交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 水デッキレシピ >水圧フルブースト(アロマ海皇水精鱗) デッキレシピ・デッキ紹介

水圧フルブースト(アロマ海皇水精鱗) デッキレシピ・デッキ紹介 (イニサンシャインさん 投稿日時:2015/06/09 13:51)

お試しドロー

水【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
強欲なウツボ
運用方法
強い水属性を詰め込みました。
もちろん、打算があってのことですが。
潤いのマーメイル海皇ウツボといったところでしょうか。
ビートダウンとしてのパワーと安定性。
サブウエポンにハンデスと無効祭りであります。
メタられていなければ後攻でも戦えると思いますが。
アド獲得に振った形で妨害に弱く、先攻推奨です。

呪文・増援orクラソ、狙撃、水モンでメガロミズチクラソ。
メイン
狙撃ns
バトル
狙撃atk、狙撃ef、ネプトss
メイン2
ネプトef(1竜騎)2竜騎、1竜騎efメガロ
メガロef(2竜騎、水モン)ss、メガロefミズチ、2竜騎ef海竜族
増援efクラソ、クラソef反魂、反魂ef(狙撃)クラソss
フィールド・手札
メガロミズチクラソネプト、海竜族(手札)
備考
ネプトが残っても次のターンに使えない場合は、2竜騎efでL3海竜族。
クラソでL3海竜族を落とし、場に狙撃を残してメガロefで伏せ除去を狙う。
激流葬などの全体除去が苦手な点をカバーすることがある。

呪文・ディーヴァ、竜騎orメガロ、水モンでメガロミズチトリシュムーラン。
メイン
ディーヴァns、狙撃ss
バトル
狙撃atk、狙撃ef、ネプトss
メイン2
ネプト(竜騎)ef狙撃兵、竜騎ef竜騎orメガロ
メガロef(竜騎、水モン)ss、メガロefミズチ、竜騎efムーラン
たつのこ》ss、ムーランss、トリシュss、ミズチef
備考
効果の大きさとしては通れば相手が死ぬというレベルです。
ドラゴディウスと併せて使うと凶悪。
ダークロウ倒しつつ墓地シャドミ除外するという恐ろしさ。
HERO相手に一矢報いることができるでしょう。
強み・コンボ
強みとしては《強欲なウツボ》です。
アドで初動を挫かれても押し切れると思います。
成金ゴブリン》はワンキルを妨害するように見えますが。
引いても引かなくともワンキルできないなら引いたほうが得です。
デッキが少なくなってきたら虹光ドゥロ《強化蘇生》で無効祭りが狙えます。
無効祭りを盛り上げるためにデモンズチェーンもガン積みしました。
相手の攻撃が止まるので潤いローズマリー虹光がやりやすくなります。
高い攻撃力で殴らせず、セルフバウンス戦術も可能になりました。

また、アドバンテージを活かし選択肢を封じていけるのも強みです。
虹光は1枚に抑え、ランク4と3と2で水エクシーズを採用。
カステルも同時に運用し、置物を除いて陰謀を阻止します。
マクロコスモス》は厳しいですが、対処できるのは強いです。
得たアドバンテージをきっちり使うのも大事なことです。
増援クラソ反魂ドラゴディウスを採用したのもその点です。
狙撃兵とこのセットの相性が抜群によく。
メガロミズチと潤いローズマリーとか狙撃反魂クラソの蓋。
バトルフェイズ、増援、狙撃、水モンがあればメガロミズチクラソ。
潤いで水モン、さらにローズマリーの表示形式変更で戦闘を補佐でき強力。
虹光に頼らなくともメインデッキだけで蓋するのは強いです。
相手の選択肢を狭めて詰ませるのはアド稼がれると意味ないですが。
ワンキルも可能でチャンスは多く、勝ちやすいと思います。
弱点・課題点
HEROとの相性は最悪です。
ダークロウ相手は間違いなく分が悪い、これで蓋されたら負けるでしょう。
潤いローズマリーで倒せず、ネプト《強化蘇生》は腐り、成金で差っ引かれ。
狙撃ドラゴディウスなどで倒せればチャンスはありますが、罠で終わりです。
さらに都合の悪いことに潤いローズマリーがアライブで守れなくなります。
アライブからブレスル踏もうがキルされて終わりになると思います。
プトレダークロウと立った場合はほとんど勝てません、あきらめましょう。
単体ならデモンズチェーンで止めておくことは可能です、抜け穴多いですが。

弱みとしてメタがよく刺さります。
妨害には弱いほうで、全体除去を苦手とします。
激流葬で流されればテンポが取れず。
手札使って組んだ布陣がブラックホールでお釈迦になる。
除外に弱く、インフェルノイドなどを相手にしたときに戦略が崩壊しうる。
メインで対策する分には効果は薄いが、トリオン奈落は想定してドゥロ2枚入っている。
虹光がシンクロ召喚できれば楽なんですが、対策は必須ですね。
破壊手段は多めで半端なメタは除けますが、破壊耐性には注意が必要です。
サイドに必要そうなメタカード積みましょうね。
カスタマイズポイント
改良できればいいなぁと、堂々巡りして迷路にいるようだ。
潤いローズマリー虹光と出して、後から影霊衣するのがいいなというのが元だが。
ユニコール反魂ローズマリーの組み合わせは良さそうだが。
クラウソラスとローズマリーの組み合わせはチームになっていないような。
かといってセンジュマンジュ積むと召喚権的な意味で競合。
ディーヴァは虹光出し、《強欲なウツボ》共有できるし積みたい。
ムーランハンデスして後からローズマリーでチクチク攻めるのもいいかな。
ハンデスに使ってしまって、なかなか虹光が出てくれなくなった。
ネプトアビスは強く、ウツボとの相性もいいのだが。
ローズマリーと組み合わせはいまいちだったので。
ネプト召喚efエンドで返しにやりたい放題されました。
竜騎兵コストにメガロアビスからミズチとつなげられることで。
この2枚は仲良しになります、いいね。
面白くないのがミズチでメガロのためだけにあると腐ってしまいます。
メガロ効果でサーチする先に《アビスフィアー》を採用。
これに加えてアビスパイクとアビスリンデを採用して。
マーメイルのサポートを大抵無駄にせず済むようになります。
アビスパイクでローズマリーも捨ててクラウソラスをサーチ。
デッキに儀式カードを入れておく理由ができ、虹光も居座れます。
持て余したリンデを儀式の効果コストにするのもいいですね。
リンデを先発として出し、ローズマリーを控えておくのも効果的。
アビスフィアは2枚が良さそうですが1枚を諦めディニク入れます。
テンポを稼ぐことができ、竜騎兵も捨てれて初動が良くなります。
マーメイルをサーチするのでディスアドはありませんし。
1枚捨てるだけなのでローズマリー捨てて得られる2400の壁で意外と安定します。
マーメイルが仲を取り持ってくれるのでローズマリーが活躍できるわけです。
海竜で墓地が肥え、ローズマリーが墓地でもエメラルしやすくていい。
ネプトが復活すると同時に《潤いの風》が吹き始める。
ローズマリーがL4でエメラルが出しやすいのが相性のいいところだ。
ムーランハンデスだけ入れた構築をあまり見ないのはそういうことか。
毒食らわば皿までというけど、なるほど。
アビスフィアでリンデパイクとチューナーでドゥローレンいいよね。
ネプトが2枚あることでネプト引き、ムーランハンデスで虹光噛ませられるのがいい。
墓地で発動する効果モンスターが多いなか、除外させつつ。
ドゥロ虹光《強化蘇生》が狙いやすい状態になるから、とてもとても強い。
耐性持ちに手も足も出ないことを恐れ、ブレスル入れれば十分だね。
ディニクアビスはランク7も扱え強そうですが《強化蘇生》の相性は微妙。
こいつら喧嘩するんだ、ケンカするほどの仲良しともいうけど。
魔法罠に寄った引きをしたときのディニクは力不足を感じ。
竜騎兵を処理していけるのはいいがスタミナ切れもその分早く。
メインデッキに海皇をこれ以上入れようとすると成金が抜け。
デッキ全体のパワーが落ち、旨みがあまりない。
なのでディニクを除き、アビスフィアも2枚は多く。
アビスフィア1枚で罠を入れる余裕はあるな。
攻撃力に弱く抑止のためにミラーフォースかデモチェにしよう。
ローズマリーローズマリーホープライトニングとデモチェ。
ミラーフォースよりはデモチェのほうが確実に面白いな。
ブレイクスルースキルも全てデモチェに置き換え。
ブラロは採用せずにドゥローレンで形成逆転の夢を見る。
伏せ除去耐性を下げつつもポテンシャルを得た。
1つ問題なのはミヅチを活かしにくいこと。
ワンキルのために外せないが、いまいちだ。
対HEROで見るとミヅチパイクはダークロウと相打ち取れるが。
ミヅチリンデは一方的に倒されてしまう、リンデを外してしまったほうが強そうだ。
羽根帚で《強化蘇生》と《デモンズ・チェーン》がよく飛ばされている。
強化蘇生》が使えないのはもったいないけど、それ以上に問題なのが罠。
マクロコスモス》で詰みそうだ、できればどうにかしたい。
罠を1枚で終わらせる、《王宮のお触れ》を採用したい。
こちらの罠は使い切りかつセルフバウンスを行うので邪魔になりにくい。
メインからでも1枚なら機能するだろうし、弱点も隠せる。
全能感を感じる仕上がり、海皇マーメイルクソ強い。
貪欲も入れずに安定に振って良かったと思うほどにはひどい事故も少ない。
でも、デッキの安定感なんて紙一重だからサイドで大崩しないようにしたい。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン イニサンシャインさん ( 全23件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (23種・40枚)
モンスター (11種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧氷霊神ムーラングレイス 8 海竜族 2800 / 2200 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧水精鱗-メガロアビス 7 海竜族 2400 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧アロマージ-ローズマリー 4 植物族 1800 / 0700 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧海皇の竜騎隊 4 海竜族 1800 / 0000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧水精鱗-アビスパイク 4 魚族 1600 / 0800 28円
2 このカードを使用したデッキ一覧海皇の狙撃兵 3 海竜族 1400 / 0000 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧海皇の重装兵 2 海竜族 0000 / 1600 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧深海のディーヴァ 2 海竜族 0200 / 0400 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧海皇子 ネプトアビス 1 海竜族 0800 / 0000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧クラウソラスの影霊衣 3 戦士族 1200 / 2300 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧魔装戦士 ドラゴディウス 4 戦士族 1500 / 1500 30円
魔法 (7種・11枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲なウツボ - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧アビスケイル-ミヅチ - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧影霊衣の反魂術 - - - - 200円
(5種・11枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧王宮のお触れ - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧強化蘇生 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アビスフィアー - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧潤いの風 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧デモンズ・チェーン - - - - 20円
エクストラデッキ (14種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧旧神ノーデン 4 天使族 2000 / 2200 380円
1 このカードを使用したデッキ一覧氷結界の龍 トリシューラ 9 ドラゴン族 2700 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧超念導体ビヒーマス 6 サイキック族 2400 / 1800 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧氷結界の虎王 ドゥローレン 6 獣族 2000 / 1400 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧虹光の宣告者 4 天使族 0600 / 1000 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧たつのこ 3 幻竜族 1700 / 0500 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 5 戦士族 2500 / 2000 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧深淵に潜む者 4 海竜族 1700 / 1400 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダイガスタ・エメラル 4 岩石族 1800 / 0800 70円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ホープ 4 戦士族 2500 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.17 リバイス・ドラゴン 3 ドラゴン族 2000 / 0000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧アーマー・カッパー 2 サイキック族 0400 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神騎セイントレア 2 獣戦士族 2000 / 0000 30円
メインデッキ 最低構築金額 2664円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(37種) ▼
閲覧数 1936 評価回数 2 評価 20 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー