交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > ダイナレスラー・マーシャルアンキロ

ダイナレスラー・マーシャルアンキロ(ダイナレスラーマーシャルアンキロ) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・マーシャルアンキロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 恐竜族 1000 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分の「ダイナレスラー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時に半分になる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 4.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP006 2019年04月13日 Normal

ダイナレスラー・マーシャルアンキロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/11/18 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《幻創のミセラサウルス》でリクルートして素材にするといいか。
手札・フィールドから墓地へ送ることで破壊耐性と弱体化を付与できるが、返しのターンの攻撃が必要となりやや遅い感じ。
ダイナレスラーを先に除去する可能性もあり、期待し難い。
フィールドから墓地へ送られた場合の効果はエンドフェイズの蘇生であり、各種素材とすれば能動的に使えよう。
幻創のミセラサウルス》でリクルートもしやすい。
普通に使えば相手の攻撃の的でしかないが、ダイナレスラーの攻撃対象制限で守るとか、相手ターンに《I:Pマスカレーナ》で素材にするといった方法ならば補えル。
普通のダイナレスラーよりは混ぜ物多めの方が使いやすいカナ。
みめっと
2020/11/10 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊からダイナレスラーを守る系のダイナレスラーの手札誘発2号で、こちらは3号のアンペロと同じくフィールドでも効果を使えるほか、戦闘を行った相手モンスターを弱体化させることで後続に託すというのが特徴である。
フィールドで効果を使えば自身の2の効果と連動してエンドフェイズに自身を蘇生できるが、フィールドからの墓地送りと蘇生効果がエンドフェイズに発動するというタイミングのせいで、自分のターンで使うと返しのターンのただの壁、相手のターンで使おうとすると見えてしまっているので警戒されるという、どちらのターンに発動しても有効に効果を使うことが難しくなってしまっている。
シエスタ
2020/10/21 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御及び後続の戦闘補助にもならない事はないですが、正直どちらも中途半端な性能に見える。
自己再生もタイミングが遅く自身のステも低いので、活かすなら工夫の必要性は強いか。相手ターン中にパンクラトプスあたりのコストにするのが一番かと。
正直恐竜しか特殊召喚できなくなるデメリット付きとかでもよかったから、手札から墓地へ行っても発動できて欲しかった。
レベルが低いのでミセラから展開はしやすいですけどね。
微妙さがどうにも否めない印象。
ヒコモン
2019/09/06 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己再生効果持ちのダイナレスラー。ただしエンドフェイズの為、相手ターンに①の効果を狙うか壁くらいにしかならない。①の効果で相手モンスターの攻撃力を永続で半減出来るものの、昨今はリンク素材にして低攻撃力を残さないということも出来る為、どうにも微妙。
とき
2019/04/13 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マーシャルアーツを嗜むアンキロサウルス。
他のダイナレスラーが戦闘を行う時に手札か場から墓地に送ることで戦闘破壊耐性と戦闘後に相手への収縮効果を与える効果と、場から墓地に送られた場合に蘇生できる効果を持つ。
同じマーシャルアーツだからかマーシャルアンガと効果が似ており、いずれも手札誘発でダイナレスラーに戦闘破壊耐性を与える点では同じ。こちらは戦闘したモンスターの攻撃力を下げることができるが、ターン終了時までなので自爆特攻でしか輝かない。防御力ではマーシャルアンガが上回るか。自己再生効果も場から墓地に送られた時で効果から狙うにはちと使いにくい。むしろ各種素材として墓地に送られた時を狙いたいが、展開力があるわけでもないように見える…

→ 「ダイナレスラー・マーシャルアンキロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・マーシャルアンキロ 4.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・マーシャルアンキロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・マーシャルアンキロ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダイナレスラー・マーシャルアンキロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9382位 / 12,767
閲覧数 4,812

ダイナレスラー・マーシャルアンキロのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Martial Ankylo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー