交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > B・F-必中のピン

B・F-必中のピン(ビーフォースヒッチュウノピン) 使用デッキカード価格

B・F-必中のピン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 昆虫族 200 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに昆虫族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「B・F-必中のピン」の数×200ダメージを相手に与える。
パスワード:65899613
カード評価 9.3(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP034 2019年05月18日 Normal

B・F-必中のピンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/15 0:21
遊戯王アイコン
ゆるい特殊召喚条件を持ち、デメリットがありません。
B・Fカードなので《B・F-毒針のニードル》でサーチも出来ます。
ほぼ無意味ですが軽いバーンも備えており残念に感じるような部分がありません。
みめっと
2022/10/23 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に昆虫族が存在する時に手札から自己SSできる、ツインボウと双璧をなすビーフォースの展開要員でレベル1の昆虫族モンスター。
ツインボウはレベル3で戦闘能力もこちらより高く、単独で無条件で手札から自己SSできますが、こちらは発動後にEXデッキから出せるモンスターに制限がかからないため、多用な展開に繋げられるのが特徴。
昆虫族のS・X・リンクモンスターを出すための素材としてはツインボウの方が適していますが、それらには汎用的な効果を持つモンスターは元より種類数自体が少ないため、環境に合ったより強固な布陣を敷くための素材としてはこちらの方が優れていると言えます。
当然両者を併用するのもありで、ツインボウに続けて自己SSすることで召喚権を使わずに昆虫族モンスター2体を並べることができ、スイミンミンやゼクスタッガーが手札にいれば召喚権をなお温存したままさらに展開することも可能となります。
ビーフォースには毒針のニードルという素晴らしいモンスターも存在するので、こちらをセットで昆虫族系のデッキに採用することもできるでしょう。
タマーキン
2022/03/26 17:10
遊戯王アイコン
昆虫族主体のデッキであればB・Fでなくても入れたくなる
召喚権を使わずに軽い条件で手札から出てこれるだけで優秀
おまけで効果ダメージまで付いてくる
サーチもニードルで可能と至れり尽くせりである
ツインボウと違い自分一人では手札からの特殊召喚条件を満たせないが、代わりに何の縛りも付かないので素材要員として非常に便利なのである
昆虫族は現環境では下火ではあるが、いずれ昆虫族に強化が来たら注目されるであろう
ジュウテツ
2019/06/27 6:40
遊戯王アイコン
「昆虫族」主体のデッキなら、特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
「B・F」デッキでは、「孵化」を使う事でチューナーの《B・F-毒針のニードル》をリクルート出来るのも、ポイントだと思います。
ステータスが低いので、特殊召喚後は各種素材に用いるとよいと思います。
(2)のバーン効果も、あって損はないと思います。
kitty
2019/05/25 21:13
遊戯王アイコン
B・F-毒針のニードル》からサーチして特殊召喚
ポンポン
2019/05/22 19:00
遊戯王アイコン
昆虫族ならどのデッキにも入る為弱いはずがない。
レベルが低いのも救い。
孵化を使いレベルアップで毒針を呼べる為、B・Fなら現状3枚積みは必須のカードです。
とき
2019/05/19 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかの一斉大量OCG化を果たしたどころかサブタイまで持っていったシンジの革命カードたち。
場に昆虫族が存在するときに特殊召喚できる効果と、自分の場の必中のピンの数に応じたバーンダメージを与える効果を持っている。
特殊召喚効果はツインボウも持っており、あちらはレベルが高くシンクロにつなぎやすいが、こちらは効果を使っても特殊召喚縛りが発生しないので昆虫族以外のカードを出したいときに便利。特にリンク召喚ならばレベルは問わないので、数を稼ぐ大きな助けとなってくれるだろう。
バーン効果は数値的には大きなものではなく、ピン自身の攻撃力も低いのでアズサでの火力上昇も期待できない。戦力としては計算せず、展開補助によるリンクやシンクロの加速役と考えるべきカードだろう。
はわわ
2019/05/18 17:44
遊戯王アイコン
緩い条件で手札からSSできるのはリンク素材なので普通に便利。
またしょぼバーン効果もB・Fシンクロのトリガーにはなる。
シエスタ
2019/05/18 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開効果を持ち、昆虫全般なので汎用性は高く展開先に縛りもない。レベルが低いので高レベルSや強力なXには繋ぎにくいですが、B・F Sモンスターは墓地のB・Fの数を参照にする効果を持っている都合上、素材の割り増しをしやすいレベルである点は評価できる。
バーン効果は微弱なものですが、自身の展開効果やサポのお陰で並べはやすく、アズサ・ヴォウジェと併用していくと決して侮れない火力にはなる。
昆虫全般に採用を見込める使い勝手のいいカードだと思います。

→ 「B・F-必中のピン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
B・F-必中のピン 9.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「B・F-必中のピン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「B・F-必中のピン」への言及

解説内で「B・F-必中のピン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

令和の甲虫装機く〜)2023-03-26 00:55
B・F昆虫族デッキいかヤング)2019-06-02 15:43
手札1枚から先行1キルエクゾ20.7ヘッポコ)2020-08-11 12:50

「B・F-必中のピン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1113位 / 12,766
閲覧数 11,256
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 8位
レベル1最強モンスター強さランキング 72位
風属性 最強カード強さランキング 62位

B・F-必中のピンのボケ

その他

英語のカード名 Battlewasp - Pin the Bullseye

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー