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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ライトパルサー・ドラゴン
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP001 ライトパルサー・ドラゴン 
レダメとの相性がいいため使いやすい。
タイミングを逃すとはいえ、普通に使う分には問題ないレベル。
ダークフレア・ドラゴン
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP002 ダークフレア・ドラゴン 
重いよ・・・
モンスターを出すために墓地を肥やすのに、それ自体が重いのは本末転倒
手段と目的を混同してはいけないという例か。
エクリプス・ワイバーン
Super
▶︎ デッキ
5 JP003 エクリプス・ワイバーン 禁止
なんだ黄金櫃か。
問題は墓地からの除外とか、墓地に送る手段が未来融合くらいとか。
青眼の白龍
Normal
▶︎ デッキ
10 JP004 青眼の白龍 
現環境でもそれなりに戦えるだけの性能とサポートを持っており、さすが社長の切り札といえる。
何よりかっこいい。
真紅眼の黒竜
Normal
▶︎ デッキ
4 JP005 真紅眼の黒竜 
単体性能も低いしサポートの質がブルーアイズに比べて完敗なのがつらいね。
伝説の白石
Normal
▶︎ デッキ
9 JP006 伝説の白石 
強制効果でありタイミングを逃すことがないので、確実に青眼の白龍をサーチする事ができる。これはGJ!
未来融合からシンクロから手札コストまで万能に使えるぜ!
黒竜の雛
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 黒竜の雛 
自身がドラゴンであるからカイバーマンとは違いレダメの素材にもなる。
欠点は進化先。
アックス・ドラゴニュート
Normal
▶︎ デッキ
6 JP008 アックス・ドラゴニュート 
魔デッキ対応下級としては悪くないが、他の使い道がデメリットアタッカーしかないのはちとつらい。
バイス・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP009 バイス・ドラゴン 
圧倒的サイドラのパチモン。
闇属性のシンクロ素材として使えるので、使えるデッキには使える。
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 ライトロード・ドラゴン グラゴニス 
上級で貫通持ちという微妙ポジションだから安定性を求めると真っ先に抜けてしまうが、その攻撃力は規格外になりうる。
ケルビムと違いリリースはライロでなくて良いので、今後の制限改訂やカードプール次第で充分に期待できるだろう。
後入手しやすいです^p^
マテリアルドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP011 マテリアルドラゴン 
改めて見るとなかなか。
レダメのおかげで弱点の一つのバウンスに強くなってるのもいいね。
バーンとは相性が悪いがドラゴンのそれは弱くて使えないので何も問題はない。
ダーク・アームド・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP012 ダーク・アームド・ドラゴン 
銀レアってことはやっぱりクリエイターあたりと同ランクの強さと思って作ったんだろうなぁ。
4体以上になると腐ることを考慮してこの性能にしたんだろうが、墓地に闇3体は意識すれば簡単だからなぁ。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP013 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 
まさしくドラゴンの切り札。
大型をブンブン回すのはなかなか爽快。
カオス・ソーサラー
-
▶︎ デッキ
8 JP014 カオス・ソーサラー 
なぜ開闢が帰ってきたのか、解せぬ。
弱くはないが、別にこいついなくてもいいやレベル。
サイバー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP015 サイバー・ドラゴン 
類似カードが出ても、規制されても緩和されても未だに前線に立ち続ける。
機械族を殺すのにも使えるぞ。逆もあるのはご愛嬌
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
Normal
▶︎ デッキ
4 JP016 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者- 
昔使ったこともあったが対象を取らなかったりまずこいつから狙われたり散々だったな。
召喚僧サモンプリースト
Normal
▶︎ デッキ
10 JP017 召喚僧サモンプリースト 
サモプリサモプリキャットベルンベルン
少し自重してダグレったりデーモンったりしてたかとおもいきや
気づいたら昆虫さんと一緒になってとんでもないことに。
スナイプストーカー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 スナイプストーカー 
不確定破壊なので無効化に強いが安定感に欠ける。
大抵のデッキにとってコストパフォーマンスが悪く使えそうに見えて使えない。
こいつが輝くにはちょっと除去が蔓延しすぎたなぁ。
ライトロード・パラディン ジェイン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP019 ライトロード・パラディン ジェイン 
ガロスでは1900に届かずウォルフは不定期出勤なので、ライロにおいてアタッカーを潰せるジェインは貴重な存在。
出張もいいけど、さすがに2枚と3枚の差を感じてしまう・・・
ライトロード・マジシャン ライラ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP020 ライトロード・マジシャン ライラ 
殴ってから守備にするか、殴るために守備にするか、それが問題だ。
ブレイカーとはちょうど光闇で分かれてるのでカオスの調節にも使えるぞ!
単品で3枚、援軍と合わせれば6枚肥やし。わけがわからないよ。
最終突撃命令》とセットは鬼畜。まるで意味が分からんぞ。
正義の味方 カイバーマン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP021 正義の味方 カイバーマン 
なっなんてかっこいいんだ!まるで社長のようだ(棒)
悪くはないが社長モチーフならもうちょっと作画をがんばってほしかったかな。
ライトロード・ハンター ライコウ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP022 ライトロード・ハンター ライコウ 
汎用性がとんでもないのに、再録が多くてお財布に優しい素敵カード。
破壊+3肥やしとかどんだけやねん。
携帯の方もこれくらいがんばってほしいものだ。
混沌空間
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 混沌空間 
カウンターがたまればいいが正直カウンターを貯める余裕がない。
とりあえず4つ以上貯めないと何もおこらないので相手は破壊しなくていい。
結論:放置される。
例外は《ネクロフェイス》。自身を除外すれば10枚中3体以上で条件が揃う。
そこからいろいろ悪巧みできるが、いかんせん制限カードなのよね。
滅びの爆裂疾風弾
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 滅びの爆裂疾風弾 
これ、青眼2体、エクシーズでデメリット回避まで考えた。
サンダーエンドいればこれいらないことに気づいた←今ここ
白騎士から出す手もあるが、むしろ儀式の方が難易度高いのでは
黒炎弾
Normal
▶︎ デッキ
4 JP025 黒炎弾 
2400バーンは弱くないが、素直に除去して殴るのではだめなのでしょうか・・・
ドラゴンを呼ぶ笛
Normal
▶︎ デッキ
3 JP026 ドラゴンを呼ぶ笛 
戦力的にロードはアテにならないことを考えると2枚消費で2枚出し。
またネックになるのはレダメか。
巨竜の羽ばたき
Normal
▶︎ デッキ
5 JP027 巨竜の羽ばたき 
破壊枚数が違うのでスタンピングなんとかよりは使えるが、根本の問題としてやはりこういったカードはモンスターを出す前に発動したいためどうなんかね。
月の書
Normal
▶︎ デッキ
10 JP028 月の書 
使い道が多彩すぎて制限も納得してしまうが、速度至上の環境で大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。
魔法石の採掘
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 魔法石の採掘 
どうせ《メタモルポット》でリカバリーが効くので、デッキ破壊に限り有用。
名推理
Normal
▶︎ デッキ
9 JP030 名推理 
俺「当ててみせろ^^」相手「4で^^」
ダムド裁き裁き裁き開闢蘇生一式創世の予言者
俺「墓地肥やしドヤァ」相手「^^;」
という妄想をした。外しても墓地肥やし、当たると大型が出かねないとか
モンスターゲート
Normal
▶︎ デッキ
8 JP031 モンスターゲート 
名推理と違って確実ながらコストがある。
エクスプロージョンのせいで・・・
いやどうせ積まれるデッキでは悪用しかしないし、ずっと制限で良いや。
D・D・R
Normal
▶︎ デッキ
7 JP032 D・D・R 
やはり手札コストが痛く、汎用的に使えない
クライスの存在を考えると仕方ないと言えば仕方ないが・・・
救援光
Normal
▶︎ デッキ
6 JP033 救援光 
手札に回収したいオネストは帰還でも自力で戻ってくる、下級ならリヴァイエールで、DDRや全部まとめて帰還で、と代用が利いてしまうのが現実なのかな。
重いライフではないとはいえ、コストがある割にはリターンがしょぼい気が。
自前で除外というのもヒュペくらいしかおらず少ないし。
光の援軍
Normal
▶︎ デッキ
10 JP034 光の援軍 
ライロでは増援のごとく働き、さらに墓地まで肥やす。
他のデッキでもライロ3枚も投入すればサーチに困ることもなく、6枚肥やしのライラとかライコウとかまるで意味が分からんことになる。
竜の転生
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 竜の転生 
除外は痛いが、墓地から出せ、手札でかさばってるときも嬉しい。
追撃できんのかよ。素敵すぎる。
バーストブレス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP036 バーストブレス 
多数の敵を狩れる可能性はあるが、都合良くコストにできるモンスターを残しておけるとも限らない。
魔法罠は破壊できなかったりとちょっと力不足。
リビングデッドの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
8 JP037 リビングデッドの呼び声 
大抵のデッキで投入を考慮できるが、罠ってのは遅いデメリットもある。
しかし3大蘇生の一つなので、チェーン発動をいかせるデッキでは積極的に採用したい。
亜空間物質転送装置
Normal
▶︎ デッキ
6 JP038 亜空間物質転送装置 
守りの手としてはそれなりに有効だが回避だけでカード1枚使ってしまうのが痛い。
そういうときは自分のライフもピンチなのだがそっちは守ってくれないしね。
そこからさらにデメリットの回避やコンボにつなぐのであれば価値を見いだせる。
闇次元の解放
Normal
▶︎ デッキ
7 JP039 闇次元の解放 
除外ゾーンってのは使われることが少ないからね。デッキによっては蘇生より有効になりうる。
タイムラグがあったり、帰還できるのがしょうもないことも少なくないが。
さて、まずは暗黒界でその力を発揮させてみようか。




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