交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- > 強化支援メカ・ヘビーアーマー

強化支援メカ・ヘビーアーマー(キョウカシエンメカヘビーアーマー) 使用デッキカード価格

強化支援メカ・ヘビーアーマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 3 機械族 500 500
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(3):装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
パスワード:39890958
カード評価 7(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP004 2016年06月18日 Normal

強化支援メカ・ヘビーアーマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/23 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化支援メカ・ヘビーウェポン》の防御装甲版として「ABC」と同時に設計された光機械のユニオンモンスター。
装備モンスターに与える効果が相手の効果への対象耐性という守備的なものになっているだけでなく、光属性になったことで《ユニオン格納庫》の効果も受けられるようになり、召喚誘発の蘇生効果によってユニオン対象となるモンスターを自力で場に出すことも可能となっている。
召喚権を使う墓地からの展開でかつ、蘇生対象となるモンスターが場で発揮する強い効果を持たないユニオンモンスターなので、妨害に弱く事故要因となることもあって高く評価することは難しいですが、蘇生したモンスターの効果を無効にしたり自壊するなどのデメリットはなく、単純に1枚が2枚になるカードとして一定の価値があります。
ABC-ドラゴン・バスター》を特殊召喚するのには不要なカードですが、L素材に使うなどEX展開の素材要員に転用できたりもするので、格納庫が出ていない状況ではABCのユニオンモンスターよりも召喚権を渡す値打ちはあります。
シエスタ
2019/11/05 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時ユニオンを釣り上げられ、融合体など更なる大型に繋ぐのに適している。装備時の効果は耐性で、1度限りの破壊、対象耐性と堅牢なもの。
ウェポンと違い光であるお陰で《ユニオン格納庫》やリペアプラントなど受けれるサポも豊富。
性能そのものは決して悪くないんですが、ユニオンデッキの中でも特に強力なABCでは色々噛みあってない。
レベル3なのでランク4には繋げれず、ABCの展開は基本デッキから直接引っ張ってくる事が多く、切り札たるドラバスによって除外される事も多い。ドラバスも高いコントロール力と分離効果を持つので、耐性まで付属する必要性も薄い。
ABC以外のユニオンはまともなのがないですからね~。現状活躍場に恵まれないカードって印象です。
幽鬼十代
2018/06/15 17:33
遊戯王アイコン
対象にならないのは強いが、現環境だと安心しきれないのも現実として存在する。
なす
2017/11/16 16:03
遊戯王アイコン
召喚からユニオンを蘇生できる光属性のユニオン。
同レベルのユニオンを蘇生してランク3やリンク、《トルクチューン・ギア》を蘇生してレベル4シンクロに繋げられる。
その他、格納庫に対応し、装備モンスターの破壊の身代わりになるだけでなく、対象耐性も付与するユニオンとして優秀。
アルバ
2016/06/27 4:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釣り上げ効果なので弱いってことはないのだがレベル3のためエクシーズに繋ぎにくいのは少々ネック。
装備時効果の対象にならない効果は優秀でAかBかC辺りを一緒に釣り上げて装備すれば強固な耐性を得られるがそこまで必要なのかって言われるとどうなんだろうと言った感じではある。
プンプン丸
2016/06/23 13:43
遊戯王アイコン
つり上げ効果が弱いわけないです。
ユニオン格納庫》と併用するとすごいことできると思う。
とき
2016/06/18 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンを吊り上げて俺を装備しろ、って書いてある。
ユニオン自体は何を蘇生しても良いのだが、このカードを装備できるのは機械族に限られるので注意が必要。ユニオン自体に機械族が多いので、必然機械族が集まるとは思うが…
効果は悪くないのだが、いかんせんユニオンモンスターはその性質上フィニッシャーになり難く、別のカードに装備させるためのカードが多い。Aーアサルトコアや《マシンナーズ・ギアフレーム》で上位のアタッカーという有様ではこのカードを装備させても。
装備させるためのユニオンカードを蘇生するカードとしては、このカード自身が貧弱すぎるのが怖い。スペックはあると思うが、周囲にまだ恵まれていないか。

→ 「強化支援メカ・ヘビーアーマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
強化支援メカ・ヘビーアーマー 7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「強化支援メカ・ヘビーアーマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「強化支援メカ・ヘビーアーマー」への言及

解説内で「強化支援メカ・ヘビーアーマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

目指せ!AtoZ廃人)2016-08-06 12:25

「強化支援メカ・ヘビーアーマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5528位 / 12,766
閲覧数 13,088
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 9位

強化支援メカ・ヘビーアーマーのボケ

その他

英語のカード名 Heavy Mech Support Armor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー