交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

デュエリストパック-エド編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
D-HERO デビルガイ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 D-HERO デビルガイ 
D-HEROでは貴重な除去カード.
だが所詮は時間稼ぎだし,返しのターンにぶん殴られるヴィジョンしか見えない・・・
裁定としては,デビルガイがフィールドから離れても戻ってくるので要注意.
D-HERO ダイハードガイ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP002 D-HERO ダイハードガイ 
ダイハードに蘇生したとしても,こういうカードは真っ先に自分が狙われる.
ダイハードに戦場を生き残るには,かなり苦労がいるかもしれない・・・
D-HERO ダイヤモンドガイ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 D-HERO ダイヤモンドガイ 
面白い効果のおかげで,専用デッキがあるほどのD-HERO.
主な狙い目は,デスコーラスなどの相手限定のぶっぱやライフ交換の《大逆転クイズ》だろうか.
D-HERO統一の際には,下級D-HERO最高攻撃力なのでかなり戦力になれる1枚
でもキラトマで呼べる数値なのが悲しい・・・
D-HERO ドレッドガイ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP004 D-HERO ドレッドガイ 
元ネタはある死刑囚だが,ビックベンと関係なくね?
通常召喚も可能だが,時計塔で出さないとただの雑魚なので,狙うならばそれを狙おう.
同じ切り札D-HEROのBloo-Dやドグマガイよりもロマンが強いが,狙う価値は十分ある.
D-HERO ダブルガイ
Rare
▶︎ デッキ
3 JP005 D-HERO ダブルガイ 
キラトマダブルガイは許してやれよ.
上級なのにリミリバ対応しそうなくらいのステータスではどうしようもないんですが・・・
本当に最初の一文さえなければ良効果のD-HEROと言われていたろうに・・・
D-HERO ディフェンドガイ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP006 D-HERO ディフェンドガイ 
デメリット持ちだけれども下級で最硬守備力のD-HERO.
攻守逆転することで,ちょっとしたヒュペリオンすらも処理できるのは圧巻の数値.
とはいえ,マシュマロンが準制限になっている今を見るに,壁モンスターは除去の的でしかないという・・・
D-HEROの中ではマシな部類だし,デッキ破壊の補助をする壁という見方もあるんだけどね.
D-HERO ドグマガイ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP007 D-HERO ドグマガイ 
かつてはただの切り札カード的な立ち位置だったはずだったが,ディスクガイと共に出張しグルグルして後攻ドローフェイズに終了させるドグマブレードのパーツとして活躍した.
今でも様々なプロが召喚を狙う1枚であり,D-HEROを支える1枚になり続けるに違いない.
D-HERO ダガーガイ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 D-HERO ダガーガイ 
うん.オネストもカルートもこれぐらい自重していれば制限カードにならずに済んだものを・・・
下級最高打点がキラトマで呼べるレベルのD-HEROにとっては,あっても突進レベルなのだが・・・
D-HERO ドゥームガイ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP009 D-HERO ドゥームガイ 
ラグがあるとはいえ,《ロードポイズン》はいい効果.
ディスクガイ亡き今は,ダッシュガイ蘇生からのダッシュガイ再利用とかくらいに使う程度かなぁ・・・
今後,何かの影響で新規D-HEROがポッと出るようなことがあったら思い出してあげてください・・・
D-HERO ダッシュガイ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 D-HERO ダッシュガイ 
D-HEROの中でも色んなデッキで活躍している1枚.
フィールドでの効果はかざりで,実質的に後半の効果のために使われることが多い.
トップ次第とはいえ,出たとこ勝負で最上級なんか降臨しちゃうのは嬉しい効果.
無論本家D-HEROでも使える効果だし,下級がトマトに対応しちゃうくらい低ステータスな中でアタッカーとして使えるこのカードは弱くない.
D-HERO ディアボリックガイ
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP011 D-HERO ディアボリックガイ 準制限
簡単に出てくるレベル6として重宝されているカード.
ほぼ1回しか出来ないが,召喚権を使わずに出せるためシンクロにリリース要因に便利.
さらに,闇属性でHEROのためサーチや墓地落としがかなり簡単にできる.
E・HERO フェニックスガイ
Rare
▶︎ デッキ
3 JP012 E・HERO フェニックスガイ 
爆発力的な意味でもさらなる進化先という意味でも,フレイムウィングマンに勝てない・・・
昨今では2100は戦闘破壊されやすいし,サイドラを一方的に倒せるのは悪くないのだが,それよりも直火焼き効果の方がいいに決まっている・・・
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
Super
▶︎ デッキ
3 JP013 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ 
見事に噛みあっていない効果のせいで,シャイニングフレアウィングマンに勝てる要素がない・・・
しかもこんな攻撃力の高いモンスターを戦闘破壊する機会はほぼないから,なおさらいらない・・・
ミスフォーチュン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 ミスフォーチュン 
ロックバーン向けの火力カード.
相手に送りつけたラヴァゴーレムで1500削れるのは強力.
その高攻撃力モンスターの攻撃さえ止めれば,デスメテオ並の火力カードとして使いやすい.
ガードペナルティ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP015 ガードペナルティ 
一方そのころ,デュエリストたちは《強欲な瓶》や八咫烏の骸で1ドロしていた.
2ドロになっていたか,複数回変更しても発動するのであれば使う価値はあったのに.
とりあえず,つまづきにチェーンするだけでお手軽1ドロできるとだけ言っておく.
幽獄の時計塔
Rare
▶︎ デッキ
6 JP016 幽獄の時計塔 
元ネタはビックベン.実にD-HEROらしい舞台.
ドレッドガイを出すためのトリガー以上に,4ターン待てば戦闘ダメージ0というところを悪用するケースが多いのは・・・
お膳立ては必要だが,ドレッドガイは狙う価値の十分にある1枚なので,突っ込んでみては?
D-スピリッツ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP017 D-スピリッツ 
手札から・・・
手札からOTL
アライブも出たことだし,ソスなD-HEROなんですからデッキから出してもいいじゃないですか・・・
旋風剣
Normal
▶︎ デッキ
3 JP018 旋風剣 
効果は悪くないのだが,D-HEROにほしいのはこういうのじゃない.
こういうのを装備したい上級を出す前にしたい伏せ除去をしたいのであって,
ライトジャスティス的なカードでも大嵐剣でも良かったじゃないですか・・・
ダーク・シティ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP019 ダーク・シティ 
D版スクレイパー.
向こうは下手すりゃ下級がダムドレベルの打点を抹殺できるが,下級が全員キラトマ対応ってくらい打点の低いD-HEROではなぁ・・・
下級でビートするよりも並べて切り札を速攻で出せるようにするカードがほしいわな.
デステニー・ドロー
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP020 デステニー・ドロー 
D-HEROは犠牲になったのだ.
ディアボリックガイを捨ててドローして回転させるという悪用の犠牲にな・・・

っと思ったらついに準制限に許された.
これでプロも喜ぶのかな・・・
オーバー・デステニー
Super
▶︎ デッキ
7 JP021 オーバー・デステニー 
数少ないD-HEROをデッキから能動的に出せる手段.
1ターン限りとはいえ,墓地にBloo-Dくらいがいれば大体の下級は呼び出せるし,ダッシュガイでもある程度は呼び出せる.
あとはエアーマンみたいに特殊召喚してアドを稼げるD-HEROとかが来れば嬉しいのだが・・・
エレメンタル・チャージ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP022 エレメンタル・チャージ 
そこまでして回復したいものだろうか・・・
デステニー・デストロイ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP023 デステニー・デストロイ 
完全上位互換のカードがある上に,3枚墓地肥やしもライコウやガンナーがある.
これでどうやって戦えばいいんだ・・・
デステニー・シグナル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP024 デステニー・シグナル 
EをDに変えただけで評価が低くなる最大の理由は,D-HEROは全員キラトマで呼べるからだろうか・・・
そろそろエアーマン並のD-HEROを出してください・・・
D-タイム
Normal
▶︎ デッキ
3 JP025 D-タイム 
D-HEROメインのデッキで,エアーマンが除去られたときにさらに増援するのか・・・
だったらキラトマを積み込むなぁ・・・
D-シールド
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 D-シールド 
攻撃反応型の中では,ステータスが悲惨なD-HERO向けのサポート.
こっちの利点は,戦闘破壊耐性によって2回目以降の攻撃も通しにくくする点.
デステニー・ミラージュ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP027 デステニー・ミラージュ 
「展開を激流葬で葬られてざまぁwww」という幻想をぶち壊せる1枚.
ただ下級D-HEROたちは打点の低さ故に殴り倒されるのがオチだし,蘇生したい上級たちは蘇生不可,蘇生する意味なし,そもそも自己蘇生可能と使う意義もない.
蘇生+αだったら面白かったんだけどなぁ.
D-チェーン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP028 D-チェーン 
攻撃力に致命的な弱点のある下級の装備カードとしては重宝・・・するかよ!
500アップという数字ならば鎖付きの方が守備効果にして殴れる分いいし,500バーンという小さなダメージをするために使うくらいなら,
まだ《デーモンの斧》の方がマシです.
D-カウンター
Super
▶︎ デッキ
1 JP029 D-カウンター 
・・・劣化《炸裂装甲》に何を求めろと?
エターナル・ドレッド
Super
▶︎ デッキ
4 JP030 エターナル・ドレッド 
どこをどう読んでも時計塔にカウンターを貯めてドレッドガイ出してねとしか書かれていない.
サポートとしては良かったのだが,サーチが可能でモンスターでもあるドレッドサーヴァントがいるからなぁ・・・
「おとなしく4ターン待てるか!俺は時計カウンターを素早く貯めたいんだ!」という人でない限り,事故要因になりかねないのが・・・




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー