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これぞジェムナイトの真の力!随時更新中 デッキレシピ・デッキ紹介 (Londonさん 投稿日時:2014/07/22 00:42)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【ジェムナイト】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《ジェムナイト・フュージョン》 | |
運用方法 | |
真澄ちゃんのデッキです!\(^o^)/ 《吸光融合》とは? 通常魔法 《吸光融合》は1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、 自分は「ジェムナイト」モンスターしか特殊召喚できない。 (1):デッキから「ジェムナイト」カード1枚を手札に加える。 その後、以下の効果を適用できる。 ●自分の手札・フィールドから、 「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 つまり!《ジェムナイト・フュージョン》をサーチ出来る!これは嬉しい!このおかげで今まで課題だった安定性、速攻性が増します!さらにこのカードの強い所は融合が任意な為サーチしたあとの融合効果を発動しなくても大丈夫なのです!もし手札に《ジェムナイト・フュージョン》と《吸光融合》があって手札にジェムナイト一体しかいない時でも吸光の出番です!吸光の効果でジェムナイトモンスターをサーチしましょう! さらに新規の電光ー雪花、このカードを出してから《ジェムナイト・フュージョン》の連続融合をしても相手は妨害は出来ず、相手は此方が連続融合するのを見ているのです!もしそのターン相手を削り損ねたとしても此方は伏せれば普通に罠を発動出来るので美味しいです! さらに雪花は雷族なのでプリズムオーラの素材にもなるので覚えておいて損は無いとおもいます。 追記、 11月15日に新規でジェムナイトラズリーとジェムナイトラピスラズリが出たのでそれらも追加しそれに伴いエクストラも弄りました。 ジェムナイトラズリー、レベル3通常モンスター使い方としてはほぼラピスラズリを出すためにいます。 ジェムナイトラピスラズリ、レベル5、効果はデッキからジェムナイトモンスターを墓地に送ることで場の特殊召喚されたモンスター×500のダメージを与えるという効果です。これによって相手を殺しきれなかった時〆に使うこともできかなり強いです。 他の運用方法はまずラピスラズリをまず出して相手にバーンしてそのあとマスターダイヤを出して更にバーンこれだけでかなりのダメージが見込まれます。 あと墓地に送る効果とラズリーの効果が噛み合い墓地の通常ジェムナイトを回収できるのでその辺りも上手く活用してみてください。 また、リベリオンとパーズを使ったワンキルがあるらしいので一応紹介します。 (パーズ.リベリオン1kill)(手札 GF+ラビット+オブシディア 相手の場 攻撃力1900以上のモンスター) 1.ラビットns、効果でデッキからルマリンを2体ss 2.GFでルマリンA+オブシディア融合、パーズss、オブシディア効果でルマリンAss 3.ルマリンA+ルマリンBでリベリオンss、リベリオン効果で攻撃力1900の相手モンスターのA攻撃力を950にして、自身の攻撃力を3450にアップ。 4.パーズで相手モンスターを攻撃、効果で戦闘ダメージ+バーンダメージを与え、更に効果でもう一度攻撃。 5.リベリオンでダイレクト→win♪ ダメージ総数 850(パーズ戦闘ダメ)+1900(パーズ効果ダメ)+1800(パーズ直接ダメ)+3450(リベリオン直接ダメ)計8000ダメージ相手は死ぬ と言った1killもあるので参考にしてください!(公式の対戦動画でその動きがあるので見てみるのもいいと思います) |
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強み・コンボ | |
上に書いたとおり《ジェムナイト・フュージョン》の連続融合からのワンキルです。 《吸光融合》による安定性、速攻性の向上、電光ー雪花によるロックからのワンキルです! 他にはチェインから落とす選択肢として《ジェムナイト・フュージョン》や《スキル・プリズナー》、あんまし使わないと思いますがラズリーも効果が使えることは覚えておいて損はありません。 |
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弱点・課題点 | |
今はやりのダークロウなどの墓地除外などですね……マジで死にます 《異次元からの帰還》マジ帰ってきて欲しい… (征竜許すまじ… 展開した後に激流葬されたら返しがほぼ不可能な所理由は展開に手札を使い切ってしまいがちだから |
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カスタマイズポイント | |
サイドは環境に合わせてくださいm(_ _)mGFを手札コストにすることで《因果切断》や爆風などもありかもしれません。 アドバイス待ってます! 最近悩んでることはGF(フュージョン)が2枚でもいけるんじゃって思ってることです…出来れば皆様の意見をお聞かせください(^ω^) #追記 個人的に入れたいと思っているのは、悪魔への供物、《馬の骨の対価》、などですがこれらは通常モンスターを多く採用しなくてはならないため事故との戦いになりそうです。回ればかなりの爆発力がありそうで面白そうだとは 龍の鏡を入れてワイアームを出すのもありだと最近思ってきました…ジェ 追記、 アニメで多くの新規ジェムナイトが登場しました! 特にジェムナイト版未来融合のブリリアントフュージョンや融合体の《ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ》と言ったカードも出てきているので期待せずには入られません!(マジ真澄ちゃん女神) 追記・羽箒が帰ってきて大嵐が禁止になったので入れ替えました! ・念願のブリリアントフュージョンとブリリアントダイヤが遂に出ます! 今の所このサイトにはそれらの情報が入ってないのでブリリアントフュージョンをパーティカルフュージョンとして代用し、ナチュルガイオをブリリアントダイヤとして代用しています。 簡単にそれらの説明をするとブリリアントフュージョンはジェムナイト版デッキ融合です。これでブリリアントダイヤを出すとジェムナイトモンスターを一気に3体墓地に送れます!もちろんラズリーの効果も発動できるので通常ジェムナイトを実質サーチすることにもなります! このカードの登場でセラフィは光属性の愚埋としても使うことができます ブリリアントダイヤはその打点も魅力ですがその場の状況に合わせてジェムナイト融合体を出せるのが優秀です! 新たに来たこれらのカードでジェムナイトの構築も変わろうとしています。光属性炎族水族雷族岩石族のカードをデッキから墓地に送る手段が出来たからです。 |
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デッキ制作者 | |
Londonさん ( 全4件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (19種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (10種・24枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
3 | 《ジェムナイト・ルマリン》 | 地 | 4 | 雷族 | 1600 / 1800 | 20円 | |
3 | 《ジェムナイト・ガネット》 | 地 | 4 | 炎族 | 1900 / 0000 | 10円 | |
2 | 《ジェムナイト・ラピス》 | 地 | 3 | 岩石族 | 1200 / 0100 | 30円 | |
2 | 《電光-雪花-》 | 光 | 4 | 雷族 | 1700 / 1000 | 20円 | |
3 | 《ジェムレシス》 | 地 | 4 | 岩石族 | 1700 / 0500 | 30円 | |
2 | 《レスキューラビット》 | 地 | 4 | 獣族 | 0300 / 0100 | 50円 | |
3 | 《ジェムナイト・オブシディア》 | 地 | 3 | 岩石族 | 1500 / 1200 | 30円 | |
1 | 《クリスタル・ローズ》 | 光 | 2 | 岩石族 | 0500 / 0500 | 20円 | |
2 | 《増殖するG》 | 地 | 2 | 昆虫族 | 0500 / 0200 | 150円 | |
3 | 《ジェムナイト・ラズリー》 | 地 | 1 | 岩石族 | 0600 / 0100 | 19円 | |
魔法 (7種・14枚) | |||||||
1 | 《簡易融合》 | - | - | - | - | 28円 | |
1 | 《ハーピィの羽根帚》 | - | - | - | - | 30円 | |
3 | 《ジェムナイト・フュージョン》 | - | - | - | - | 15円 | |
3 | 《吸光融合》 | - | - | - | - | 20円 | |
1 | 《死者蘇生》 | - | - | - | - | 49円 | |
3 | 《ブリリアント・フュージョン》 | - | - | - | - | 33円 | |
2 | 《サイクロン》 | - | - | - | - | 10円 | |
罠 (2種・2枚) | |||||||
1 | 《ブレイクスルー・スキル》 | - | - | - | - | 40円 | |
1 | 《神の忠告》 | - | - | - | - | 50円 | |
エクストラデッキ (13種・15枚) | |||||||
2 | 《ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ》 | 地 | 10 | 岩石族 | 3400 / 2000 | 9円 | |
1 | 《ジェムナイトマスター・ダイヤ》 | 地 | 9 | 岩石族 | 2900 / 2500 | 25円 | |
2 | 《ジェムナイト・ジルコニア》 | 地 | 8 | 岩石族 | 2900 / 2500 | 20円 | |
1 | 《ジェムナイト・マディラ》 | 地 | 7 | 炎族 | 2200 / 1950 | 20円 | |
1 | 《ジェムナイト・プリズムオーラ》 | 地 | 7 | 雷族 | 2450 / 1400 | 20円 | |
1 | 《ジェムナイト・ルビーズ》 | 地 | 6 | 炎族 | 2500 / 1300 | 20円 | |
1 | 《ジェムナイト・パーズ》 | 地 | 6 | 雷族 | 1800 / 1800 | 20円 | |
1 | 《ジェムナイトレディ・ラピスラズリ》 | 地 | 5 | 岩石族 | 2400 / 1000 | 30円 | |
1 | 《ジェムナイト・セラフィ》 | 地 | 5 | 天使族 | 2300 / 1400 | 40円 | |
1 | 《旧神ノーデン》 | 水 | 4 | 天使族 | 2000 / 2200 | 650円 | |
1 | 《鳥銃士カステル》 | 風 | 4 | 鳥獣族 | 2000 / 1500 | 15円 | |
1 | 《ラヴァルバル・チェイン》 | 炎 | 4 | 海竜族 | 1800 / 1000 | 30円 | |
1 | 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》 | 闇 | 4 | ドラゴン族 | 2500 / 2000 | 49円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 2245円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
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デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(32種) ▼
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
そこは盲点だった…
融合解除入れてみません?
苦手そうなダークロウをエクストラまで吹っ飛ばせますし、
実質的に火力も上がるのでかなり使えると思います。
ミラクルフュージョンで出した融合HERO何かを戻せると
かなり美味しいところもあるので
メインに1枚くらい入れておいてもいいかもしれません
私はサイドにも1枚入れてますけどね 」(2014-07-22 09:14 #b2c3d)
しかしメイン投入は此方にも即座になんらかのメリットが無くては採用しにくいと思います。ここで言うメリットとは特殊召喚時や墓地に送られた時効果が発動する事です。その為やはりサイドの方がいいのかもしれませんね! 」(2014-07-22 11:31 #7ac0a)
私にジェムナイトを組みなおすきっかけを下さり、ありがとうございます。とても感謝です。ちょっとプリズムオーラ買ってきます。
ネーム融合ってことはシンクロフュージョニストを使えば…(ボソッ) 」(2014-07-22 21:11 #b0876)
さて本題、シンクロフュージョ二ストは流石に使いにくいかと思います…ジェムナイトにチューナーがいればまた話は変わってくるかもしれませんが流石にジェムナイトと関係のないチューナーを入れるのはキツイと思います^^; 」(2014-07-22 23:33 #b73c6)
レドックスといかがでしょうか。 」(2014-08-09 17:10 #62933)
ソイヤは試してみましたが正直事故る事が多かったので見送ります。
レドックスはいい感じにラズリーやオブシディアの効果を使いつつ蘇生出来たのでいい感じでした。なのでレドックスを入れてみようと思います!
Nさんありがとうございます!
他にも候補などありましたら教えてくださいm(_ _)m 」(2014-08-09 20:52 #7ac0a)
削りきれなかったときなどにマディラなどで出しとくとなかなか強いですよ! 」(2014-08-10 02:49 #3ea51)
確かに削りきれなかった時のためのエクシーズとしてサックなどのもありですね!となるとフェルグラも一考の余地がありそうですね。
ランサーさんコメントありがとうございます!
確かにそうでした!個人的に電光雪花で発動出来なくなった罠などを破壊する事に思考が偏っていたのでそこを指摘してくださって助かります!
となりますと最近はクリフォートなども出てきているのでサイクロン優先にしようと思います。なのでナイトショットOUTで聖槍INにしようと思います!
コメントありがとうございます! 」(2014-08-10 11:06 #7ac0a)
またメインでも自分だったらこうしてる、などの意見がありましたら遠慮無く言ってください! 」(2014-08-10 18:35 #7ac0a)
ダークロウなどを借りて効果を使うってこともできますが、いかがでしょう? 」(2014-08-10 21:21 #17243)
やっぱりランク7出せるならビックアイ入れたいですよね…でも枠が…どうしよう^^;マスターは何と無く抜きたく無いけど仕方ないのかなぁ…
何かエクストラでいらない奴あったら教えてくださいm(_ _)m(SPRGでダイアさん当たっちゃったから出来れば使ってあげたい笑 」(2014-08-10 21:31 #7ac0a)
いらなくなったジェムナイト・ルマリンを1枚もしくは全抜きにして召喚僧サモンプリーストブラックホール、デモンズ・チェーンなどのカードを入れてみてはどうでしょうか?
好き勝手な考えですみません(´Д`;)ヾ 」(2014-08-10 22:08 #17243)
個人的に水ジェムは要らないと考えているので。 」(2014-08-11 02:53 #7bc04)
なので抜くとしたらアメジスがいいと思いますー 」(2014-08-11 09:42 #1560e)
それぞれにコメントを返して行きます!
genさんコメントありがとうございます!
確かにパーズはそこまで使う機会はありせんでした!しかしだからと言ってルマリンを抜くことはしない方がいいと思います。何故ならジェムナイトにおいての除去役としてプリズムオーラがいます。その素材として使えるからです。確かに電光雪花も使えますが、ルマリンはオブシディアやラズリーの効果でフィールドもしくは手札に戻すことで狙ってプリズムオーラを出すことができます。サーチ手段のない電光雪花だけに頼るのは危険です。サモプリはいいと思いましたがラビットでも事足りる事が多い気がしたのと枠の関係で不採用にしました。ブラホは強いは強いです。流石制限カードですが現在の環境では破壊されてもアドを取ってくるモンスターが多くなってきたりしているため不採用にし破壊しないで除去出来る脱出を3枚採用しています。個人的にデモチェはヴェーラーでいいかなぁって思っていす。
アラガミさんコメントありがとうございます!
ランク7はプリズムオーラ、マディラがレベル7なのでバトルする前に倒せなければそれらを展開してビックアイで奪い又、バトル終了後相手の追撃が怖い場合サックになったりするために採用してます。
プリオラさんコメントありがとうございます!
水ジェムとはサフィアの事でしょうか?もしそうなら説明します。サフィアを融合素材として採用しているアクアマリナは破壊をしないで相手モンスターを、除去出来るので採用しています。つまりアクアマリナを経由して他の融合ジェムになれば相手のモンスターを除去しつつ展開出来るのです!上でも述べたように破壊しても大して意味のないモンスターが増えています。なのでアクアマリナの素材のサフィアを採用してるのです。それに最悪壁役にもなるのでこのままで行こうと思います。
GFについて… そうですよね…GFが被ると少しうーんってなる事もあります。ですがジェムナイトは融合無しには勝つことはほぼ無理です。なのでいち早くGFを手札に加えるために自分は3枚にしてます。が、必要無いと感じてきたらGFを2枚にする時が来るかもしれません。
ランサーさんコメントありがとうございます!
やはりジェムナイトと言ったらマスターダイヤですよね!(正直未だに出せたことが無い…^^;
」(2014-08-12 00:00 #b73c6)
そゆことだったのか、ファーニマル作ろうとしてたけどジェムナイトいいね!
参考にさせてもらいます!
禁じられた聖槍は三枚入れたいんですけど何か抜けるのありますか?それと、ここには出てないんですけどクリバンは入れた方がいいのでしょうか? 」(2014-08-12 00:10 #3cc9d)
ジェムナイトに興味を持ってくれて嬉しい限りです(^ω^)
聖槍を3枚入れるのはあまりすすめしません。確かに汎用性は高いのですが3枚も入れてしまうと上手くデッキが回りにくくなる恐れがあるので多くて2枚だと思います。仮に3枚入れるとしたらOUTするのは…電光雪花?かな聖槍で相手の罠や魔法にも対策がしやすくなるとなると雪花があまり必要で無くなるのかな?っと思います。
」(2014-08-12 00:32 #7ac0a)
・・・書いていたら微妙思えてきましたw
」(2014-08-12 10:36 #10f7c)
もしワイアームを入れるなら融合よりも龍の鏡の方がいいと思いますよ! 」(2014-08-12 11:24 #7ac0a)
真澄ちゃんのデッキだからと言って全て真似するわけではありません。少なからずやりたい事が変わってくるので真澄ちゃんのデッキと内容が変わることはご了承ください。あと、真澄ちゃんのデッキと言ったのは真澄ちゃんの使っているのがジェムナイトだからです。誤解を招いたなら謝ります。
ナイトうさんコメントありがとうございます!
デュアルを採用するとなるとこのデッキとは型が違くなるので難しいかと思います。もしデュアル軸を作るとしたらこのデッキにサニクス、アイオーラ、アンバーなどを入れ、さらにスーペルヴィスを突入し龍の鏡を採用しエクストラに超合魔獣ラプテノスを採用することで上手く回るのではと思います。聞かれてないこと書いてすいませんm(_ _)m
あとレドックスの効果でラズリーを捨てて蘇生した時にはラズリーの効果は発動しませんでした。オブシディアは問題無く発動します。誤解を招いてすいませんm(_ _)m 」(2014-08-12 23:15 #7ac0a)
マリナにしろアメジスにしろ、こいつらに奈落や脱出うたれると結局バウンスできないんで、それならガネットルマリンの融合体の効果で無理矢理殴る方が楽かなと思ってます
」(2014-08-15 01:35 #e3e6a)
揚げ足とりみたいですみません…
自分もジェムナイトを組みたいので参考にさせてもらっています! 」(2014-08-15 20:17 #12dbc)
昨日友人と対戦いたところおっしゃる通り脱出を撃たれてしまいました…^^;
なので水ジェムを抜いてその2枠に何か入れようと思います!そしたらエクシーズしやすくするようなモンスターにするべきかな?その辺り皆さんの意見を聞きたいです!
メジロさんコメントありがとうございます!
メジロさんのご意見はRUMさんのおっしゃる通りです。そのため罠はフリーチェーンで汎用性の高い脱出と幅広く無効に出来る忠告を採用しています。基本的にジェムナイトはワンキルをするためライフコストはそこまで気にする必要は無いと考えたため宣告や警告では無く忠告にしました。 」(2014-08-16 11:28 #051bb)
」(2014-08-17 13:29 #2810f)
黙する死者!そんなカードがあったのですか!調べてみたところ思い出のブランコでもいい気がします…^^; 」(2014-08-17 16:13 #7ac0a)
あと、マディラ1とパーズ1を交代させたら1kill率あがりますよ
」(2014-08-17 16:25 #a05ae)
なるほど!確かに通常ジェムが減ったら本末転倒で融合がやりにくくなりますものね!それに伴って通常ジェムが増えたので量産工場を投入しました! 」(2014-08-18 21:33 #051bb)
相手の場が1900以上のモンス単体だけなら、パーズとリベリオンで
リベリオン効果→パーズで殴ってバーンダメ&ダイレクト→リベリオンでワンキル出来ますよ! 」(2014-08-19 21:32 #e3e6a)
それと雪花についてですが、メジロさんの言うとうり、自分も伏せられないですね…
なんでメイン2になんらかの形で雪花退かさないとダメみたいです
メジロさんごめんなさい… 」(2014-08-19 21:40 #e3e6a)
全然問題ないですよ!
自分も分かりにくい書き方をしてしまいました…
本題ですが、地属性のゴブリンドバーグの方がカゲトカゲより良いのではないでしょうか? 」(2014-08-19 22:29 #10f2b)
なるほど!リベリオンですか!確かにワンキル率を出来るだけ高めたいこのデッキにはありだと思います!
電光雪花については自分も誤解をしてました。申し訳ありませんでした。
電光雪花の効果を考えたら場合によってジェムナイトと雪花を融合してプリズムオーラを出した方が良さそうですね。
メジロさんコメントありがとうございます!
何故カゲトカゲを採用してるのかと言うとラビットやジェムレシスの効果を使うことができて展開が出来るためです。ゴンブリンドバーグは召喚してからその他を特殊召喚するのでレスキューラビットやジェムレシスの効果を発動出来ません。なのでカゲトカゲを採用しました。さらに言うとゴンブリンドバーグにヴェーラーなど無効系をされるとそこで止まってしまいますがカゲトカゲならその心配はありません。
正直フォトスラと悩んではいたのですがフィールドによって展開出来るかどうか不安定なフォトスラは採用しませんでした。 」(2014-08-20 22:29 #051bb)
更に、ブラホも入れるとワンキル率が上昇し、天敵のダークロウを除去出来る
ので良いと思いますよ。 」(2014-08-22 03:02 #00c1a)
相手のデッキにもよるけどこのレシピで十分強いと思う 」(2014-08-25 20:33 #17243)
神の忠告っていりますか? 必要ないような…… 」(2014-08-29 22:22 #202bc)
正直忠告は個人的に入れたいと思ってるカードなので他のカードに変えてしまっても構いません。しかし、このデッキはワンキル出来るとはいえそれまで耐え抜く必要もあるのです。つまり、召喚、反転、特殊、魔法、罠、モンスター効果のいずれかを必ず止めることの出来る忠告を採用しました。正直このカードはマストカウンターを見極める必要があるので扱いはとても難しいです。下手に打ったとしても、3000のライフを失いかつ、そのあと後展開されそのままやられることもあります。ちなみに自分は使いこなせてるとはとても言えません…笑
話がそれましたが忠告の枠は自由枠と捉えて構いません。しかし電光雪花があるとはいえ守り札をもう少し足したほうがいいのでは?というのが個人的な考えです。
ウサギさんコメントありがとうございます!
封魔の呪印は相手のキーとなる魔法に発動出来ればかなりその試合を有利に進められると思います。仰る通りM・HEROにはマスクチェンジに打てば致命傷になり得ると思います。しかし正直事故が起きるかと…なので枠の厳しいジェムナイトにはサイド向きと考えていいかと思います。 」(2014-09-06 01:24 #051bb)
影トカゲが入ってますし、マディラ減らしてカステル等のランク4を増やすといいかも 」(2014-09-06 06:55 #12339)
」(2014-10-09 17:16 #202bc)
忠告を採用している理由は守備範囲が広いからです。確かに他に罠を付せられないというリスクもありますがこれが伏せてある時に攻めに行く時の安心感は物凄いものです。
モッチモチさん
自分も最初の方はカオスゾーンを試してみたのですが事故率が高かったのでやめてしまいました。しかし上手くカウンターを4つ貯めることが出来れば除外されているガネットなどを再び使うことが出来るので一概に使えないとは言えないためそこは人それぞれお任せします 」(2014-11-17 23:13 #a972d)
闇の量産工場はどうでしょう?
また、ガネットやルマリンを1枚ずつ同族デュアルにしてみるのも良いかと思います
再度召喚する機会はあまりないでしょうが、再度召喚できたら特にアンバーが強力だと思います
」(2014-11-22 21:04 #adb58)
友だちからジェムナイト頂いたので、レシピを参考に組んでみようかと思います! 」(2015-01-18 01:15 #eba51)