交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABSOLUTE POWERFORCE > ロケット・パイルダー

ロケット・パイルダー(ロケットパイルダー) 使用デッキカード価格

ロケット・パイルダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃を受けたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力分ダウンする。
パスワード:27863269
カード評価 3.3(7) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABSOLUTE POWERFORCE ABPF-JP051 2009年11月14日 Normal

ロケット・パイルダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
42% (3)



みめっと
2022/06/13 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sで登場した、装備モンスターに《ロケット戦士》の魂を吹き込む装備魔法。
自力で戦闘破壊できる相手には意味をなさず、弱体化がそのターンしか保たないので装備モンスターに連続攻撃効果などがない場合は他に殴ってくれる自軍モンスターも必要になります。
装備魔法でモンスターに外付けするほどの能力ではないというのが正直なところで、戦闘破壊を免れながら戦闘誘発の効果を出すことに使うにしても、殴られる時も耐性が働くカードを使った方が良いでしょうね。
特定のモンスターを意識した能力を付与する装備魔法という発想自体は面白いので、選出されるモンスター次第ではなかなかのカードが世に出てくるかもしれませんね。
そうですね…例えば、フフ…《虚無魔人》なんてのはいかがでしょうか?
ねこーら
2020/08/03 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定のモンスターとのコンボで大ダメージを狙える。
戦闘破壊されなかった相手モンスターしか弱体化できず、普通に使うなら強化して攻撃する方がいい。
戦闘破壊されないモンスターを攻撃し、弱体化とダメージを狙うことにナロウ。
既出かもしれないが《月光舞猫姫》と《月光舞豹姫》に装備させることで真価を発揮スル。
この2体は相手モンスターに1度ずつ戦闘破壊耐性を付与するので、1度目の攻撃時に弱体化させて2度目の攻撃が可能となり、大ダメージを狙える。
他には《バイナル・ブレーダー》でコンボにナルが、あちらは除外する効果を狙う方がイイか。
12期に入り、相手モンスターを戦闘破壊できない幻想魔族が出てきたことで装備させて弱体化させることが狙いやすくなり、使い勝手は上がったと言える。
ラギアの使徒
2017/01/02 19:00
遊戯王アイコン
原作の《ロケット戦士》のような効果を付与できる装備魔法。耐性は攻撃時のみで、弱体化はエンドフェイズ時までと短い、自爆特攻前提なのに戦闘ダメージはしっかり受ける、と欠陥だらけなので、使い道は少なめ。連続攻撃できるモンスターなら、弱体化を上手く使えるとは思います。
★カービィ★
2014/11/30 15:56
遊戯王アイコン
これいいんじゃないかな?わからいな
まあ大丈夫だな、一応サブデッキに入れてる(弟が)
ロケット戦士》よりは役に立つ。
Rocket,LimitBreak.
装備すれば誰でも《ロケット戦士》.
だったらもう少し強くしたって悪く無いと思うんだ・・・
NEOS
2011/02/07 23:00
遊戯王アイコン
パワーツールとエンシェントフェアリーの連携攻撃が印象的だったけど、いざ使ってみると使いどころが難しい。
エンドフェイズまでなのがネック。自爆特攻なら他のモンスターで行うのもよいかと。
ちなみに、龍亜の痣はこれではない(笑)
とき
2010/08/17 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どんなモンスターもお手軽《ロケット戦士》化する効果を与える装備魔法。
戦闘して生き残ることで効果を発動する効果モンスターと相性が良さそうであるが…
コンボを狙わないのであれば除去して直接攻撃を狙う方が安全なため、生き残りか能力ダウンを生かして効果を狙うしか道はないのだが、その道がすごく細いような。
アマゾネスの剣士》あたりなら使いこなせるのかも知れないが、相手ターンに無防備なので使い切りになってしまいそうで…

→ 「ロケット・パイルダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ロケット・パイルダー 3.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ロケット・パイルダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ロケット・パイルダー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ロケット・パイルダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 7,350

ロケット・パイルダーのボケ

その他

英語のカード名 Rocket Pilder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー