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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価(サンパイさん)

デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンパイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
D-HERO デビルガイ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP001 D-HERO デビルガイ 
モンスター除外は悪くないが、戦闘不可のデメリットが痛い。なお、バトルフェイズは行うことができるが、それ以前に低攻撃力のコイツをフィールドに晒すことになるのでどうにもならない。
D-HERO ダイハードガイ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP002 D-HERO ダイハードガイ 
名前負けしてるダイハードさん。効果は大して強くない上、ターン1縛りときた。某除ガイよりは使い道がある分遥かにマシだが、蘇生要員はドゥームでおけ
D-HERO ダイヤモンドガイ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 D-HERO ダイヤモンドガイ 
レベル4・闇属性・戦士族なのでフィールドに出すことは簡単。ラグはあるが通常魔法のコストを踏み倒して発動できる凶悪な効果を持っている。専用デッキでの使用が良い。
D-HERO ドレッドガイ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP004 D-HERO ドレッドガイ 
ドグマや青血と比べると特殊召喚しやすい分、効果は不安定。しかし、9期以降のデステニー強化により高打点で出しやすくなっている。
D-HERO ダブルガイ
Rare
▶︎ デッキ
2 JP005 D-HERO ダブルガイ 
ご存知トマトガイ。特殊召喚できればよかった。ほんとそれに尽きる。
D-HERO ディフェンドガイ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP006 D-HERO ディフェンドガイ 
通常召喚できるレベル4以下のモンスターでは最も高い守備力2700を持つ。デメリットの1ドローも相手ターンなのでそこまで気にならない。しかし、除去が横行している現在では最早壁モンスターとして役に立たなくなっている。使うならば、おジャマカントリーなと高い守備力を活かす戦術を組たい。
D-HERO ドグマガイ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP007 D-HERO ドグマガイ 
Dを含むモンスター3体をリリースしないといけないが、サポートの増加によりそこまで苦労しない。また、既に言われているようにレベル8のおかげで対応サポートも豊富。固有効果のライフ半減はなるべく早く使いたい。
D-HERO ダガーガイ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP008 D-HERO ダガーガイ 
効果は悪くないのだが、D達の攻撃力の低さと噛み合ってない。青血などの上級Dは効果で除去されてしまうし…
D-HERO ドゥームガイ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP009 D-HERO ドゥームガイ 
蘇生カードにしてはラグがあるので、基本は送り付けを狙いたい。初期のDではこれでもかなりマシな性能である。
D-HERO ダッシュガイ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP010 D-HERO ダッシュガイ 
エドのフェイバリットモンスター。やはりモンスターを特殊召喚できる効果が優先されるだろう。闇属性なので墓地へ送りやすいのもグッドポイント。
D-HERO ディアボリックガイ
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP011 D-HERO ディアボリックガイ 準制限
コイツほど手札にダブついてほしくないと思ったカードはいない。墓地から除外すれば同名リクルート。レベルが高いおかげでSやXの素材としてかなり向いている。ターン1制限も無いのでどんどん使っていきたい。
E・HERO フェニックスガイ
Rare
▶︎ デッキ
1 JP012 E・HERO フェニックスガイ 
戦闘によって「だけ」破壊されないは弱い。エドデッキでも居場所があるかどうか。
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
Super
▶︎ デッキ
1 JP013 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ 
苦労して出したのに、シャイニング沼地さんとの相違点は戦闘破壊耐性だけかい。攻撃力が上がるからいらないのに。
ミスフォーチュン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP014 ミスフォーチュン 
ロックバーンのお供。ラヴァゴや壊獣とのコンボを狙いたい。
ガードペナルティ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP015 ガードペナルティ 
似たような条件で使える《ドロー・マッスル》がいるからな…フリチェで発動できる壺や骸の存在も大きい。
幽獄の時計塔
Rare
▶︎ デッキ
6 JP016 幽獄の時計塔 
ドレッドガイのサポートカード。専用デッキで素早く効果を発動することを狙いたい。
D-スピリッツ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP017 D-スピリッツ 
制限無しで手札のDを出せる《二重魔法》や隊長がいるので、このカードの出番はない。レベル制限が無かったらまだ許せた。また、効果の都合上ダイヤモンドガイで制約を踏み倒す事が出来ないのも残念です。
旋風剣
Normal
▶︎ デッキ
1 JP018 旋風剣 
流石にサイクロンが無制限のこの時代に、戦闘を介して破壊するのはいらん。
ダーク・シティ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP019 ダーク・シティ 
デステニーは攻撃力が低めなので、相手ターンにボコられるのがオチ。せめてフレイムウィングのようなコンボモンスターがいれば…
デステニー・ドロー
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP020 デステニー・ドロー 
Dは墓地利用するテーマなのでダッシュやディスクを送りつつ2ドローできるのはとても嬉しい。ダイヤモンドガイでコストを踏み倒すのも面白いが、ディアボなど墓地へいたほうが良いモンスターもいるのでよく考えたい。
オーバー・デステニー
Super
▶︎ デッキ
8 JP021 オーバー・デステニー 
融合Dの恩恵を受けたカード。ドグマやディストピアなど高レベルモンスターがいれば、レベル4以下のDをリクルートできる。とはいえそこまでして持ってきたいDは現状そこまでいない。アライブ同様、カードプールの増加で強さが変わるカードの典型ですね。
エレメンタル・チャージ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP022 エレメンタル・チャージ 
倍率はなんちゃって回復カードに比べればマシ。問題は、HEROにライフ回復など必要ないこと。
デステニー・デストロイ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP023 デステニー・デストロイ 
採用されるデッキは逆ワンキル?面白そうだ。相手にとっては0ターンキルになり、接待デュエルにもってこい
デステニー・シグナル
Normal
▶︎ デッキ
2 JP024 デステニー・シグナル 
散々言われている通りキラトマで代用できちゃうカード。一応ディフェンドを守備表示で呼べたり、ドリルを出せたりとあちらとの差別化は可能だが、やはり戦闘破壊をトリガーとした罠という時点でかなり遅い。
D-タイム
Normal
▶︎ デッキ
2 JP025 D-タイム 
EとDの混合デッキなら採用できるカードですが、Dは大体増援等で済むし、何より罠という時点で遅すぎる。フリチェだったらまだ使い道があった。
D-シールド
Normal
▶︎ デッキ
1 JP026 D-シールド 
今時リンクもいるのに、こんな攻撃反応ではな…戦闘破壊耐性だけ与えるカードは時代遅れ。
デステニー・ミラージュ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 デステニー・ミラージュ 
大量蘇生は美味しいが、発動条件が限定的すぎるのが難点。罠カードという遅さや除外、バウンス、リリースなど破壊以外の除去が増えているのも逆風。
D-チェーン
Normal
▶︎ デッキ
1 JP028 D-チェーン 
罠カードという時点で遅いのに、上昇値は僅か500でショボいバーンというおまけ付き。というかデステニー自体録な攻撃力を持たない奴ばかりなので。
D-カウンター
Super
▶︎ デッキ
1 JP029 D-カウンター 
次元幽閉》でおけ。条件が限定されている《炸裂装甲》なんて誰が使うか。
エターナル・ドレッド
Super
▶︎ デッキ
5 JP030 エターナル・ドレッド 
シンプルイズベストという言葉が良く似合うカード。罠であるが時計塔は相手ターンにカウンターが乗るので、言うほどデメリットではない。しかし、このカード単体では事故札になってしまうので時計塔を早くサーチしておきたい。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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