交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > カイザー・シースネーク

カイザー・シースネーク(カイザーシースネーク) 使用デッキカード価格

カイザー・シースネーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 8 海竜族 2500 1000
「カイザー・シースネーク」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から海竜族・レベル8モンスターを選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
(3):特殊召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は0になる。
パスワード:06442944
カード評価 6.8(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP098 2006年10月01日 Ultra

カイザー・シースネークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/03/25 13:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版ゼアルにて登場し、定期購読特典としてOCG化を果たした海竜族の最上級モンスター。
サイバー・ドラゴン》と同じ条件で手札から自己SSすることができ、この方法で特殊召喚を行うことで自分の手札か墓地のレベル8の海竜族モンスター1体を攻守0の状態で特殊召喚できる誘発効果を発揮し、墓地から特殊召喚すれば数的アドバンテージになります。
また自己SS能力によるものに限らず、特殊召喚によって出したこのカードは自身の永続効果によってレベルが4に変化し、元々の攻撃力も0になるのでそのままではサイドラのようにアタッカーとしては使えない。
そういうわけで自身と特殊召喚したモンスターとで特殊召喚のための素材に使うことになるわけですが、この効果で特殊召喚できるモンスターは同名カード以外では評価時点では《スパイラルドラゴン》と《未界域のオゴポゴ》の2体しか存在しておらず、それらを特殊召喚してもアタッカーにも壁にもならないし場で発揮できる効果もなく、何よりもこのカードのレベルが4に変化するのでそれら2体ではX召喚に繋げることができないため、基本的には互いにレベル4に変化することで最低限X召喚のための足並みが揃う同名モンスターを特殊召喚することになります。
しかしランク4Xを1体立てるにしては自己SS条件含めてちょっと足元見すぎ感が否めず、本来は定期購読特典なのに複数採用が必須という鬼畜カードであるにも関わらず、その圧倒的な使いづらさから《ギャラクシー・ワーム》のような高騰は起こらなかったカードです。
海竜族という種族を重視するなら多少は使う理由にはなり、特殊召喚したモンスターの効果を無効にしないので対応モンスターが増えることによって活路が見い出せる可能性は一応残されてはいます。
また特殊召喚された時にレベルが変化して元々の攻撃力が0になる効果はカード効果などによって無効にできるのて、そうすれば元のレベル8の攻撃力2500のモンスターに戻ることも可能です。
gaya
2020/11/07 10:52
遊戯王アイコン
展開が得意なカード。海竜族を使うなら採用を検討できる。
とき
2018/11/30 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カイザー海蛇。
サイドラ条件での特殊召喚効果と、それに成功したときに手札か墓地からレベル8海竜族を特殊召喚する効果を持つ。尚特殊召喚すると攻守が0になりレベルも4になるため、アタッカーにはなり難い。
設計ミスかはたまた故意か、一見強力な釣り上げ効果に対応するのはこのカード自身と《スパイラルドラゴン》の2体だけ。もちろん《スパイラルドラゴン》にはレベル調整がないので、エクシーズを目指すならこのカード自身を特殊召喚しなければならない。リンクならできるが、通常モンスターの《スパイラルドラゴン》はリンク素材には不向き。
仕込みが必要だが、召喚権を使わずにランク4を展開できるカードではあるのは嬉しい。ただ、レベル8をそのまま使いたかった気がしなくもない。使い分けられれば尚嬉しかったが…
かなり癖の強いランク4サポート。水属性を効率的に墓地に送れる脱気ならば採用も手だが、定期購読で3枚集めるのは骨が折れそうな。
アームド強化来
2018/10/06 5:20
遊戯王アイコン
この効果で2体並べる事に成功すれば
レベル1チューナーとでレベル5または9のシンクロモンスターに繋げられる
もしくはスターポーいでも可
備長炭18
2018/08/01 12:01
遊戯王アイコン
サイドラと同条件で特殊召喚でき、その上手札・墓地から海竜族を効果も無効にせずに展開する効果まであるという海竜族だからこそ許された効果・・・
と、非常にぬか喜びさせられる効果を有している。
まずレベル8海竜族でこの効果で出せる物は、現在これとバニラの《スパイラルドラゴン》のみ。一応トレイン対応のレベル8であるため墓地送りはできますがいくら何でも数が少ない。
そのうえ特殊召喚したこのカードはレベルが4に攻撃力も0となってしまい、エクシーズする際は実質蘇生対象が自身のみとなる。
せっかくの打点は特殊召喚時にパーになり、高レベルを蘇生する効果も活かしづらい。
今ならばリンクもありますし、ある程度のレベル違いはそこまで気にならない構築もできます。しかしながらエクシーズの多かった昔にほぼ3積み必須なこのカードを定期購読にぶっこむ当たり昔のあれ加減が少々チラつきますね。
海竜神
2015/08/01 18:37
遊戯王アイコン
このカードのおかげで、自分のダイダロスデッキがかなり強くなりました!
フラッピィ》の蘇生対象になる上、蘇生されればレベル4になるので、ランク4に繋げやすくなり、ディーヴァからのネプトアビスで竜騎隊を落とし、効果でこのカードをサーチ、ディーヴァネプトアビスで《たつのこ》を作り、《たつのこ》とサーチすれば、したこのカードで星態龍出せます!
ナル参照
2015/04/24 20:02
遊戯王アイコン
定期購読で3枚必須はヤメロォ!
要は水のフォトンスラッシャー。自身のレベルこそ8ではあるが、特殊召喚されれば4へと変化するため、竜騎隊でサーチできるフォトスラとして考えていいだろう。
フォトスラにさらに②の吊り上げのような効果が付いたものの、対象は自身と《スパイラルドラゴン》の2種のみ。しかも自身は特殊召喚するとレベルが4になるため、完全に自身特殊専用となっている。だが、吊り上げ効果を無効にされると打点変化もなかったこととなるため、実質的に止められない4吊り上げとなる点は評価できる。自身を①の効果で使用後、2枚目以降のこのカードでつり上げて即ランク4を作るのがベストであろう。トレインにも対応してたりといろいろと優秀ではあるのだが、なぜ定期購読…
あの人は今………。
2015/04/24 2:48
遊戯王アイコン
サイドラ条件の特殊と手札墓地から限定的だがレベル8の海竜族を呼べる。これだけならば多分八点だったかもしれないが、問題は、何故自分は特殊召喚されるとレベルが下がるのかと言うこと。総攻撃を仕掛けようにも、どちらも攻撃力0。でももしかしたら化けると思う、思いたい。

→ 「カイザー・シースネーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カイザー・シースネーク 6.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カイザー・シースネーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カイザー・シースネーク」への言及

解説内で「カイザー・シースネーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海竜復古の大号令海竜族強化願望の人)2016-03-14 17:32

「カイザー・シースネーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 640円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 650円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 970円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 11,811
海竜族(種族)最強カード強さランキング 37位

カイザー・シースネークのボケ

その他

英語のカード名 Kaiser Sea Snake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー