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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価(ねこーらさん)
デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価
「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP001 | D-HERO デビルガイ |
総合評価:攻撃しないデッキでならあるいは。 《虚空海竜リヴァイエール》をエクシーズ召喚し、除外した相手モンスターを自分の側に特殊召喚する動きは可能。 しかし、攻撃できないデメリットの為にあまり活用できる場がない。 一定時間除外も多く、あまり差別化できないのが難。 《転生炎獣アルミラージ》のリンク素材とし、相手の動きに備えることも狙えはするが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP002 | D-HERO ダイハードガイ |
総合評価:攻撃対象を変更するカードで守りたいところ。 相手は確実にこのカードから戦闘破壊を狙ってくる為、《E・HERO オネスティ・ネオス》などで返り討ちを狙えたりするが、普通はやらないカナ。 《ドクターD》あたりで攻撃力を補うとかも不可能ではないが、まあ他のモンスターを強化した方が楽。 《D-HERO ディストピアガイ》に《アームズ・コール》で《磁力の指輪》を装備させて除去と攻撃対象変更で守るといった動きならなんとかなるか位。 そのあと《D-タクティクス》の除去効果のトリガーに繋げられるにしても微妙ダナ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP003 | D-HERO ダイヤモンドガイ |
総合評価:デッキトップ操作を組み合わせて効果を存分に使える。 《トップ・シェア》の様なカードで通常魔法をデッキトップに置くことでコスト無しで使える様にナル。 タイムラグがある為相手ターンの動きを考慮した上で動く必要がアルが、魔法カードを手札から使うこともない為、《デステニー・ドロー》をめくれば2枚のアドバンテージにもなる。 《D-HERO ドミネイトガイ》と組み合わせると中々良い感じ。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP004 | D-HERO ドレッドガイ |
総合評価:耐性付与と攻撃力加算によるアタッカー化で攻防両面に使える。 特殊召喚の手間があれど、破壊耐性が付与される上に攻撃力を自身に加算して高い攻撃力を得やすい。 《デステニー・ドロー》や融合素材にして墓地に置いた後《X・HERO クロスガイ》で蘇生すると良い感じか。 融合モンスターのD-HEROなら高攻撃力となりやすく、このカードの攻撃力も高いものとナル。 《幽獄の時計塔》の効果で出す場合は、あちらの効果の手間があり狙いにくい。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | D-HERO ダブルガイ |
総合評価:2回攻撃はあまり有効ではなく、トークン生成をメインとしたい。 2回攻撃は《E・HERO オネスティ・ネオス》《ドクターD》を組み合わせれば火力は出るが、このカードはアドバンス召喚する手間があり、他のD-HEROを強化しても概ね同じくらいの成果にナル。 狙いはトークン生成で、装備カードにしたりデッキから破壊しても2体生成可能。 1ターン待つ必要があり遅い感はあるが、戦士族の為に《聖騎士の追想 イゾルデ》などに繋がる点ではイイ。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP006 | D-HERO ディフェンドガイ |
総合評価:守備力はあるが、壁のみでは流石に厳しい。 攻撃力3000クラスが頻繁に出てくる上に除去も飛んでくる為、守備力2700といえど流石に生き残りにくい。 《最強の盾》で攻撃力2800にして攻撃に活かすことも考えた方がよいか。 デメリットのドローに関してはエクシーズ素材などにすれば容易に回避であり、気にするほどではない。 敢えて《強制転移》などで自分が利用するのも手かもしれぬ。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP007 | D-HERO ドグマガイ |
総合評価:初手からライフ半減を狙え、バーンカードと合わせて勝ちに行ける。 出し方は色々あり、HEROサポートが豊富になった環境では初手からでも容易に出せル。 そのままライフ半減させ、罠カードなどで4000のダメージを与えて勝てる可能性は高イ。 《Dragoon D-END》の融合素材でもあり、あちらを正規融合する場合にも重要で、各種手札交換カードに対応する為に特殊召喚モンスターながら事故になりにくい。 アタッカーとして使うのも良いだろうナ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | D-HERO ダガーガイ |
総合評価:《E・HERO オネスティ・ネオス》の方が自分のターンでもより強化できる分使いやすい。 全体強化だが、800では守りとしては不十分に思えル。 攻撃時にも使えず、守りの用途にしか使えない為、《威嚇する咆哮》の様な攻撃自体防ぐカードの方が有用カナ。 《E・HERO オネスティ・ネオス》なら攻める時にも使える。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP009 | D-HERO ドゥームガイ |
総合評価:戦闘破壊がトリガーのため、やや発動しにくい。 《D-HERO ディスクガイ》といった蘇生させたいモンスターの候補はあるが、このカードの戦闘破壊が必要で、発動前に破壊されたり、無効化される可能性はやや高め。 フィールドに出しただけでは効果が特に何もない為、他のD-HEROと比べるとどうしても優先しにくい。 《D-HERO ディシジョンガイ》などを使いたくなる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP010 | D-HERO ダッシュガイ |
総合評価:墓地効果で展開補助する要員。 リリース1体で1000強化され、攻撃後に守備表示になる効果に関しては元の攻撃力が低く、《D-HERO ドミネイトガイ》で蘇生した場合に活かせるかもという程度。 重要なのが墓地に存在する場合にドローフェイズにドローしたモンスターを出せる点。 墓地に置きやすい闇属性・戦士族のD-HEROであり、デッキトップを操作すれば1ターン後とは言え特殊召喚でき、展開補助となり得る。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP011 | D-HERO ディアボリックガイ 準制限 |
総合評価:【D-HERO】における重要なリソース。 墓地に1枚置いておけば2枚目をリクルートでき、《D-HERO ディナイアルガイ》を使って1枚目を回収すればもう1回リクルート可能。 ネメシスとも相性が良く、下級ネメシスで戻してまたリクルート可能。 アドバンテージを稼げるし、レベル6の為にランク6にも繋がりやすい。 墓地に優先して置いておきたいカード。 【D-HERO】なら手札に来ても《デステニー・ドロー》や融合素材にして墓地に置いとくのも容易。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP012 | E・HERO フェニックスガイ |
総合評価:《インスタント・コンタクト》で容易に出せるため、素材としては価値が出た。 《陽炎獣 バジリコック》のエクシーズ素材にはなるが、その点は《紅陽鳥》と同じ。 こちらはE・HEROの為、融合素材にできる点で勝る。 さらに戦闘破壊耐性を持つ為、壁としての運用が可能。 一旦フィールドを離すか、《E・HERO ネオス》を組み込む必要があるが。 |
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Super ▶︎ デッキ |
1 | JP013 | E・HERO シャイニング・フェニックスガイ |
総合評価:効果の組み合わせが悪く出す意義に乏しい。 自己強化で攻撃力が上がるなら戦闘破壊耐性を付与する意味は薄く、《オネスト》などには強いが遭遇機会もそう多くはナイ。 融合素材代用を使うにしても《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》を出す方が優先される。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP014 | ミスフォーチュン |
総合評価:バーンデッキなら十分なダメージと言える。 元々の攻撃力3000を超えるモンスターが出てくることは珍しくなく、1500前後は安定して出せる。 壊獣を送りつけても良く、《ディメンション・ウォール》などを使うなら攻撃力が高いことがメリットとなる為、相性が良い。 元々の攻撃力が上がるモンスターを送りつけて使う手もあるが、消費は多い為、それ用のデッキを組むこととナル。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP015 | ガードペナルティ |
総合評価:自身の効果で守備表示になるモンスターに使えば使えるが、追加効果が何もないのが難。 条件のついた代わりにライフ回復のない《成金ゴブリン》と言え、守備表示になる効果を持つ《ライトロード・マジシャン ライラ》などを用いれば容易に1ドロー可能。 破壊耐性付与可能で、最初から守備表示のモンスターに対しても使える《ドロー・マッスル》もあるが、どちらも競合するものではなく、併用してデッキ圧縮も狙えるもしれぬ。 チェーンブロックを稼ぐなら《強欲な瓶》の方が良いかもだが。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP016 | 幽獄の時計塔 |
総合評価:カウンターを貯める手間の割に合っていない様に思える。 このカードと《エターナル・ドレッド》を使ってサポートし、能動的に破壊するカードでようやく《D-HERO ドレッドガイ》の効果に繋がる。 《D-HERO ドレッドガイ》で2体蘇生可能だが、発動までに複数枚のカードが必要な割に少なく、《ダブル・フッキング》などの蘇生カード入れた方が良さげ。 破壊を《D-HERO デストロイフェニックスガイ》あたりで狙うとしても《エターナル・ドレッド》1枚とターン経過で3つしか稼げない為、さらに1ターン待つ必要がアル。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP017 | D-スピリッツ |
総合評価:《二重召喚》で十分な場合がほとんど。 手札から下級を展開するなら《二重召喚》でも良いし、《D-HERO ドリルガイ》で特殊召喚することもできてしまう。 こちらを使う場面があるとすれば、《アームズ・ホール》を使って通常召喚自体できない場面とかくらい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP018 | 旋風剣 |
総合評価:専用の割に相性が良くない。 1枚だけしか破壊できないのならこのカードではなく《サイクロン》あたりを入れておけばイイ。 《D-HERO ダブルガイ》に装備させれば2枚破壊は可能だが、あちらの攻撃力が低くてはナ。 表側表示の魔法カードに関しては《D-HERO ディバインガイ》の効果で破壊してダメージを与えることも可能で、こちらは伏せカードを割る狙いしかないのがなんとも。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | ダーク・シティ |
総合評価: D-HEROのやや足りない攻撃力を補いやすいが枠があるか。 《D-HERO ディストピアガイ》は自身の効果の性質上2800のままとなりやすく、3000に対応するには除去を使うしかない。 《D-HERO ドミネイトガイ》なども同様で、3000〜3500くらいのモンスターを戦闘破壊しづらい。 こちらを使えば3900までは対応可能になり、切り替えせない状況を減らすことは可能。 大抵は《D-HERO ダイナマイトガイ》を使う方が楽ではあるが。 下級D-HEROも1600が多く《D-HERO ダイナマイトガイ》を併用して3600まで上げられれば突破はしやすい。 ただ、フィールド魔法の枠がキツい。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP020 | デステニー・ドロー |
総合評価:墓地で効果を発揮するモンスターを墓地に送れる手札交換カード。 回数制限がない為、手札コストとなるDーHEROが用意できるなら連発してデッキを回転させることが可能。 墓地効果を持っていたり、蘇生する効果を持つものも多いことから、墓地へ送ること自体もメリットとなっている。 【DーHERO】なら3枚入れて問題ない。 |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP021 | オーバー・デステニー |
総合評価:《D-HERO ディナイアルガイ》あたりを持ってくることで展開の助けになる。 半分以下のレベルのD-HEROをリクルートする為、レベル8を墓地に置けば4以下を持ってくることが可能。 レベル4でも2以下を持ってくることができ、リンク素材やリリースとして活用可能。 墓地効果や特殊召喚時の効果を持っているものなら非常に便利。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP022 | エレメンタル・チャージ |
総合評価:回復は見込めるものの戦術自体と噛み合わない。 E・HEROで展開能力を持つモンスターはそれなりにいるし、4000程度の回復は見込める。 しかし、回復するより攻撃してライフを減らした方が良い。 どうしても回復したい場合でも《N・エア・ハミングバード》を入れた方がまだ噛み合うし。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP023 | デステニー・デストロイ |
総合評価:ライフを減らすにしても効率が悪い。 ダメージを《マテリアルドラゴン》で回復に変換することは可能だが、それなら《女神の加護》の方が良い。 ライフを減らす目的で使うなら一応考えられなくはないが、他にも手段がアル。 墓地肥やし狙いなら《針虫の巣窟》があり、どの目的にしても中途半端。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP024 | デステニー・シグナル |
総合評価:《D-HERO ディバインガイ》か《D-HERO ディシジョンガイ》あたりの効果を狙うといいか。 リクルートした後続がすぐに破壊されることを見越して次のターンにドロー可能な《D-HERO ディバインガイ》や、戦闘破壊された場合に蘇生を行える《D-HERO ドゥームガイ》あたりを呼び出すとイイ。 《D-HERO ドローガイ》も候補。 レベル6以上のモンスターばかりなら《D-HERO ディシジョンガイ》で攻撃を防ぐ事も可能。 攻撃力1600のD-HEROが主力格になり、《キラー・トマト》でいい状況は割と減った。 組み合わせてD-HEROを展開しても勿論イイが。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP025 | D-タイム |
総合評価:《E・HERO エアーマン》を使えばその時点でサーチ出来てしまう。 E・HEROがフィールドを離れた時にしか使えない上、そのレベルに依存する。 サーチ可能な枚数が1枚しかナイのでは、最初から《E・HERO エアーマン》で目的のカードをサーチした方がヨイ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP026 | D-シールド |
総合評価:壁にはなるし、ダメージも減らせる点では使えるか。 戦闘破壊耐性付与だけなら《安全地帯》などもある。 守備表示にする点は《安全地帯》などと異なり、後続の攻撃を受けても戦闘ダメージは増えない。 《和睦の使者》でもいいが、さらに次のターン以降も戦闘破壊耐性は残りはする。 明確な上位がある訳ではないものの、半端なカードに思えてしまう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP027 | デステニー・ミラージュ |
総合評価:相手に依存するため使いづらいところが多い。 トリガーは相手の効果による破壊だが、蘇生するのは自分の効果で破壊したモンスターでもヨイ。 《D-HERO デストロイフェニックスガイ》で自身を破壊しても蘇生デキル。 ただ、相手の破壊が行われるかがネックで、フリーチェーンの破壊で制圧するデッキはあるものの確実ではナイ。 送りつけるのも厳しいものがアル。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP028 | D-チェーン |
総合評価:強化値が少なすぎる。 コンバットトリック狙いでも500は少なく、効果ダメージを見込むにしても最初から1000強化できる装備魔法を使う方がイイ。 装備カード化する点も、特に相性の良いD-HEROがいる訳でもない。 |
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Super ▶︎ デッキ |
1 | JP029 | D-カウンター |
総合評価:《炸裂装甲》の方が良い。 対象を取らない効果ではあるが、攻撃対象が限られており、他のHEROへの攻撃を防ぐことは不可能。 サーチもしにくいしナア。 |
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Super ▶︎ デッキ |
4 | JP030 | エターナル・ドレッド |
総合評価: 《幽獄の時計塔》とのコンボ用であり、アドバンテージを稼ぎにくい。 《幽獄の時計塔》がなければ意味がなく、《トラップトリック》などでサーチして使いたいところ。 しかし、《戦線復帰》などでモンスターを蘇生しても戦線維持は可能。 こちらだけでは《幽獄の時計塔》の効果に必要なカウンターも少し足りず、コンボ前提にしては遅さが目立つか。 |
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