交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > 竜宮のツガイ

竜宮のツガイ(リュウグウノツガイ) 使用デッキカード価格

竜宮のツガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 6 幻竜族 2000 1200
「竜宮のツガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のモンスター1体を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:92723496
カード評価 6.9(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP037 2015年07月18日 SecretSuper

竜宮のツガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
60% (9)
カード評価ラベル3
33% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2018/04/04 21:35
遊戯王アイコン
レベル4以下の幻竜族をリクルートできますが、自身が上級でありかつモンスターを手札コストに要求するためそのあたりはサモプリより自重しているようには感じます。
いつも通り邪竜星ガイザーによるリクルートから出すのが一番手っ取り早いでしょうが、そうなるとオトシオヤという非常に強力なライバルがおりますから、このカードを使う場合はチューナーを呼んでハリファイバーや高レベルのシンクロ召喚に繋げられる点を活かしたいですね。
あと、白タウナギとはいい酒が飲める気がします。(勝手な仲間意識)
wings
2017/02/04 12:47
遊戯王アイコン
リア充爆発しろ(白タウナギの叫び)

2016/01/27 23:33
遊戯王アイコン
白タウナギから溢れ出る嫉妬のオーラ…。
手札のモンスターをコストにデッキから下級幻竜族を展開と少し
サモプリじみた効果を持つ。サモプリとは違い、手札コストの条件が
モンスターになったり、種族指定が加わった代わりにレベル指定が
緩くなっているので互換としては十分。
ただ、現状は幻竜族のカード枚数自体が少ないせいで自慢の
展開効果が生かせない状況になっている。LV6であるせいで普通に
出そうとすればリリース素材が必要になってくるのも悩みの種。
LV6である点を踏まえ、ランク6エクシーズの素材を狙うのもアリだが
シナジーを考慮すると、やはり幻竜族自体が増えないと厳しいだろう。
幻竜族指定版のアトゥムスでも出てくれば、一気に評価がひっくり
返りそうなのだが。
ハズレア扱いだけど弱くはない
トフェニを《幻界突破》できるようにしただけで価値は大きい
更にリフンを特殊召喚してガイザーをシンクロ召喚すればいろいろできる
カンノーネ
2015/07/26 12:59
遊戯王アイコン
カードプールの関係上、幻龍族限定サモンプリーストでもあんまり注目されない。かなしい。
サモンプリーストとの大きな違いは下級でないこと。聖刻龍を《幻界突破》させて出せば…どうなんだろう。
ラギアの使徒
2015/07/26 7:12
遊戯王アイコン
上級なので「破面竜」などでリクルートする必要があります。手札1枚と引き替えに、デッキから幻竜族をリクルートする効果自体は強力ですが、手札に来た時の事故がやや怖いです。現時点では、幻竜族デッキといえば【竜星】といってもよい状態なので、カテゴリ外のこのカードを入れる必要もそこまでないのがむなしいところです。下級幻竜族チューナーのレベルがもう少し多様になれば、使い勝手もよくなるでしょう。
hio
2015/07/25 16:31
遊戯王アイコン
リュウグウノツカイですら相手がいるのにお前らと来たら…
デッキからのリクルートが弱い訳はないが、自身が上級な点と手札コストがやや足を引っ張るか。
破面竜にも対応し、スペックは決して低くないので今後の新規幻竜族次第で評価は見直されるだろう。
インヴェルズ近衛兵
2015/07/25 15:45
遊戯王アイコン
弱くは無いですが、意外と自重してるようにも見える一枚。
…これからのカードプールの増加次第で強化されていきそうです。
真の仲間
2015/07/19 22:48
遊戯王アイコン
このイラストで幻竜族はねぇだろ普通…

効果自体はかなり強い 幻竜族は特殊召喚が簡単なので上級なのもあまり困らないかと
グレイ
2015/07/19 19:02
遊戯王アイコン
こういうダジャレモンスターほんと大好きです。

モンスターを捨てればレベル4以下なんでも幻竜リクルートという強力効果。
ただし上級なので召喚しにくい……と思われがちだが、トフェニに《幻界突破》で簡単に出せる。さらにリリース扱いなので更なるモンスターも呼べる。

メインデッキに入る初のペンデュラム以外のレベル6幻竜族。これから化けていくかもしれない……のか?
コン
2015/07/19 15:18
遊戯王アイコン
上級であるため出しにくいもののデッキからリクルートはやはり強力
今後の幻竜族、P強化に連れて再評価されるカードだと思われる

変な性癖に目覚めそうな謎の色気がある点も評価したい
史貴
2015/07/18 20:20
遊戯王アイコン
白タウナギがこちらを睨んでおる。因みにこのカードは魚族ではなく幻竜族。
手札を捨ててレベル4以下の幻竜をリクルートする効果を持つが、まずこのカードが上級モンスターな為場に出しづらい。破面竜でこのカードをリクルートして、更にもう一体幻竜リクルートするのが基本の動きになる。マグマドラゴンをリクルートすれば墓地の幻竜を蘇生できる他、リフンやジョクトでシンクロ召喚も可能。
しかし破面竜におんぶに抱っこな種族だな。
風鼠
2015/07/18 16:50
遊戯王アイコン
幻竜族専用の強化版サモプリ効果をもつモンスター。
下級の幻竜族モンスターをデッキから特殊召喚できる為、幻竜族のチューナーを呼べば即座に高レベルのシンクロに繋げる事ができる。
だが、現段階では幻竜族が発展途上故に対応するモンスターがまだ少なく、効果故に仕方がないとはいえ、ステータスも上級としては低い為評価を下げているが今後の幻竜族の登場次第によっては、評価が上がる可能性がある為、期待しての7点。
プンプン丸
2015/07/18 15:31
遊戯王アイコン
デッキから特殊召喚強いです。 
ガイザー効果でデッキからこいつを出して更にマグマドラゴンを出して墓地のガイザー蘇生とドンドン モンスター並べれるよ!
とき
2015/07/18 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のハズレ枠ともっぱらの噂のリア充。
幻竜族専用のサモンプリースト上級版。とはいえ以下の2文字があるぶんだいぶ違う。
カードプールの少ない幻竜族だから許される感のある効果とはいえ、やってることはなかなかどうして。
リフンやジョクトを特殊召喚してシンクロにつなげる事が可能であり、幻殻竜やシュンゲイを呼び出せばアタッカーも増やせる。ナイトドラゴリッチを呼び出すのも強力。
とはいえ幻竜族にできるのは現状これが限界であり、加えてこのカードは竜星でない、能力も低いなどもう一歩及ばない点も目立つ。スーパーの器かと言われると、むー?

→ 「竜宮のツガイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜宮のツガイ 6.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜宮のツガイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜宮のツガイ」への言及

解説内で「竜宮のツガイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真竜皇~風を待ちわびて~にゃんこ)2016-11-13 16:11
竜星抜き幻竜族デッキ地底人)2016-06-07 21:32
メタフォツガイ竜星【ショウフク】subemui)2016-06-03 22:43
フルール・ド・バロネス入り先行制圧qwerty)2021-04-25 22:13

「竜宮のツガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 45円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 21,724
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 69位

竜宮のツガイのボケ

その他

英語のカード名 Giant Pairfish

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー