交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2024

WORLD PREMIERE PACK 2024 カードリスト →カード価格一括表示

WORLD PREMIERE PACK 2024カードリスト
amazon 駿河屋
WORLD PREMIERE PACK 2024
(ワールドプレミアパックニセンニジュウヨン)

略号:WPP5 全75種 カテゴリー:EXTRA PACK
発売日:2024年09月28日(12期)
原作・アニメDMの城之内をイメージしたカードが収録されている。
新カテゴリ:サラマンドラティスティナ灰滅
既存カテゴリ:フュージョン




全 75種
モンスター 47種
通常モンスター:1種効果モンスター:34種
融合:7種 シンクロ:2種 エクシーズ:1種 リンク:2種
1 チューナー 1 リバース 0 デュアル
魔法 18種
4通常魔法 1装備魔法アイコン装備魔法 6速攻魔法アイコン速攻魔法
0 儀式魔法アイコン儀式魔法 4 永続魔法アイコン永続魔法 3 フィールド魔法アイコンフィールド魔法
罠 10種
6 通常罠 4 装備罠アイコン永続罠 0 カウンター罠アイコンカウンター罠
強化カテゴリ 6種
エレキ:1種 / サイバー・サイバネティック・サイバーダーク:1種 / エクシーズ:1種 / フュージョン:1種 / バーバリアン:1種 / ローズ・ローズ・ドラゴン:1種



評価ベスト5

● カードリストを評価が高い順に並べる [ 並べ替えに関する説明 ]

全カード平均:6.8pt

評価順位275位 / 644 閲覧数10226  → トレカネットでWORLD PREMIERE PACK 2024の価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

レアリティ 評価 番号 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
アナザー・バース・ドラゴン
Quarter Century Secret
▶︎ デッキ
1.34
[1407]
JP000 アナザー・バース・ドラゴン  通常モンスター
光属性 8 ドラゴン族 2500 2000
数多の次元を統べし竜。時の覇者にのみ見えん。
闘炎の剣士
Secret
Super
▶︎ デッキ
104
[1189]
JP001 闘炎の剣士  効果モンスター
炎属性 4 戦士族 1800 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「炎の剣士」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「闘炎の剣士」を除く、「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送る。
飛龍炎サラマンドラ
Rare
▶︎ デッキ
62
[488]
JP002 飛龍炎サラマンドラ  効果モンスター
炎属性 2 ドラゴン族 700 1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターの攻撃力は700アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サラマンドラ」魔法カード1枚を手札に加える。
幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン-
Normal
▶︎ デッキ
62
[540]
JP003 幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン-  効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2800 2000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の炎属性の融合モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行うモンスター2体を破壊する。
(3):このカードが戦闘または他のカードの効果で破壊された場合に発動できる。レベル7以下の、「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
極炎の剣士
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
85
[1300]
JP004 極炎の剣士  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2800 1600
「炎の剣士」「闘気炎斬龍」
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる(このカードが装備カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。そのモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
闘気炎斬龍
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[644]
JP005 闘気炎斬龍  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 5 ドラゴン族 1700 1600
ドラゴン族モンスター+戦士族・炎属性モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドの戦士族の融合モンスター1体を対象として発動できる。自分のフィールド・墓地からこのカードを装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターに装備されている限り、装備モンスターは攻撃力が700アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
炎の剣域
Rare
▶︎ デッキ
7.54
[787]
JP006 炎の剣域  永続アイコン 永続魔法
(1):自分の戦士族・炎属性モンスターの召喚成功時に相手はカードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。EXデッキから「炎の剣士」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンし、そのモンスター以外の自分フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
サラマンドラ・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
71
[511]
JP007 サラマンドラ・フュージョン  装備魔法アイコン 装備魔法
戦士族・炎属性モンスターにのみ装備可能。このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は700アップする。
(2):装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
(3):このカードが自分フィールドの融合モンスターに装備されている場合に発動できる。装備モンスターとこのカードを墓地へ送り、「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体を融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
闘気炎斬剣
Secret
Super
▶︎ デッキ
9.25
[669]
JP008 闘気炎斬剣  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
「闘気炎斬剣」を除く、「炎の剣士」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
●自分の戦士族・炎属性モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●自分フィールドの、「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスターを対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
鎖付き飛龍炎刃
Normal
▶︎ デッキ
81
[535]
JP009 鎖付き飛龍炎刃  通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの炎属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力700アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。その後、フィールドの効果モンスター1体を裏側守備表示にできる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、戦士族・ドラゴン族で炎属性の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
炎の剣舞
Normal
▶︎ デッキ
71
[483]
JP010 炎の剣舞  通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。レベル7以下の、「炎の剣士」またはそのカード名が記された融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にできる。
(2):相手のバトルフェイズに、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体をリリースして発動できる。「炎の剣士」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
炎の剣士
Secret
Normal
▶︎ デッキ
3.820
[37086]
JP011 炎の剣士  融合モンスター
通常モンスター
炎属性 5 戦士族 1800 1600
「炎を操る者」「伝説の剣豪MASAKI」
黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-
Normal
▶︎ デッキ
411
[30798]
JP012 黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2200 800
「ブラック・マジシャン」「炎の剣士」
戦闘によって発生するこのカードのコントローラーへのダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキまたは手札から「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-」を1体特殊召喚する。
幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-
Normal
▶︎ デッキ
3.914
[33925]
JP013 幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-  効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 2000
このカードは「黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-」の効果でのみ特殊召喚が可能。ダメージ計算時、このカードの攻撃力に相手モンスターの元々の攻撃力を加える。戦闘を行ったターンのエンドフェイズ時に、このカードをゲームから除外する。
結晶神ティスティナ
Secret
Super
▶︎ デッキ
71
[463]
JP014 結晶神ティスティナ  効果モンスター
光属性 10 水族 2000 3000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、相手フィールドの表側表示カードを全て墓地へ送る事ができる。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。
ティスティナの半神
Rare
▶︎ デッキ
102
[661]
JP015 ティスティナの半神  効果モンスター
光属性 10 水族 2000 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティスティナ」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「ティスティナ」魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):相手ターンに、自分フィールドに「結晶神ティスティナ」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。その後、相手フィールドの表側表示カードを全て墓地へ送る事ができる。
ティスティナの歩哨
Rare
▶︎ デッキ
91
[354]
JP016 ティスティナの歩哨  効果モンスター
風属性 3 水族 1200 1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの、「ティスティナ」モンスター1体か裏側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから「ティスティナ」カード1枚を手札に加える。
ティスティナの猟犬
Normal
▶︎ デッキ
72
[263]
JP017 ティスティナの猟犬  効果モンスター
地属性 4 水族 1800 700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):相手フィールドに裏側守備表示モンスターが存在する限り、自分の「ティスティナ」モンスターは直接攻撃できる。
ティスティナの落とし仔
Rare
▶︎ デッキ
81
[280]
JP018 ティスティナの落とし仔  効果モンスター
水属性 1 水族 200 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「神域 バ=ティスティナ」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「ティスティナ」魔法カードが相手の効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から光属性の「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。
ティスティナの還り仔
Normal
▶︎ デッキ
61
[226]
JP019 ティスティナの還り仔  効果モンスター
炎属性 2 水族 500 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、「ティスティナの還り仔」以外の自分フィールドの「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターと同じになる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの水族Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターのX素材とする。
ティスティナの瘴神
Normal
▶︎ デッキ
71
[238]
JP020 ティスティナの瘴神  効果モンスター
闇属性 5 水族 2000 0
このカードは相手フィールドの裏側表示モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。
(1):通常召喚したこのカードのレベルは10になる。
(2):このカードがフィールド以外から墓地へ送られた場合、自分フィールドの「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できず、対象のモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
神蝕む光 ティスティナ
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
7.52
[468]
JP021 神蝕む光 ティスティナ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 10 水族 2000 3000
レベル10モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの裏側表示カードを全て墓地へ送る。
(2):このカードが「結晶神ティスティナ」をX素材としている場合、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで2000アップする。
(3):X素材を持っているこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。
神域 バ=ティスティナ
Secret
Super
▶︎ デッキ
7.52
[335]
JP022 神域 バ=ティスティナ  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ティスティナ」モンスター1体を墓地へ送る。相手フィールドに表側表示カードが3枚以上存在する場合、さらに手札・デッキから「結晶神ティスティナ」1体を特殊召喚できる。
(2):フィールドゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ティスティナ」モンスター1体を特殊召喚する。
ティスティナの戯れ
Normal
▶︎ デッキ
71
[183]
JP023 ティスティナの戯れ  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「ティスティナ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに手札に戻る。
ティスティナの息吹
Rare
▶︎ デッキ
91
[219]
JP024 ティスティナの息吹  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ティスティナ」モンスターを召喚できる。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる(自分フィールドに光属性の「ティスティナ」モンスターが存在する場合、代わりにフィールドの表側表示モンスター1体を対象とする事もできる)。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後、「ティスティナの息吹」以外の「ティスティナ」カード1枚をデッキから手札に加える。
ティスティナの胎動
Normal
▶︎ デッキ
51
[223]
JP025 ティスティナの胎動  永続アイコン 永続罠
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(水族・光・星10・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
●相手ターンに対象の表側表示モンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。相手ターンにこのカードがフィールドから離れた時に対象の表側表示モンスターは破壊される。
ティスティナの抱擁
Normal
▶︎ デッキ
51
[158]
JP026 ティスティナの抱擁  永続アイコン 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分フィールドに守備力3000以上の「ティスティナ」モンスターが存在する場合にしか発動できない。
(1):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
ティスティナの変晶
Normal
▶︎ デッキ
51
[170]
JP027 ティスティナの変晶  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドに「ティスティナ」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地のカード1枚を裏側で除外する。
●EXデッキから特殊召喚した「ティスティナ」モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。相手の墓地のカード全てを裏側で除外する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ティスティナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
滅亡龍 ヴェイドス
Secret
Super
▶︎ デッキ
9.33
[1109]
JP028 滅亡龍 ヴェイドス  効果モンスター
闇属性 9 炎族 2800 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、フィールドゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚し、対象のカードを破壊する。その後、デッキから「灰滅」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドにセットできる。
(2):このカードが相手フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
灰滅せし都の王
Normal
▶︎ デッキ
81
[418]
JP029 灰滅せし都の王  効果モンスター
闇属性 8 炎族 1400 2700
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札から「灰滅せし都の王」以外の「灰滅」モンスター1体を特殊召喚する。相手フィールドに攻撃力2800以上のモンスターが存在する場合、代わりにデッキから選ぶ事もできる。
灰滅せし都の英雄
Rare
▶︎ デッキ
7.52
[350]
JP030 灰滅せし都の英雄  効果モンスター
闇属性 7 炎族 2600 1200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分・相手のメインフェイズに、フィールドの炎族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果で「滅亡龍 ヴェイドス」を破壊した場合、さらにデッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く事ができる。
灰滅せし都の巫女
Secret
Super
▶︎ デッキ
104
[1185]
JP031 灰滅せし都の巫女  効果モンスター
闇属性 4 炎族 1200 1300
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「灰滅せし都の巫女」以外の「灰滅」カード1枚を手札に加える。
灰滅せし都の呪術師
Normal
▶︎ デッキ
4.33
[538]
JP032 灰滅せし都の呪術師  効果モンスター
闇属性 4 炎族 1300 1200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分の墓地・除外状態の炎族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。この効果で「灰滅」モンスターをデッキに戻した場合、さらにデッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を手札に加える事ができる。
灰滅せし都の先懸
Normal
▶︎ デッキ
62
[348]
JP033 灰滅せし都の先懸  効果モンスター
闇属性 4 炎族 1700 100
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンに「灰滅の都 オブシディム」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに攻撃力2800以上のモンスターが存在する場合、このカードをリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
滅亡き闇 ヴェイドス
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
91
[658]
JP034 滅亡き闇 ヴェイドス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 炎族 3000 1700
「滅亡龍 ヴェイドス」レベル9以下の炎族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
(2):このカードは効果では破壊されず、相手はこのカードをモンスター効果の対象にできない。
(3):相手がフィールドの魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分のフィールドの表側表示の「灰滅」カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードを破壊する。
灰滅せし成れの果て
Rare
▶︎ デッキ
81
[420]
JP035 灰滅せし成れの果て  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 炎族 2900 2400
炎族モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードが相手の炎族モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。この効果を自分のターンに発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
灰滅の都 オブシディム
Rare
▶︎ デッキ
6.73
[632]
JP036 灰滅の都 オブシディム  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分ターンの間、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスターは炎族になる。
(2):自分エンドフェイズに、墓地の「灰滅の都 オブシディム」1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分は1枚ドローする。
(3):フィールドゾーンのこのカードが、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキから「灰滅」モンスター1体を特殊召喚する。
ヴェイドスの目覚め
Secret
Super
▶︎ デッキ
102
[666]
JP037 ヴェイドスの目覚め  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「灰滅の都 オブシディム」1枚を自分か相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。その後、相手のフィールドゾーンにカードが存在する場合、デッキからレベル5以上の炎族・闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は炎族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。
灰滅の復燃
Normal
▶︎ デッキ
81
[238]
JP038 灰滅の復燃  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「灰滅の復燃」以外の自分の墓地・除外状態の「灰滅」カード1枚をデッキの一番下に戻し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
灰滅の憤怒
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[379]
JP039 灰滅の憤怒  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから炎族・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地からレベル5以上の炎族モンスター1体を手札に加える事ができる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は炎族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、炎族の融合モンスター1体を融合召喚する。
終わりなき灰滅
Normal
▶︎ デッキ
72
[380]
JP040 終わりなき灰滅  永続アイコン 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地から「灰滅」モンスター「滅亡龍 ヴェイドス」1体を手札に加える事ができる。
(2):元々の持ち主が自分となる相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。その後、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力をターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力分ダウンできる。
果てなき灰滅
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[509]
JP041 果てなき灰滅  永続アイコン 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。「滅亡龍 ヴェイドス」を含む、自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、炎族の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターの攻撃力は、融合素材としたモンスターの数×500アップする。
(2):自分の墓地から炎族・闇属性モンスター1体とこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスターはターン終了時まで炎族になる。
竜葬主-ヴィブリアル
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
6.73
[1477]
JP042 竜葬主-ヴィブリアル  効果モンスター
闇属性 10 幻想魔族 3000 0
(1):モンスターがメインフェイズに相手フィールドから墓地へ送られた場合、このカードがどこに存在するかによって以下の効果を発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●手札:このカードを特殊召喚する。
●フィールド:相手フィールドの効果モンスター1体の攻撃力を1500ダウンする。この効果で攻撃力が0となった場合、さらにそのモンスターを破壊できる。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
屍界塔フィニステラ
Normal
▶︎ デッキ
62
[415]
JP043 屍界塔フィニステラ  効果モンスター
水属性 10 アンデット族 1000 2800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは効果では破壊されない。
密林に潜む者
Normal
▶︎ デッキ
52
[317]
JP044 密林に潜む者  効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2500 1800
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から光・闇属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンにカードが2枚存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態のフィールド魔法カードを2枚までデッキに戻す。その後、戻した数まで相手フィールドのカードを破壊できる。
半纏鳥官-コンバード
Normal
▶︎ デッキ
51
[246]
JP045 半纏鳥官-コンバード  効果モンスター
リバースモンスター
地属性 8 鳥獣族 1400 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに、フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。「半纏鳥官-コンバード」を除く、レベル5以上のリバースモンスター1体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する。
アセット・マウンティス
Normal
▶︎ デッキ
51
[232]
JP046 アセット・マウンティス  効果モンスター
光属性 7 昆虫族 2300 2000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにレベル6以下のモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分の手札が相手より多い場合に発動できる。フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。フィールドの他の昆虫族モンスターの属性・レベルはこのカードと同じになる。このターン、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。デッキからレベル8以上の昆虫族モンスター1体を手札に加える。
黄鉄の愚騎士
Rare
▶︎ デッキ
6.52
[367]
JP047 黄鉄の愚騎士  効果モンスター
地属性 5 戦士族 2000 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、「黄鉄の愚騎士」以外の自分フィールドの地・炎属性の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドに「黄鉄トークン」(戦士族・炎・星4・攻0/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
クリシュナード・ウィッチ
Secret
Super
▶︎ デッキ
6.33
[1582]
JP048 クリシュナード・ウィッチ  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1800 1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンのカードが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):フィールドに「多元宇宙」が存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されない。
(3):既に表側表示で存在している状態のフィールド魔法カードの効果が発動した時に発動できる。自分の墓地・除外状態のモンスター1体をデッキに戻す。そのモンスターにその発動したフィールド魔法カードのカード名が記されている場合、デッキに戻さず特殊召喚できる。
狂愛の竜娘アイザ
Normal
▶︎ デッキ
5.45
[880]
JP049 狂愛の竜娘アイザ  効果モンスター
炎属性 4 ドラゴン族 1500 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体に狂愛カウンターを1つ置く。狂愛カウンターが置かれているモンスターは融合・S・X・L召喚の素材にできない。
(2):狂愛カウンターが置かれている相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊し、お互いにその元々の攻撃力分のダメージを受ける。このカードはそのバトルフェイズ終了時に破壊される。
ムカデの進軍
Normal
▶︎ デッキ
1.73
[393]
JP050 ムカデの進軍  効果モンスター
闇属性 3 昆虫族 1500 500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
(2):このカードがリバースした場合、フィールドの他のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示か裏側守備表示にする。
毘龍之謙
Normal
▶︎ デッキ
7.65
[1648]
JP051 毘龍之謙  効果モンスター
光属性 3 戦士族 1300 1550
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「虎菱之玄」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが「虎菱之玄」の効果で特殊召喚した場合に発動する。相手は2枚ドローする。その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。
虎菱之玄
Normal
▶︎ デッキ
8.47
[2301]
JP052 虎菱之玄  効果モンスター
光属性 3 戦士族 800 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「毘龍之謙」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが「毘龍之謙」の効果で特殊召喚した場合に発動する。自分の手札を1枚選んで捨てる。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。
サイコ・プロセッサー
Normal
▶︎ デッキ
93
[706]
JP053 サイコ・プロセッサー  効果モンスター
闇属性 3 サイキック族 0 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札から機械族・サイキック族・サイバース族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できる。
(2):このカードが除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外状態のこのカードを手札に加える。
ズットモザウルス
Normal
▶︎ デッキ
1.73
[542]
JP054 ズットモザウルス  効果モンスター
地属性 2 恐竜族 500 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の恐竜族モンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
響魔従トライコーン
Rare
▶︎ デッキ
62
[379]
JP055 響魔従トライコーン  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 悪魔族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのモンスターのいずれかと同じ種族・属性を持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
脚納母艦ブラキオーバー
Normal
▶︎ デッキ
52
[310]
JP056 脚納母艦ブラキオーバー  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 機械族 2500 2500
「機動要犀 トリケライナー」「盾航戦車ステゴサイバー」+機械族・恐竜族モンスターこのカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地から特殊召喚されたモンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、手札からモンスターが特殊召喚された場合、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
帯刃龍 カイベルト
Rare
▶︎ デッキ
7.33
[908]
JP057 帯刃龍 カイベルト  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2500 1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):フィールドのこのカードが破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない。
74
[563]
JP058 ピットナイト・フィル  リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 1500 -
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがLモンスターのリンク先に特殊召喚した場合、自分フィールドの攻撃力1500以下のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
8.84
[1435]
JP059 盛悴のリザルドーズ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 爬虫類族 800 -
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド(表側表示)・墓地から攻撃力2000以下のモンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの元々の攻撃力と同じにする。元々の種族が爬虫類族のモンスターを除外してこの効果を発動した場合、さらに自分は1枚ドローする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
エレキック・ファイティング・ポーター
Normal
▶︎ デッキ
42
[249]
JP060 エレキック・ファイティング・ポーター  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からレベル3以下の光属性モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で元々の種族が同じモンスター2体を特殊召喚した場合、このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。この効果で元々のレベルが同じモンスター2体を特殊召喚した場合、このターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。
大電脳兵廠
Normal
▶︎ デッキ
83
[362]
JP061 大電脳兵廠  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのサイキック族モンスター1体を対象とし、そのレベル×200LPを払って発動できる。そのモンスターよりレベルが高く、同じ属性を持つ機械族モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の除外状態の、サイキック族モンスター機械族モンスターを1体ずつ対象として発動できる。その内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を手札に加える。
サンセット・ビート
Normal
▶︎ デッキ
6.73
[416]
JP062 サンセット・ビート  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスターが裏側守備表示になった場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分フィールドのリバースモンスターがリバースした場合、その内の1体を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
スワローズ・カウリー
Normal
▶︎ デッキ
82
[580]
JP063 スワローズ・カウリー  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールド(表側表示)の鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。レベルがリリースしたモンスターと同じとなる鳥獣族モンスター1体をデッキから手札に加える。
エクシーズ・フォース
Normal
▶︎ デッキ
6.52
[312]
JP064 エクシーズ・フォース  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「エクシーズ・フォース」以外の「エクシーズ」カード1枚を墓地へ送る。XモンスターをX素材としているXモンスターがフィールドに存在する場合、墓地へ送らず手札に加える事もできる。
(2):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除く。取り除いたX素材がXモンスターだった場合、さらに自分の墓地・除外状態のそのXモンスターを守備表示で特殊召喚できる。
バーバリアン・エコーズ
Rare
▶︎ デッキ
8.52
[501]
JP065 バーバリアン・エコーズ  永続アイコン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから戦士族・地属性・レベル5モンスター1体を手札に加える事ができる。その場合、さらに自分の手札を1枚選んで捨てる。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスターが手札に戻った場合、以下の効果から1つを選択して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
●デッキから「バーバリアン・レイジ」「バーバリアン・ハウリング」1枚を手札に加える。
●フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする。
多元宇宙
Normal
▶︎ デッキ
76
[1209]
JP066 多元宇宙  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
自分のフィールドゾーンに表側表示カードが存在しない場合にこのカードを発動できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分か相手の墓地・除外状態のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを破壊し、対象のカードを自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドゾーンのカードが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
シンクロ・フォースバック
Normal
▶︎ デッキ
5.52
[241]
JP067 シンクロ・フォースバック  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのSモンスターの種類の数まで、フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
緊急アポート
Normal
▶︎ デッキ
3.33
[268]
JP068 緊急アポート  通常罠
(1):自分の墓地・除外状態のレベル5以下のサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
想定GUYS
Normal
▶︎ デッキ
62
[192]
JP069 想定GUYS  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
●自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ戦士族・地属性モンスター1体を自分のデッキ・墓地から特殊召喚する。
原始生命態ティア
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
4.26
[805]
JP070 原始生命態ティア  効果モンスター
闇属性 11 岩石族 3000 600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、レベルの合計が11以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに4回までしかモンスターを召喚・特殊召喚できない。
マインド・キャスリン
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
7.76
[825]
JP071 マインド・キャスリン  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 サイキック族 1500 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分及び相手フィールドの表側表示モンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
多層融合
Rare
▶︎ デッキ
8.33
[718]
JP072 多層融合  通常魔法
(1):自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する(融合素材モンスターは3体以上でなければならない)。相手フィールドにモンスターが存在する場合、その数まで自分のEXデッキのモンスターを除外して融合素材とする事もできる。その場合、融合召喚した時に自分はその攻撃力の合計分のLPを失う。
聖域に仕えし練達の魔導師
Ex-Secret
▶︎ デッキ
8.52
[407]
JP073 聖域に仕えし練達の魔導師  効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2500 2100
(使用不可カード)このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
臨界竜ゲートブリジオ
Ex-Secret
▶︎ デッキ
82
[381]
JP074 臨界竜ゲートブリジオ  効果モンスター
光属性 7 恐竜族 2500 2000
(使用不可カード)
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールドの恐竜族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
WORLD PREMIERE PACK 2024 カードリスト 6.8 /10.0 点、 評価数 224 件 ユーザー レビュー 224
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー