交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 冥帝従騎エイドスデッキレシピ >ガチにしたい帝デッキ デッキレシピ・デッキ紹介

ガチにしたい帝デッキ デッキレシピ・デッキ紹介 (そうじ☆屋さん 投稿日時:2015/10/05 22:42)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
冥帝従騎エイドス
運用方法
諸事情によりしばらく遊戯王から離れていたのですが、昔愛用していた帝デッキがストラクでリメイクを果たしたので、これを機に復帰し、帝デッキを新しく組んでみました。

幸い、《怨邪帝ガイウス》に《轟雷帝ザボルグ》の高騰したカードはとってあったので、それほどお金を使わずに組めましたが、この間偶然とある大会の結果を見てみたら帝が成果を出しているということなので、ただ懐かしく組み始めた帝デッキをせっかくなのでガチ使用に変えてみようと思い、しかし最近は大会などには全くでていなかったためにガチにするといってもいまいち考えに自信が持てなかったために、こうしてご相談したく投稿させていただきました。

抜くならどのカードがいいか、入れるならどんなカードがいいか。また基本的にこのカードはエクストラデッキは使わないつもりですが、使うならどんなカードがいいのか。また最近のサイドデッキでは何がはやっているのか、どんなカードがいいのかなど、全くの無知で申し訳ありませんが、どうかご協力よろしくお願いします。
強み・コンボ
ザボルグのエクストラデッキレスはたぶん帝デッキくらいしか使わない戦術なんじゃないかと思う。後は普通は重いはずのリリース2体のアドバンス召喚も割と簡単にできることですかね。
カスタマイズポイント
割と3体リリースも簡単だと思うので、ネタの一環として邪神カードとかバルバロスとかピン刺ししてもおもしろいかもしれませんね。
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン そうじ☆屋さん ( 全101件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

Mackyy 「テスタロスは、不確定要素が多いので抜いてしまった方が良いかと。代わりに、ライザーでデッキバウンスを繰り返してドローロックかけた方が強いと思います。
ザボルグでエクストラ破壊をするなら、旧神ヌトスとpsyフレームΩを組み合わせたコンボで相手フィールドの一掃と牽制してみてはどうですか? 」(2015-10-05 23:53 #4d14e)
修造 「私も帝王を使っております。
Mackyyさんがおっしゃる通り、ザボルグの能力を最大限活かすには旧神ヌトスとpsyフレームΩを入れた方がいいですが両方とも高いので。
エクストラ0なら真帝王領域をオススメします。
ザボルグ型のような破壊力はないですが、エクストラ封じ・打点強化・リリース軽減と至り尽くせりで深怨や汎神でサーチが出来るので簡単に手札に来ます。
上級帝も好みの問題もありますが、そんなに多く入れなくてもいいと思います。
事故要員になりかねないので
入れたいと言うならMackyy さんと被りますが、連撃と開眼を使った小回りを利かした型にしてテスタロス、メビウスを抜いてライザーx2を入れた方が対応力もあり、相手も嫌がります。
他には、メタ型として虚無魔人と威光魔人の採用もありです。
特に威光魔人は開岩でサーチもできますし、真帝王領域と並べると制圧力が半端ないです。
ちなみに私は爆炎帝とマインドクラッシュを入れたハンデス型にしています笑
そのほか、相手の動きの妨害として、増Gとヴェーラーも入れていいと思います。
魔法では自分はおろかな埋葬を採用いています。
エレボスを落としたり、墓地にエイドスのみしかいない時にイデアを落としてエイドス効果を使ったりと意外と役に立ちます。
烈旋も2枚はあった方がいいですね。連撃とのコンボで除去としても使えますし。
サイドですが、帝が苦手なのが生贄封じの仮面、鉄壁、スキルドレイン、など永続罠が多いです。そのためサイクロン、ギャラクシーサイクロン、王宮のお触れのどれかはサイドに入れていた方がいいです。
また、自分は環境トップのEMEmと彼岸対策としてデビリアン・ソングを入れています。
ミラー対策として霧の王も入れることもあります。
最後にガチで組みたいのであれば、面白そうだからと邪神やバルバロスといった事故にしかならないカードを入れない方がいいです。タイトルと書いてる事が矛盾してます。帝王は変なギミック入れるよりシンプルに帝で戦った方が強いので。

長々と失礼いたしました。
何か質問、相談があればお伺いいたします。 」(2015-10-06 11:05 #19268)
そうじ屋 「Mackyy さん、修造さんアドバイスありがとうございます。

なるほど、先ほど調べたところ、確かにヌトスとpsyフレームΩはザボルグと相性がいいようですね。ただ、それらのカードは一枚も持ってはいないので、とりあえず真帝王領域を入れて、このままエクストラデッキ0枚のデッキで目指そうと思います。 」(2015-10-06 19:32 #38dd5)


メインデッキ (21種・42枚)
モンスター (11種・22枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝アイテール 8 天使族 2800 / 1000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧怨邪帝ガイウス 8 悪魔族 2800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧轟雷帝ザボルグ 8 雷族 2800 / 1000 250円
3 このカードを使用したデッキ一覧冥帝エレボス 8 アンデット族 2800 / 1000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧邪帝ガイウス 6 悪魔族 2400 / 1000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧氷帝メビウス 6 水族 2400 / 1000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧炎帝テスタロス 6 炎族 2400 / 1000 9円
1 このカードを使用したデッキ一覧雷帝家臣ミスラ 2 雷族 0800 / 1000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧冥帝従騎エイドス 2 魔法使い族 0800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝従騎イデア 1 戦士族 0800 / 1000 50円
魔法 (7種・13枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の深怨 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧汎神の帝王 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧帝王の開岩 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧進撃の帝王 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧帝王の烈旋 - - - - 20円
(3種・7枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧トゥルース・リインフォース - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧連撃の帝王 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧真源の帝王 - - - - 40円
メインデッキ 最低構築金額 1628円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 4119 評価回数 1 評価 6 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー