交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
Sin Tune(シンチューン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 (2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「Sin」モンスター1体を手札に加える。 |
||||||
カード評価 | 6.4(8) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION | 20TH-JPC08 | 2019年02月09日 | Parallel |
Sin Tuneのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:墓地効果でのサーチを狙いたい。
フィールドのSinが戦闘・相手の効果で破壊された場合にドローができ、攻撃力が若干低い《Sin スターダスト・ドラゴン》あたりはトリガーにしやすい。
墓地効果の方もサーチでアドを失わず、攻撃力のある《Sin パラダイム・ドラゴン》などでの反撃につながり易い。
とはいえ受動的な条件で失ったフィールドのカードの枚数と同数の手札を増やすので結果的にアド稼ぎになってないのヨナ。
フィールドのSinが戦闘・相手の効果で破壊された場合にドローができ、攻撃力が若干低い《Sin スターダスト・ドラゴン》あたりはトリガーにしやすい。
墓地効果の方もサーチでアドを失わず、攻撃力のある《Sin パラダイム・ドラゴン》などでの反撃につながり易い。
とはいえ受動的な条件で失ったフィールドのカードの枚数と同数の手札を増やすので結果的にアド稼ぎになってないのヨナ。
効果が圧倒的に受動であり、発動できないことはないが非常に微妙な一枚。
破壊されると2ドローもさせてくれるのは嬉しいのだが、やはり《Sin》デッキは安定して展開できるかどうかすら危ない部分があるので、初っ端手札に来てしまい事故札になることが多い。墓地効果でのサーチ効果は自壊でも反応してくれるのがやや嬉しい。とはいえ近年の環境では破壊を伴わない除去が目立ちつつあり、どちらとも発動させてくれる機会も非常に少ない。故にこのカード1枚での影響力は言う程高くない。
《Sin パラダイム・ドラゴン》でコストで落とせるようになったため昔より採用の可能性を見いだせるようにはなれたが、それでもピン刺し程度だろう。
破壊されると2ドローもさせてくれるのは嬉しいのだが、やはり《Sin》デッキは安定して展開できるかどうかすら危ない部分があるので、初っ端手札に来てしまい事故札になることが多い。墓地効果でのサーチ効果は自壊でも反応してくれるのがやや嬉しい。とはいえ近年の環境では破壊を伴わない除去が目立ちつつあり、どちらとも発動させてくれる機会も非常に少ない。故にこのカード1枚での影響力は言う程高くない。
《Sin パラダイム・ドラゴン》でコストで落とせるようになったため昔より採用の可能性を見いだせるようにはなれたが、それでもピン刺し程度だろう。
パラダイムドラゴンで落とせるようになったので一枚入れておくと何かと便利なカード。
まぁSinカードが除去されるときなんぞ大体破壊以外の方法(対象に取らない墓地送りやリリース)なので発動するのがキツいですがね…
まぁSinカードが除去されるときなんぞ大体破壊以外の方法(対象に取らない墓地送りやリリース)なので発動するのがキツいですがね…
sinのドロソ罠。わざと自壊や墓地肥やしで利用の確立が高くなる。とくにこのテーマ自体魔法罠でドローとサーチ多様しないといけないから、当然必須。
Sinが破壊された時用のカードで完全に後続確保のアフターケアに特化しているため反撃などはしない。
1の効果はSinが相手に破壊されたら2枚ドロー出来るというものだが、例によって破壊以外の除去には対応しておらず自壊はダメとやや微妙な面が見える。
2の墓地効果は戦闘以外であれば自壊であろうが発動でき、後続サーチとこちらは使いやすい。
墓地効果の方が強力ではあるがどうやって墓地に置くのかというのが1つの課題になるだろうか。
1の効果はSinが相手に破壊されたら2枚ドロー出来るというものだが、例によって破壊以外の除去には対応しておらず自壊はダメとやや微妙な面が見える。
2の墓地効果は戦闘以外であれば自壊であろうが発動でき、後続サーチとこちらは使いやすい。
墓地効果の方が強力ではあるがどうやって墓地に置くのかというのが1つの課題になるだろうか。
Sinのケアをしてくれる罠カード。
Sinが戦闘・相手の効果で破壊されると2枚ドローでき、墓地効果として戦闘以外でSinが破壊されるとSinモンスターサーチができる。
Sinは展開後に盤面をひっくり返されるとケアする方法が乏しいのでそれをサポートするのは正しいと言える。
ただ墓地効果の方はまだしも、2枚ドローの効果はあくまで「相手の」効果でとあるのでフィールド魔法を除去された場合の自壊に対応していないのはちょっと穴がでかい気も。テリトリーはあくまで対象に取られないようにするだけで破壊耐性までは無い事からここは軽視できない。
むしろ後半の効果の方はそのSinの自壊にも対応しており、Sin特有の高ステータスにより戦闘破壊非対応もそこまで気にならないとあってこちらがメインで良い気も。その場合、今度はこれをどう墓地に送るかという問題もあるのですけどね。
Sinが戦闘・相手の効果で破壊されると2枚ドローでき、墓地効果として戦闘以外でSinが破壊されるとSinモンスターサーチができる。
Sinは展開後に盤面をひっくり返されるとケアする方法が乏しいのでそれをサポートするのは正しいと言える。
ただ墓地効果の方はまだしも、2枚ドローの効果はあくまで「相手の」効果でとあるのでフィールド魔法を除去された場合の自壊に対応していないのはちょっと穴がでかい気も。テリトリーはあくまで対象に取られないようにするだけで破壊耐性までは無い事からここは軽視できない。
むしろ後半の効果の方はそのSinの自壊にも対応しており、Sin特有の高ステータスにより戦闘破壊非対応もそこまで気にならないとあってこちらがメインで良い気も。その場合、今度はこれをどう墓地に送るかという問題もあるのですけどね。
自分フィールド上のSinモンスターが戦闘か相手の効果で破壊された時に発動し2ドローする効果と、Sinが戦闘以外で破壊された時に墓地から除外することでデッキからSinモンスター1体を手札に加える効果を持つ。
ドロー効果の方は戦闘力に優れるといえど耐性を持たない物が多いSinのアフターケアとしては悪くないが、そもそもSinを出せない状況に陥ったり、出せてもフィールドを狙われた場合の事態に対応できないなど穴も多い。発動できれば嬉しいね、くらいの代物か。
サーチ効果の方は自爆しても発動できるのでフィールドがふっとばされた時のアフターケアになるほか、自分からSinを自壊してサーチする動きも可能。とはいえこのカードを墓地に送る手段が必要であるので過信は禁物か。
やや魔神の金槌感があるカードだが、Sinの強化をするならこのカードクラスをフルに振り回すことは欠かせないのだろうか。
ドロー効果の方は戦闘力に優れるといえど耐性を持たない物が多いSinのアフターケアとしては悪くないが、そもそもSinを出せない状況に陥ったり、出せてもフィールドを狙われた場合の事態に対応できないなど穴も多い。発動できれば嬉しいね、くらいの代物か。
サーチ効果の方は自爆しても発動できるのでフィールドがふっとばされた時のアフターケアになるほか、自分からSinを自壊してサーチする動きも可能。とはいえこのカードを墓地に送る手段が必要であるので過信は禁物か。
やや魔神の金槌感があるカードだが、Sinの強化をするならこのカードクラスをフルに振り回すことは欠かせないのだろうか。
場では2ドロー、墓地発動ではサーチとして機能するが、条件が受動的であり、場での発動の場合は破壊以外の除去だけでなく、伏せ除去やフィールド割られてSinの自壊にも気をつけねばならず安定しない。
墓地発動の場合は戦闘破壊に対応しない代わりに、相手という指定がなくなったので、自壊でもOKになり条件を満たしやすくなっている。
課題はどう墓地へ送るかでしょう。Sinだと直接墓地へ送る手段がパラダイムくらいしか存在しない。
うまくいけばアドを維持できるものの、やはり安定しない感じが否めない。
墓地発動の場合は戦闘破壊に対応しない代わりに、相手という指定がなくなったので、自壊でもOKになり条件を満たしやすくなっている。
課題はどう墓地へ送るかでしょう。Sinだと直接墓地へ送る手段がパラダイムくらいしか存在しない。
うまくいけばアドを維持できるものの、やはり安定しない感じが否めない。
「Sin Tune」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「Sin Tune」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「Sin Tune」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-02-20 あらゆる時代から最強カードを集めたsin(アイギス)
● 2019-02-20 あらゆる時代から最強カードを集めたsin(アイギス)
● 2021-04-06 あらゆる次元のドラゴン(水溜り)
● 2019-02-17 罪深き世界(準Sin)(Kuroki♦︎)
● 2019-02-10 パラドクスSinX(バヤシ)
● 2024-05-10 Sinシンクロ(JackFAtlas)
● 2019-03-25 Sinスキルドレイン(Paradox)
● 2020-12-22 勝手にするなっ!(リョウタ)
● 2019-09-06 SinF(Lem)
● 2019-02-05 20thSinデッキ(フィオ)
● 2019-02-14 新Sin(お父)
● 2019-02-09 普通のsin(いつし)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6857位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 8,187 |
Sin Tuneのボケ
その他
英語のカード名 | Malefic Tune |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。