」(2015-11-30 13:31 #31c2e)
コメントありがとうございます。選択肢としてはあります。
しかし、ホープに特化はしていないですし、攻撃力0というところでもレボファルが役割を果たしてくれるので厳しいですね。
もっとホープを入れたりして組み込むならありですが、現状このデッキにはビヨンドザホープを入れるならレボファル2枚にしたほうがいいです。価格的にも全然違いますので。 」(2015-11-30 20:15 #23f65)
コメントありがとうございます。スワネは確かにアド損です。しかし、RR自体がアド取れるデッキなので問題ありません。トリビュートを立てる、もしくはいらないミミクリーを引いていたときにコストで切ってサーチなどもあります。また、ファジーやRRコールと違い、使ったあともRRしか特殊召喚できないとかはないので1、2ターン目ぐらいに使いやすいカードです。
確かに、後半引いたりしても腐るカードですので採用するか否かはご自身で判断してください。
私は採用を推しますが。 」(2015-12-03 23:17 #f8d34)
コメントありがとうございます。ランク4を並べるデッキなので入りません。 」(2015-12-04 16:53 #548cc)
実際やってみて回しづらいわ参考にならん持論並べるわで人の意見に耳傾ける気ないし(笑)大会用とか言ってるくせにこれで実績残せる?(笑)
こんだけアドバイスコメ受けて差し替え進められてる理由わかんないのかwww確かに中には採用理由に乏しい意見があるかもしれんが全部突っぱねるのにはあまりにもおろかな埋SAWだYOッ! 」(2015-12-04 20:50 #069ad)
エアプも大概にして欲しいですね。空っぽの頭で何とか考えておいてください素人さん。 」(2015-12-04 23:04 #d4b8f)
しかし、口だけって言うところでブーメラン頭に刺さっていますし、自分の頭のなさと下手なプレイヤースキルだけで人のデッキに愚痴つけるのはやめてください。
他の方のところでも二度と顔出さないでください。 」(2015-12-05 08:53 #4cfab)
カゲトカゲ→シンキングレイニアス
カステル2→ビュート1、カステル1
上のエアプのようなやつはこれからは無視しますが
真剣なアドバイスには理由も必ず付けてお答えしますので気になさらずにしてください。
私も完璧な人間ではないので 」(2015-12-05 09:01 #4cfab)
納得いかないなら他をあたれ。他人任せな質問や、自分の意見を押し付けるのには興味ないので。 」(2015-12-05 10:43 #0282f)
101を抜いてヴォルカザウルスを入れたら良いかな、と個人的に思いました 」(2015-12-05 11:19 #c7a37)
コメントありがとうございます。101は自分の大好きなカードなので採用しているだけなので正直必要ないと感じていますw変えるならヴォルカはまさしくその通りです。はっきり言うと101を入れたいというただの意地です。
もしくはリオートゼロランサーでもいいです。
前者なら101を、後者なら101とダリべを抜くと一味違った面白さになります。
」(2015-12-05 22:51 #ebf62)
コメントありがとうございます。エクシーズユニバースですが、一応サイドに採用させていただきます。カリユガかフェルグラで悩んでるところでして…。デスダブルフォースですが、こちらはフリーチェーンで発動とはいえ、相手も除去できないので見送りました。トリビュートでサーチできるので悩んだのですが。細かいですが、ダンテとストリクスでは、ランク合計が7になるのでインフィニティは出てきません。 」(2015-12-07 23:12 #1c232)
エクシーズユニバースはランクの合計、またはひとつしたが条件なので、インフィニティも出せます。参考にしていただきありがとうございました。 」(2015-12-10 21:54 #58536)
また闇の誘惑の採用理由を教えてください。サーチが豊富で比較的安定して動けるRRで引きたいカードとはなんでしょうか。 」(2015-12-12 01:50 #29d64)
」(2015-12-12 04:37 #e5344)
あと以前カゲトカゲ→ネクヴァルしてみては?とコメントした時、カゲトカゲは闇の誘惑のコストになると言ってましたがRRでもコストになるしあまり明確な理由になってなかったように思いますが。ネクヴァルはRUM多用しないのでというのはわかりますが最終的にシンギングにした理由は?
闇の誘惑採用理由と、カゲトカゲ抜いてシンギング2枚になった理由も併せて教えてください。
明確な理由なくただの使用感だけとか言われたらそれまでですがねm(_ _)m 」(2015-12-12 12:46 #069ad)
エクシーズユニバースの効果を見落としていました。申し訳ないです。
RRコールですが、当初は2枚採用していて、なくして、ピンにしてってなってなんやかんやです。同時にですが、RRモンスターはやはり少ない方だと思っていますし偏ったりもします。シンギングしか手札ない、となったりしたときにコールで出してくるということもあります。ただ、この方法のケースは事故です。先行のファジーとかにも打ちますが、後半どうしても腐るのでピンです。
闇の誘惑は個人の好みぐらいじゃないですかね。やはり、ファジー落ちた時にファジーサーチでも、次ターンもファジー効果とか言っていると意味がないので。コストはファジーや、シンギング、インペイルや、いらないなーと思ったときのトリビュートですね。シェイブフォースがフィニッシャーみたいなものなので。
カゲトカゲ→シンギングは前回、おっしゃる通りでして群雄割拠中きても意味ないので。ネクヴァルも試したのですが、どうしてもこれじゃない感があって…
その点シンギングだと、ファジーのデメリットがなく、基本Xモンスターなんて、現環境、よほどな限り場にいます。
ってぐらいです。
サーチ能力だけに過信しても手違いや、ライオウとか来ると詰んでしまうってのも採用理由でもあるかもしれないですね。
」(2015-12-12 23:20 #f8241)
引きたいカードとはやはりシェイブフォースです。
ワンキル型ではないのでレイドフォース、ベアトやチェインが入ってないので。 」(2015-12-12 23:26 #f8241)
コール→軽度の事故には対応でき、展開の+αの補助も出来る。ということで使い分けてみるといいかもしれませんね。自分はもうちょっと使ってみます。有益な意見交換ができました。 」(2015-12-14 10:18 #dbac9)
こちらもまた新制限に向けて構築、対策していき、考え直す必要がありますので、変更もあります。
RRも今の3強が消えれば大会でも結果残したりもできるぐらいのデッキなので来年が楽しみですw 」(2015-12-14 11:37 #1c232)
初手に来ても腐り、エクストラの枠の都合も兼ねて2枚です。 」(2015-12-16 14:48 #9f3f0)
RRはそんなに長期戦戦えるデッキじゃないと思いますし、アドはほかのカードで稼げると思います 」(2015-12-17 01:40 #153ec)
貪壺は普通に使えますよ。回していると墓地にバニシングとかが増えてきたりする2〜3ターン以降に使います。また、後半に引いたスワネやコールを使えるようになるので普通に採用し、そのドローによって、引きたいシェイブフォースなどを引くためです。シェイブフォースをサーチしてくるカードなんてありませんので。 」(2015-12-17 09:25 #c66f5)
シェイプ2積みなのに何故ランク6の層が薄いのですか?
速効に特化しているようには見えませんがレディネスは何故1積みなのですか?
群雄割拠は自分への縛りもきついのでは?
ネクロヴァルチャーやレイドフォースは入れないのですか? 」(2015-12-17 16:49 #d0a1e)
ブレファルの召喚方法はコメントや効果をよみあさってください。
シェイブフォース2枚なのにランク6を複数枚入れる意味もわかりませんし、このデッキはシェイブフォースに依存するデッキではありません。
群雄割拠を自分も苦しめるとは大きな間違いです。相手に刺さりますし、シルフィ、カステル、レボファル、ブレファル、ストリクスもあって足りないわけがありません。刺さらないならサイチェンですが。
レディネスはトリビュートで落とすだけです。枠もありませんし。
ネクヴァルとレイドフォースはシェイブフォースの説明の通りです。 」(2015-12-17 17:27 #1c232)
率直に言うとこのデッキはランク4主軸で構築が中途半端なので決め手に欠けています。やる事が絞れていない印象を受けます。
RRはサーチ力こそ高いモノのスタミナに優れたテーマではありませんランク4が過多ですしそのランク4達では役割が被り気味なので対処できる状況は少ないのでは?ファジーを入れて群雄割拠を入れるならライズを入れてみては?コールも輝くと思いますよ。ブレイズを素出しはディスアドがでかいのでは?このデッキで勝てるパターンは割拠がガン刺さりするか、シェイブからのレヴォフォしかないと思います。しかし前者はツイツイによって除去しやすく、シェイブはサーチ手段が乏しすぎます。群雄割拠があっても鳥獣エクシーズだけで十分だと言いましたが不十分です。今の状態は中堅下位~中位のテーマといい勝負だと思います。 」(2015-12-17 17:59 #d0a1e)
ある程度は対策できますが、対策しきれない分もありますし、完璧なデッキとは誰も言っていませんが。最初にアド稼いでいくのにブレファルはディスアドとか言われても回し方に問題があるとしか考えられませんし、基本出ないと言っていますが。個人の偏見等は受けつけていないので退出どうぞ。 」(2015-12-18 09:44 #f8241)
偉そうな口叩くだけでエアプで決めつけられても尚更。 」(2015-12-18 13:56 #ebf62)
自分も普段からRRを使っているのでこのデッキの中途半端さは分かってしまうのです
実際にこのデッキと同じものを回させて頂きましたが微妙です
群雄割拠はメタ枠としてサイドと随時入れ替えるにはいいと思います
サイドのサイクロンはツイツイでもいいのでは?
エクシーズが足りないのではなくそのエクシーズだけでは対処できる状況が少なすぎるのです。完璧なデッキとは私も一言も言ってません。このデッキならごく普通のRRと同じように大量にランク4が並べられるでしょう。でもそれを殲滅された後がすこぶる脆いのです。めったに出ない上に消費するモンスター数も多いブレイズをエクストラに入れる意味は薄いのでは?ブレイズ素だしは自分もレヴォフォ逆転ワンキルを狙う際たまにやりますが。
自分のデッキはランク4軸ではなくRUM軸ですがやはりRRの脆さは常々感じています。レディネスや一時休戦などは有用なのでは?
現状RUMは間接的ですがチェインとネクロで間接サーチできます。未発売ですが左腕の代償などでRUMをサーチできます。いろいろなRRを試し、お互いにRRの発展に貢献しましょう。 」(2015-12-18 17:58 #ed097)
殲滅されないためのメタカードなのに矛盾もいいところですね。
完璧なデッキではないの意味を履き違えていますよ。ブレファルの説明もしていますし、人のデッキを自分の偏見だけで評価しないでください。
よってあなたの質問には答える気はありません。 」(2015-12-18 21:55 #297e5)
またシェイブについてですが、そこまで引きたいならやはり3枚でも良いかと。はじめにフォースストリクス立てられれば大して腐りません。返しでフォースストリクスやられたときにシェイブから入ってインフィニティで安全な形を作ったりレヴォリューションで場を制圧したりできます。それに上の方がおっしゃっているようにRRはやはり決め手に欠けます。ですので強力なアタッカーを出せるシェイブやデスダブルなどのRUMは重要になってきます。実際自分もシェイブ3枚入れて回していますが初ターン誘惑使って引けたシェイブ1枚が手札にあるだけで戦略がかなり広がりますのでオススメです。 」(2015-12-20 01:28 #29d64)
デスダブルですが、こちらは相手の戦闘破壊を誘発させなくてはならない上に墓地に行かなくてはならないため、ダークロウ(彼岸)下のもとでは厳しいため、不採用としています。
こちらは雑談ですが、mは死にましたけどMは竜剣士と合体して環境で働いています。 」(2015-12-20 10:43 #31d80)
持っていないだけです 」(2015-12-20 10:45 #31d80)
シェイブフォース2→3、シンギング2→1
ルーラー→インフィニティ2
インフィニティの枠はとりあえずってところで考えています。 」(2015-12-20 11:20 #31d80)
普通に完成度は高いと思います。RRは組んでないんでよく分からないですけど、ここどうなんだろうな?と思ったらきちんと解が用意されてるんで(魔封じメインとか考えましたが、シェイブ腐るのが少し・・・でも環境メタは・・・あ、割拠か。的な)。個人的にこういうデッキ大好きです。
【竜剣士EM】がほとんどノーダメなんで、ユニバースとタイフーンが外れる時代はまだ来ないようですね。ユニバースは彼岸もメタ範囲に入ってるし。
エクシーズユニバースのメイン投も考えたんですが、RRはカテゴリ内の魔法罠、モンスターで結構枠食う上にほぼ優秀なんで外せないカードが多いんですよね・・・。ん?ワイルドヴァルチャーくん、君は少し向こう行ってようか。多少のメタもらっても鳥獣族最終兵器、ゴッドバードアタックで流せるし(ゴッ「ド」バードなのにゴトバって言われるのはなんでなんでしょうね?)。
でもあえて一つ言うのであれば、ゴトバの刺さりにくい【彼岸】対策としてユニバース候補としての「熱血指導神」をお勧めするくらいでしょうか。出されると彼岸では本当に処理が厳しいカードなので(私は一度これ出されて負けました)。尤も、サイドのほうにソウルドレインがあるため彼岸はこれでぶっ潰すぜ!というのであればそれでいいと思います。 」(2015-12-21 23:33 #102ea)
コメント並びにお褒めの言葉ありがとうごさいます。
熾天さんのところで見かけました…かね?
そうですよねぇ…結局タイフーンとおさらばし辛いんですよねwソウルドレインはそのとおり彼岸です。鳥獣には最終兵器ゴトバがあるので普通に鳥獣は好きなんですよw
熱血指導神ですか。見落としていましたが確かにいいですね。高打点にカードの対象にならない永続効果、対象取ってくる彼岸に対して採用ありですね。むしろユニバースメインも普通に考えていますよ。
ストリクスもコストにできますし、いい仕事するのですが、割拠と相対してしまって…w
そこはサイチェンでしかいいようがないですのでね。
結局新年もあまり変わらない3強が続くのですねw 」(2015-12-22 01:00 #9f3f0)
今はバック割りのカードをサイドに積むのが多いので(私はメインはタイフーン3枚だけですね)マッチ1戦目は割拠が割られないことが多いんですよね。ツイツイ、タイフーンの存在から永続カードに対する風当たりが強くなったのは確かですが、ガストを構えられる分RRでは守りやすいですよね。2戦目からはサイチェンで抜けばいいだけ。
ユニバースメイン、割拠メインならばサテライトキャノンも一考に値するかもしれません。割拠適用下でユニバースで展開できる数少ない札ですし。ただ、割拠適用下でエクシーズを2体も展開できるテーマは限られると思うため、対彼岸、対EMに対する、割拠以外のメインからの対処札の1つという形での採用となりそうです。 」(2015-12-22 07:50 #a66b3)
足した合計か-1のユニバだと出しにくいと思うのですが。
」(2015-12-22 09:48 #29d64)
あと、やはり割拠中にエクシーズされる機会があまりないため、やはりユニバースと割拠はサイチェンで交互ってなりますね。
帝以外はどちらでもって感じで、帝に対しては割拠って感じですね。
私も2種の端末で行ってるため(こちらは返信用で投稿用は別って感じですが)IDが変わっています。
まだRRには救いようがありそうなので(小並感)これからってとこですね。 」(2015-12-22 10:56 #ecaf2)
私はあとはレベル4のRR2体で作れる戦闘向きのエクシーズが来れば普通に環境狙えると思うんですがね…。フォースは戦闘向きじゃないし、ライズは小鳥になったし…(あと出しにくいし)。ファジーの縛りのお陰で、殴りたい場面に殴れなかったり、キルできなかったり…ということがありますよね。どーにかならんかな?コナミさん。
↑↑の方。私が答えるのもなんですが、彼岸の主力はダンテ、そしてベアトリーチェです。この2体のランクの合計は9となり、熱血指導神を出せます。他にもライトニング+ランク4でも出せます。 」(2015-12-22 11:33 #a66b3)
変わりに返信してくださってありがとうごさいます。
そうですよね、戦闘向けのお手軽なRRが出てくれれば割拠の採用価値ももっと上がりますし、強くなるので欲しいですねw
初動はファジー経由は絶対条件みたいなものなのでやはり欲しいですね。
それなら対等にEMとでも張りあえるかもしれないですね。
暗黒の酒井さん
先に説明があった通りでいいのですが付け加えると、ランク4の除去というてもライトニング、カステル、ダイヤウルフがお決まりなのですが、ライトニング以外は対象をとることになっています。ライトニングとランク4で作るのでライトニングはカウントしないとすると、熱血指導神は対象に取られなく、3800の高打点なので突破するのには限られたものになってきて、選択幅を減らす役目でもあります。
主には上記の通り彼岸対策なのでサイドとなっています。
薫さん
何を根拠に自演と言っているのか知りませんが、下のIDやコメントを見てもらうとわかります。 」(2015-12-22 13:55 #a16ee)
あちらの構築はスキップラスト3だったので、こちらの構築の勝率が気になりますが現段階の状況をお聞きしたいです。
またブレイズ採用の理由とメインブラホの採用理由について質問です。
割拠は引ければというスタンスであると思います。ブレイズに枠を割くならば、先行制圧からの畳み掛けと言った面でもゼアルに枠を割く方が制圧力やメタ能力と言った点で採用しやすいのではないでしょうか?
」(2016-01-14 01:34 #17d90)
RRもここまで強くなるとはねぇ…
さて、ブレイズは上を見てもらうとわかると思います。
メインブラホは後攻とったときぐらいですね。
ジャンケン弱いとはとても言えない…
また、シェイブフォースしかRUMを入れていないので、相手丸ごとストリクスを墓地に送れると言ったところですね。
ゼアルの有無もRUMの都合上です。
あとは先行でファジーを使用すると出せないので。
ゼアルを採用の場合はRUMを持っと入れると採用になりますね。
こちらはランク4方 」(2016-01-14 08:01 #c4d15)