HOME > デッキレシピ一覧 > 水精鱗(マーメイル)

水精鱗(マーメイル) デッキレシピ (天帝リッチさん 投稿日時:2012/07/20 00:13)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数303291 評価回数321 評価2671 ブックマーク数6
ドローカード

スポンサーリンク


水精鱗(マーメイル)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
氷霊神ムーラングレイスデッキカード画像 水精鱗-メガロアビスデッキカード画像 水精鱗-メガロアビスデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 ドラゴン・アイスデッキカード画像 ジェネクス・コントローラーデッキカード画像 ジェネクス・コントローラーデッキカード画像 海皇の竜騎隊デッキカード画像 海皇の竜騎隊デッキカード画像 海皇の竜騎隊デッキカード画像 水精鱗-アビスパイクデッキカード画像 水精鱗-アビスパイクデッキカード画像 水精鱗-アビスリンデデッキカード画像 水精鱗-アビスリンデデッキカード画像 ジェネクス・ウンディーネデッキカード画像 ジェネクス・ウンディーネデッキカード画像 ジェネクス・ウンディーネデッキカード画像 フィッシュボーグ-アーチャーデッキカード画像 海皇の狙撃兵デッキカード画像 海皇の狙撃兵デッキカード画像 海皇の狙撃兵デッキカード画像 深海のディーヴァデッキカード画像 深海のディーヴァデッキカード画像 深海のディーヴァデッキカード画像 海皇の重装兵デッキカード画像 海皇の重装兵デッキカード画像 海皇の重装兵デッキカード画像 サルベージデッキカード画像 サルベージデッキカード画像 大嵐デッキカード画像 闇の誘惑デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 血の代償デッキカード画像 アビスフィアーデッキカード画像 デモンズ・チェーンデッキカード画像 デモンズ・チェーンデッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
天穹覇龍ドラゴアセンションデッキカード画像 鬼岩城デッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 氷結界の龍 グングニールデッキカード画像 獣神ヴァルカンデッキカード画像 氷結界の虎王ドゥローレンデッキカード画像 A・O・J カタストルデッキカード画像 アームズ・エイドデッキカード画像 幻獣機ドラゴサックデッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 水精鱗-ガイオアビスデッキカード画像 バハムート・シャークデッキカード画像 水精鱗-アビストリーテデッキカード画像 発条機雷ゼンマインデッキカード画像 アーマー・カッパーデッキカード画像
モンスター( 29枚 / 13種) 魔法・罠( 14枚 / 11種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼最上級( 6枚 / 3種)
1 水 8《氷霊神ムーラングレイス
2 水 7《水精鱗-メガロアビス
3 水 7《瀑征竜-タイダル

▼上級( 1枚 / 1種)
1 水 5《ドラゴン・アイス

▼下級( 22枚 / 9種)
2 闇 3《ジェネクス・コントローラー
3 水 4《海皇の竜騎隊
2 水 4《水精鱗-アビスパイク
2 水 3《水精鱗-アビスリンデ
3 水 3《ジェネクス・ウンディーネ
1 水 3《フィッシュボーグ-アーチャー
3 水 3《海皇の狙撃兵
3 水 2《深海のディーヴァ
3 水 2《海皇の重装兵
▼魔法( 6枚 / 5種)
2 《サルベージ
1 《大嵐
1 《闇の誘惑
1 《死者蘇生
1 《ブラック・ホール

▼罠( 8枚 / 6種)
2 《強制脱出装置
1 《血の代償
1 《アビスフィアー
2 《デモンズ・チェーン
1 《神の警告
1 《神の宣告

▼シンクロ( 8枚 / 8種)
1 光10《天穹覇龍ドラゴアセンション
1 地 9《鬼岩城
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 水 7《氷結界の龍 グングニール
1 炎 6《獣神ヴァルカン
1 水 6《氷結界の虎王ドゥローレン
1 闇 5《A・O・J カタストル
1 光 4《アームズ・エイド

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 水 7《水精鱗-ガイオアビス
1 水 4《バハムート・シャーク
1 水 3《水精鱗-アビストリーテ
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
1 水 2《アーマー・カッパー
モンスター( 29枚 / 13種)
▼最上級( 6枚 / 3種)
1 水 8《氷霊神ムーラングレイス
2 水 7《水精鱗-メガロアビス
3 水 7《瀑征竜-タイダル

▼上級( 1枚 / 1種)
1 水 5《ドラゴン・アイス

▼下級( 22枚 / 9種)
2 闇 3《ジェネクス・コントローラー
3 水 4《海皇の竜騎隊
2 水 4《水精鱗-アビスパイク
2 水 3《水精鱗-アビスリンデ
3 水 3《ジェネクス・ウンディーネ
1 水 3《フィッシュボーグ-アーチャー
3 水 3《海皇の狙撃兵
3 水 2《深海のディーヴァ
3 水 2《海皇の重装兵
魔法・罠( 14枚 / 11種)
▼魔法( 6枚 / 5種)
2 《サルベージ
1 《大嵐
1 《闇の誘惑
1 《死者蘇生
1 《ブラック・ホール

▼罠( 8枚 / 6種)
2 《強制脱出装置
1 《血の代償
1 《アビスフィアー
2 《デモンズ・チェーン
1 《神の警告
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼シンクロ( 8枚 / 8種)
1 光10《天穹覇龍ドラゴアセンション
1 地 9《鬼岩城
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 水 7《氷結界の龍 グングニール
1 炎 6《獣神ヴァルカン
1 水 6《氷結界の虎王ドゥローレン
1 闇 5《A・O・J カタストル
1 光 4《アームズ・エイド

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 水 7《水精鱗-ガイオアビス
1 水 4《バハムート・シャーク
1 水 3《水精鱗-アビストリーテ
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
1 水 2《アーマー・カッパー

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
水精鱗(マーメイル) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
水精鱗-メガロアビス
運用方法
手札から捨てられた場合に効果を発動する一部マーメイルモンスターと召喚・特殊召喚に成功した時手札の水属性モンスター1体を捨てる事で効果を発動するマーメイルモンスターを主力に戦うデッキです。
この2種類のマーメイルモンスターは非常にシナジーしており、かなりのスピードでアドを稼ぐ事が出来ます。
リードアビス、アビスコーンの登場により打点不足の問題も解消されて、かなり強化されました。

強み・コンボ
マーメイルモンスターだけでも非常に強いシナジーを発揮するので、それを利用して展開を行うコンボが主な目的です。
ただ、これだけだと除去能力が足りないのでそれを海皇で補っています。
この海皇が重要ポジションです。
弱点・課題点
墓地利用が主体なので次元の裂け目、マクロコスモスは天敵中の天敵です。
これらのカードを自然にデッキに組み込む【次元スキドレバルバ】や【六武衆】や【次元ラギア】には苦戦を強いられます。
サイクロンによる除去で素早く片付けたいところです。
カスタマイズポイント
モンスターが多めのため魔法・罠カードにあまり枠を割く事が出来なかったので、ゴリ押し系デッキ対策に奈落などを採用しておくといいでしょう。

※11月13日にデッキを改良しました。
新パックの水精鱗を採用し、ジェネクス型にしてみました。

※2013年9月27日にデッキを改良。
規制されましたがまだまだ回転力は高く、環境のトップに君臨していますね。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
ピピロッペ 「強すぎーーーーーー 」(2012-09-30 06:14 )
白ひげ 「つよ 」(2012-10-01 08:18 )
香川拓郎 「メガロアビスは簡単に特殊召喚ができて2体そろえばビックアイやガイオアビスも出せる
来年の世界大会が楽しみだし間違いなくベスト4には入ると思う。
やっぱマーメイル最高^¥」・・。¥。、 」(2012-10-06 20:35 )
香川拓郎 「
エフェクトべ一ラーとゴウケンを入れたらさらに強くなると思いますよ 」(2012-10-06 20:44 )
ruler 「ゴウケン入れたら特殊召喚できへんくない? 」(2012-10-07 09:46 )
香川拓郎 「
ゴウケンを入れたほうが強力な魔法とトラップを手札に加えるから 」(2012-10-08 17:45 )
AKIRA 「 
 俺、このデッキにムーラングレイスとメガロアビス一枚の代わりに
 海皇龍ポセイドラとギャラクシー・クウィーンズ・ライト
いれてみました。
 結構いけますよ ¥(^W^) 」(2012-10-10 20:16 )
mizuno 「すげー強い 」(2012-10-19 07:54 )
るろー 「上記の強謙についてですが、ディーヴァやメガロ、狙撃兵など、手軽に特殊召喚できるギミックを全て潰してしまうことになりますので、このデッキには入りづらいのではないかと思います。どうしても引きたいカードというのも少ないので(ほとんどサーチ可)無理して入れる必要もないかと思われます。 」(2012-10-22 05:11 )
mizuno 「新パックにもマーメイル来るんですが どれいれたらいいですか 」(2012-10-24 06:28 )
ななし 「ごうけん、いれたらあんていせいがなくなり安定が3ナノに1,2になるから、入れないほうがいい「特殊召喚できないしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 」(2012-11-08 18:11 )
わーお 「だよねーーーーーーーー 」(2012-11-10 19:34 )
俺 「水精鱗を作りたいがどれくらいかかるかな~~?

(2012-11-11 20:41 )
べるぜ 「COSMO BLAZERに収録されている水精鱗トリーテ中々強いと思うwwwwwww 」(2012-11-12 20:37 )
べるぜ 「上記は水精鱗アビストリーテの間違いです。すみません。 」(2012-11-12 20:40 )
みかんばこ 「幽閉2の代わりに神警2とかどうですか?こめyr 」(2012-11-12 21:06 )
ぺけぽん 「あのー
上記のべーラーなんですけどいりますかwww
(2012-11-12 21:25 )
無記名 「どんどんカード変更あるからデッキ完成所じゃ無いww
とりあえず漢字使ってない人、読みにくいし漢字使おうか^^; 」(2012-11-14 20:35 )
っも 「いいですな
(2012-11-15 20:34 )
べるぜ 「ベーラーとごうけんはいらないね 」(2012-11-16 21:11 )
サビュラ 「ベーラーは欲しい
なぜみんな水精鱗アビスタージを入れない?
(2012-11-16 22:35 )
ビックボス 「初手でタージ引いたら確実に動けないだろ?
(2012-11-17 11:02 )
うみねこ 「ディーネが裁定でよわくなったので採用がむずかしい 」(2012-11-18 11:05 )
うみねこ 「アビスタージはコストにしたやつそのままサーチできなかったっけと
思ったけどでかなかったorz
ディーネが1ターンに2つとも効果使えてかつタイミングを逃さなかったら
スパイクタージでぶんぶんできた 」(2012-11-18 11:10 )
いい 「このデッキよわっww
(2012-11-19 14:43 )
虫 「いいね~~~~~ 」(2012-11-23 08:40 )
名無し 「ベーラーはいるな、虫とかカジェに刺さるし強い 」(2012-11-24 18:02 )
ぺけぽん 「ちょっとそこのいいさん
それならさあー強いデッキおしえてよーーーーーーーーーーー
(2012-11-24 20:07 )
デスガイド 「闇の誘惑は邪魔するんじゃないですか? 」(2012-11-26 04:51 )
アビスン 「>デスガイドさん
僕も思いました。サルベージの方がいいかと思いますね… 」(2012-11-29 16:11 )
マルク 「同感 闇の誘惑入らないと思います 」(2012-11-30 04:43 )
tg 「ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo 」(2012-12-01 11:38 )
ものマネ幻想師 「闇の誘惑ではなくサルベージや貪欲な壺入れてみたらいいんじゃないでしょうか 」(2012-12-06 19:09 )
アビスン 「そうですよね~ 」(2012-12-07 19:40 )
むろ 「つよいろ゜゛
ーーー






つよいーーですねーー

(2012-12-11 12:14 )
アホな達人 「レミューリア入れないんすか。 」(2012-12-13 20:35 )
ピョン 「突撃兵いらないと思います。 」(2012-12-15 19:28 )
天帝リッチ 「突撃兵はディーヴァでリクルートできる事実上2200打点としてピン挿しは有効な戦術だと思うのでいらなくはないと思います。
(2012-12-16 14:34 )
てぃか 「シーラカンスと白タウナギ入れたいんですけど、意見ください 」(2012-12-23 02:51 )
アビスン 「>天帝リッチさん
突撃兵は突撃兵以外のパワー上げじゃないんですか?
間違ってたらすいません… 」(2012-12-26 15:08 )
天帝リッチ 「>>てぃかさん
シーラカンスでリクルートした魚族は効果無効なのであまりオススメはしませんがタウナギと星4マーメイルで星8シンクロ立てつつトリーテやグンデで蘇生するマーメイルを増やせるのはいいかもですね。
マーメイルとタウナギ以外に魚を採用するなら手札を切れるフィッシュボーグ-アーチャーをオススメします。

>>アビスンさん
突撃兵は自分の場に自分以外の魚・海竜・水族モンスターが存在する場合自身の打点を800あげる効果です。
(2012-12-28 19:28 )
めがろ 「マーメイル強いよねぇ~ 」(2012-12-29 11:01 )
南 「 奈落の代わりに因果を入れてみては?
 ジェネクスを入れるんなら、マーメイルを二積みの方が良いのではないかと?あと、ディーネは入れないんでしょうか?
 ディーヴァも2の方が良いですよね?海皇は3の方が助かりますよ。 」(2012-12-30 19:53 )
あびす 「ガイオアビスつかってもけっこうつよかった 」(2013-01-01 17:38 )
あびす 「マクロコスモスつかわれるとなにもできないよ 」(2013-01-01 17:44 )
レイシス 「水精燐にゴーズは入りますか? 」(2013-01-07 23:19 )
セッシー 「ゴーズなら普通にドラゴでいいんじゃないでしょうか?応用も聞きますし。でもまぁゴーズならメガロとランク7狙えるから一応ありじゃないでしょうか? 」(2013-01-22 21:12 )
セッシー 「すみません、トラゴですw 」(2013-01-22 21:14 )
からあげ 「ZEXAL4巻収録のエクシは入りますかね?メガロアビスとの相性はいいけどスペースがキツイ・・・ 」(2013-01-30 15:13 )
いか 「つよいっすねーー 」(2013-02-02 08:26 )
いか 「ポセイドラってどうでしょうか??? 」(2013-02-04 19:24 )
リード 「すいません アーマーカッパ入れないのでしょうか・・・ 」(2013-02-07 20:31 )
ああ 「へどが出る 」(2013-02-21 20:19 )
でるへで 「きもっ まじで引く

(2013-02-21 20:21 )
ああ 「帰れ
(2013-04-01 18:43 )
あ 「消えろ 
(2013-04-27 17:06 #275d8)
213 「ワロタwwww 」(2013-06-17 02:49 #5b766)
ゴジラ 「ワロタw
(2013-07-20 17:59 #cd476)
ヒーロー 「参考にさせてもらいます!
とても強いデッキありがとうございます 」(2013-10-25 16:24 #c1f2e)
たら 「増えるゴキちゃんはいらないですか? 」(2013-10-31 10:15 #da086)
ー 「強い

(2014-01-17 17:45 #40f37)
VIPにわか 「淫夢勢が湧いてて見づらいですねぇ。おいくらぐらいで組めますかね?
(2014-07-05 00:01 #cbf3b)
ナニコレ- 「征竜が制限になってしまったんですが、代わりに何を入れれば…… 」(2014-07-06 00:03 #633e8)
大ちゃん 「ダイタル禁カになりましたがどうすればいいでしょうか? 」(2015-09-16 20:35 #8c4b6)
処刑人おもち 「個人的にストリームを入れると良いと思うよ 」(2015-11-04 17:23 #a01df)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■水精鱗(マーメイル)カテゴリの他のデッキレシピ
2013-05-03 【5月新規対応マーメイル
2014-03-30 【水精鱗(魔人風味)
2013-10-20 【転移アシゴギミック入りガチ水精鱗
2013-04-05 【海皇水精鱗
2013-10-23 【海皇水精鱗
2014-07-19 【新規性・ジェネクス海皇水精鱗
2013-03-26 【海皇水精鱗()
2013-12-11 【海皇水精鱗
2013-11-01 【ジェネクス海皇水精鱗
2013-08-24 【捨て身のジェネクス水精鱗
水精鱗(マーメイル)のデッキレシピをすべて見る▼
■天帝リッチさんの他のデッキレシピ
2012-09-29 【BF(ブラックフェザー)
2012-10-12 【白竜安置忍者
2012-08-12 【カオス黒蠍
2012-11-18 【E・HEROビート
2012-06-04 【ブラック・ミスト軸エクシーズビート
2013-03-23 【武神スペシャル
2012-11-25 【炎王炎星
2012-08-04 【【暴走エクストラ1キル】
2012-09-18 【新制限ライトロード
2012-06-08 【ムーンサクリ・フィールドコントロール
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 ジェネクス・コントローラー  通常モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 機械族 1400 1200
仲間達と心を通わせる事ができる、数少ないジェネクスのひとり。様々なエレメントの力をコントロールできるぞ。
1 氷霊神ムーラングレイス  効果モンスター
水属性 8 海竜族 2800 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。
2 水精鱗-メガロアビス  効果モンスター
水属性 7 海竜族 2400 1900
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
3 瀑征竜-タイダル 禁止 効果モンスター
水属性 7 ドラゴン族 2600 2000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと水属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからモンスター1体を墓地へ送る。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「瀑征竜-タイダル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 ドラゴン・アイス  効果モンスター
水属性 5 ドラゴン族 1800 2200
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、自分の手札を1枚捨てる事で、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。「ドラゴン・アイス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
3 海皇の竜騎隊 準制限 効果モンスター
水属性 4 海竜族 1800 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のレベル3以下の海竜族モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、デッキから「海皇の竜騎隊」以外の海竜族モンスター1体を手札に加える。
2 水精鱗-アビスパイク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 水精鱗-アビスリンデ  効果モンスター
水属性 3 水族 1500 1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 ジェネクス・ウンディーネ  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 600
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキに存在する水属性モンスター1体を墓地に送る事で、自分のデッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。
1 フィッシュボーグ-アーチャー  効果モンスター
水属性 3 魚族 300 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 海皇の狙撃兵  効果モンスター
水属性 3 海竜族 1400 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキからレベル4以下の「海皇の狙撃兵」以外の「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上のセットされたカードを1枚を選択して破壊する。
3 深海のディーヴァ 制限 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 2 海竜族 200 400
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
3 海皇の重装兵  効果モンスター
水属性 2 海竜族 0 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
2 サルベージ  通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
1 闇の誘惑  通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の闇属性モンスター1体をゲームから除外する。手札に闇属性モンスターがない場合、手札を全て墓地へ送る。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
2 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
1 血の代償 禁止 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。
1 アビスフィアー  永続罠
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
2 デモンズ・チェーン  永続罠
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 天穹覇龍ドラゴアセンション  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 10 ドラゴン族 ? 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分の手札の数×800ポイントアップする。フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「天穹覇龍ドラゴアセンション」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 鬼岩城  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 9 岩石族 2900 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数×200ポイントアップする。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 氷結界の龍 グングニール  シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 7 ドラゴン族 2500 1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在するカードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 獣神ヴァルカン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 獣戦士族 2000 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して手札に戻す。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及びそれらの同名カードの効果を発動できない。「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 氷結界の虎王ドゥローレン 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 6 獣族 2000 1400
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカードを任意の枚数手札に戻すことができる。このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果で手札に戻したカードの枚数×500ポイントアップする。
1 A・O・J カタストル  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 機械族 2200 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが闇属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
1 アームズ・エイド  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 4 機械族 1800 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとしてモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
1 幻獣機ドラゴサック  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 7 機械族 2600 2200
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 水精鱗-ガイオアビス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 7 水族 2800 1600
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 バハムート・シャーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2600 2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
1 水精鱗-アビストリーテ  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 海竜族 1600 2800
レベル3モンスター×3
自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分フィールド上の正しい対象となるこのカードに移し替える。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「水精鱗-アビストリーテ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
1 発条機雷ゼンマイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 機械族 1500 2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
1 アーマー・カッパー  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 サイキック族 400 1000
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力または守備力を1000ポイントアップする。また、自分フィールド上のモンスターが戦闘を行うバトルステップ時に、手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。「アーマー・カッパー」のこの効果はデュエル中に1度しか使用できない。