交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-ヘルカイザー編- コンプリートカード評価(わたVさん)

デュエリストパック-ヘルカイザー編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン わたV 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
サイバー・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
10 JP001 サイバー・ドラゴン 
「サイドラ効果」という言葉を作ったレベル5モンスターの傑作です。
簡単に出てくる2100打点&レベル5と言う点、さらに最強のサポートであるキメラテック・フォートレスドラゴンの存在もあり非常に使いやすいカードです。
ただしキメラテックフォートレスドラゴンは弱点でもあるので気を付けましょう。
今はさらに特殊召喚しやすい《フォトン・スラッシャー》が登場しましたが、こちらはアタッカーとしてはあちらより使いやすい+レベル5 という面で十分に差別化できます。
サイバー・バリア・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP002 サイバー・バリア・ドラゴン 
特殊召喚条件が難しい上、守備力は高くても低い守備力のおかげでコーン号一体で沈んでしまいます。
さらに《ガガガガンマン》もいるわけで・・
サイバー・レーザー・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
2 JP003 サイバー・レーザー・ドラゴン 
サイバー・エルタニン》という機械の切札になれる強力なカードがいてだな・・
後召喚条件のカードが・・
プロト・サイバー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 プロト・サイバー・ドラゴン 
ツヴァイという優秀な後輩が登場しましたが、こちらは低い攻撃力のおかげで暴走召喚に対応しているのが利点。
サイバー流ではツヴァイとセットで積むべきかと。
サイバー・ジラフ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP005 サイバー・ジラフ 
ピケルの魔法陣》搭載の機械族。
しかし機械族という点を交えても、誘発即時じゃないので《ハネワタ》を使った方が・・・
サイバー・フェニックス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP006 サイバー・フェニックス 
攻撃力は低いですが、奈落にかからないと考えれば利点ともいえます。
効果の方は一見地味ですが《次元幽閉》や《強制脱出装置》、月の書から機械族モンスターを守ることができるなかなかの効果です。最上級機械とかで殴るときに隣に並べておくと安心かな
2つ目の効果は性質上真っ先に狙われやすいこのモンスターとは相性がいいです。
爆発力や展開こそないものの、安定して優秀なモンスターと言えるでしょう。
サイバー・ダーク・ホーン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 サイバー・ダーク・ホーン 
サイバー流のメインアタッカー。
ハウンドドラゴンや仮面竜を装備することで2000越え+貫通というなかなかのスペックになります。
またファランクスとの相性もいいです。
サイバーダークでは必須かな。
サイバー・ダーク・エッジ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 サイバー・ダーク・エッジ 
こっちはダイレクト要員。
ハウンドや仮面竜を装備することで高い打点での直接攻撃が可能となります。
お互いのライフがギリギリの時はこいつの攻撃でゲームが終わることもあったり。
こちらもサイバーダークでは可能な限り投入すべきでしょう。
サイバー・ダーク・キール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 サイバー・ダーク・キール 
戦闘破壊したときに相手ライフにバーン、ただし300ダメージという極小数値。
他のサイバーダークが優秀なだけに、こいつの効果の微妙さが目立ちますね・・
といっても外国竜の融合素材にできるので、外国竜を投入するタイプなら入れるべきですね。
ヘル・ドラゴン
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP010 ヘル・ドラゴン 
アックスドラゴニュート、及び《アレキサンドライドラゴン》に勝てる面が見当たりません・・

と思ってたら《カメンレオン》とドリュースの登場で評価が見直され始めました。
釣り上げ要員としてはいいかもしれませんね。
サイバー・ツイン・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP011 サイバー・ツイン・ドラゴン 
サイバー流のエースモンスター。
二回攻撃が強いのは現環境で活躍している《ダイガスタ・フェニクス》及びブレードハートが証明しています。
しかもこいつは2800、さらに融合素材となるサイバードラゴンは非常にサポートが多く優秀なカードです。
パワーボンドを使えばロマンですが1キルできることもあります。
サイバー・エンド・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP012 サイバー・エンド・ドラゴン 
俺の信じる最強の切り札!
↓ですね、本当にあのサイバーエンドはかっこよかった・・・
火力ではツインに劣りますが、こちらは貫通効果があるので死霊やマシュマロンに強いのが利点です。
またSinサイエンのコストになれるという点も重要。
キメラテック・オーバー・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP013 キメラテック・オーバー・ドラゴン 
エヴォリューション・レザルト・バースト》ォ!グォレンダァ!!
除去られたときのリスクは非常に大きいですが、一発逆転を狙えます。
機械族デッキだとどうしても出したくなっちゃうロマンの塊。
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
Super
▶︎ デッキ
8 JP014 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン 
外国竜。
こちらは下級のような効果がないかわりに、上級ドラゴンも装備できるので爆発力が高く、一応の攻撃力アップもあります。
さらにサイバーダークインパクトという優秀なサポートもあり、サイバーダークの切り札になれる性能は十分にあるでしょう。
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP015 サイクロン 
サイクロンでサイクロンを破壊!
どんなデッキでも必須級のカード。このカードが無制限ってすごい。
自分はこれとナイショそれぞれ2積みしてます。
リミッター解除
Normal
▶︎ デッキ
10 JP016 リミッター解除 
機械族最強クラスのサポートカード。
一度はこれでワンキルを決めてみたいですね。
融合解除
Normal
▶︎ デッキ
6 JP017 融合解除 
一応は融合メタにもなりますが、今は融合を見ることはほとんどないので主に自分の融合モンスターに使うことになるでしょう。
速攻魔法という点でわかると思いますが、このカードの真価はバトルフェイズ時に発動できること。融合モンスターで攻撃した後融合を解除して戻したモンスターで追撃することが可能です。
またスクラップトリトドンさんが言っているようにZEROとの相性が抜群です。
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 強制転移 
素材がないアシッドゴーレムを相手に送りつけて特殊召喚封じ+バーンでトドメを刺す【転移アシッドゴーレム】のキーカードです。
それ以外のデッキでも相手の強力なモンスターを奪うのに十分使えます。
タイムカプセル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP019 タイムカプセル 
ほぼ上位互換のカードに《封印の黄金櫃》があってですね・・
しかも今は除去カードがひしめく恐ろしい環境、こんなもの使ってたらろくにサーチできませんね・・
パワー・ボンド
Rare
▶︎ デッキ
8 JP020 パワー・ボンド 
機械族の超ロマンサポートその2.
何といっても火力が高いサイバー流との相性が抜群。サイバーエンドやツインに使用してのワンキルはロマンです。
ただこちらはサーチしにくいのが弱点かな・・
フォトン・ジェネレーター・ユニット
Normal
▶︎ デッキ
1 JP021 フォトン・ジェネレーター・ユニット 
「フォトン」と名のついたカードなのですが、だからどうしたというね・・
オーバーロード・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 オーバーロード・フュージョン 
未来オーバーのキーカードでした。だが未来融合は死んだ、もういない
それでも手札1枚で融合が出てくるカードが弱い訳がなく、融合先には超火力のキメラッテクオーバーもいます。
未来融合-フューチャー・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP023 未来融合-フューチャー・フュージョン 
まあヒロビやカオドラで悪用されまくってたから禁止は妥当でしょうね・・・
ですがフォトンや紋章獣使いの僕に言わせれば帰ってきてほしいところです。
無情の抹殺
Super
▶︎ デッキ
3 JP024 無情の抹殺 
通常魔法でなければ・・・通常魔法でなければ強力なカードだったのに・・
リビングデッドの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
9 JP025 リビングデッドの呼び声 
まあいくらサイクナイショ大嵐が流行ってるからといって蘇生が弱いわけがないですね・・
しかも罠なので相手の墓地効果を妨害することも可能ときた、この点では《死者蘇生》に勝っています。
現在でも採用するデッキはそれなりに多く、やはり優秀なカードですね。
トラップ・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP026 トラップ・ジャマー 
トラスタや《盗賊の七つ道具》や賄賂が存在する現在でわざわざこれを使う必要性は・・
アタック・リフレクター・ユニット
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 アタック・リフレクター・ユニット 
サイドラを奈落強制脱出等から守るための道具です。
それ以上でもそれ以下でもない。
リターンソウル
Super
▶︎ デッキ
1 JP028 リターンソウル 
そんな状況だったらスタロだの《大革命返し》だの撃てばよくないか・・?
ダメージ・ポラリライザー
Ultra
▶︎ デッキ
3 JP029 ダメージ・ポラリライザー 
レビューしてて思った、ヘルカイザー編の光物かなり悲惨なんですが・・
地獄の扉越し銃》の方が優秀ですね。
フュージョン・ガード
Super
▶︎ デッキ
2 JP030 フュージョン・ガード 
主に融合モンスターを落とすためのカード。
ですが発動が不安定すぎて腐ることが多い上、落とすカードがランダムという点が難点です。
つまり正直こんなの採用する必要性は(ry




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー