交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > マジドッグ

マジドッグ 使用デッキカード価格

マジドッグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1700 1000
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
パスワード:47929865
カード評価 2.9(10) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP023 2010年02月20日 Super

マジドッグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
70% (7)



ねこーら
2023/05/06 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィールド魔法を能動的に破壊する構築なら再利用の意義はある。
フィールド魔法のサルベージであり、1ターンに1度の効果や破壊された場合の効果を再利用するなら手ではある。
魔法使い族のシンクロ素材になった場合と限定的だが、《TG ハイパー・ライブラリアン》などが存在する為苦労はあまりない。
魔法使い族の関連フィールド魔法だと《魔法族の里》を再利用できれば相手はかなり厳しいのでは。
思いついたものとしては、《召喚僧サモンプリースト》でこのカードをリクルート、サモプリと《グローアップ・バルブ》で《ガーデン・ローズ・メイデン》をシンクロ召喚し、《ブラック・ガーデン》サーチ。
ブラック・ガーデン》で《ガーデン・ローズ・メイデン》を含むモンスターを破壊して何か蘇生、このカードと《グローアップ・バルブ》でシンクロ召喚して《ブラック・ガーデン》回収など。
ブルーバード
2023/04/07 8:38
遊戯王アイコン
現代ではフィールド魔法が大変強力でありそれを使い回せるのはなかなか面白い。ライバルに《マインフィールド》があるが、あちらはトリガーが緩いもののタイミングを逃しやすいのでタイミングを逃さないこちらに分がある。
魔法使いSモンスターはイヴやマジテンなど何かと規制されがちだが、それでもライブラリアンがいるためトリガーを踏むのは容易い。
念願の他力本願竜が帰ってきたこともあって、今後の活躍が期待される。
サンパイ
2019/12/29 21:23
遊戯王アイコン
某魔法戦隊は関係無い。かなり受動的な条件でフィールド魔法をサルベージするカード。使えなくはないが、ステータスが微妙に高くリクルーターに対応してないので、魔法使いでも採用されないでしょう
シエスタ
2019/07/30 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本気犬。汎用フィールドサーチに厳しい規制がかかっているとはいえ、回収にいちいちS召喚挟む手間あんのはなぁ・・・。魔法使いS限定だし。
特に展開能力も持たずステも微妙とまで来ている。
総合的に見て使い勝手は悪く感じます。
アルバ
2019/02/20 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族のシンクロ素材と限定されている癖に、出来ることがフィールド魔法のサーチではなくサルベージ。
ステータスが地味に無駄に高いせいで素材用カードとしてはやや場に出しにくいのも困りもの。
フィールド魔法が今ほどインフレした時代でもないのに、なんでこの性能でスーパーなんですかアンタ…
ヒコモン
2016/03/28 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド魔法回収効果はいいのだが、魔法使い族モンスターをシンクロ召喚して墓地に行った時限定というのは考え物。そもそもフィールド魔法が墓地に行っていない場合は意味がなく、テラフォで2枚目をサーチした方が手っ取り早い。この条件ならばデッキからもサーチ出来て然るべきだと思うのだが。
サンダー・ボルト
2014/06/28 20:18
遊戯王アイコン
魔法族の里》との相性がよく、魔法使い族モンスターをシンクロ召喚するため、そのまま発動して「里」の効果を適用できます。このカード自身が「オネスト」に対応し、《魔法族の里》の効果適用にも貢献できる点も評価できるでしょう。とはいえ、シンクロ召喚の手間がかかる分を考えるとやはり《テラ・フォーミング》でデッキから2枚目をサーチする方がよいのは言うまでもないことです。
ナル参照
2013/12/01 17:49
遊戯王アイコン
本気になった犬。ゑ?ちがう?
素材になったらフィールド魔法回収。特殊召喚手段自体は少なくないし自身の打点もそこそこあるが、わざわざフィールドにだしてシンクロする手間とテラフォでサーチしてくるのとどっちが楽かを考えたらたぶんわかる
確かに猫の方は魔法をデッキトップとはいえ回収できるので強かったが,こっちはレベル的に余裕が出て手札に回収k・・・
フィールド・・・魔法・・・だとっ!
とき
2010/08/11 21:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族シンクロの素材になることで、墓地からフィールド魔法を回収できるわんこ。確かに直接回収で自身のレベル面でも高めなので、何かの限定は付けないと壊れえたが…
その対象がフィールド限定では、場から離れるだけで効果を使える《マインフィールド》の牙城が高い。
猫の方はライブラリアンで大化けしたが、こちらは一向に化ける気配なし。《マインフィールド》が存在する以上、使われることはなさそうだ…

→ 「マジドッグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジドッグ 2.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジドッグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジドッグ」への言及

解説内で「マジドッグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マジドッグとキャットを使いたくて うつろ)2014-10-11 01:40
  • 運用方法二足歩行の犬猫獣人好きのケモナーとしては、超絶激カワの《マジドッグ》、《マジキャット》をメインギミックにしたデッキを組みたいと思い作成しました。

「マジドッグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10882位 / 12,766
閲覧数 6,898

マジドッグのボケ

その他

英語のカード名 Magidog

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー