交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > スターダストン

スターダストン 使用デッキカード価格

スターダストン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 ? ?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力・守備力は、墓地へ送ったそのモンスターの数×1000ポイントになる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にセットされた魔法・罠カードを発動できず、相手はモンスターを反転召喚・特殊召喚できない。相手フィールド上のモンスターの数より、自分フィールド上のモンスターの数が多い場合、このカードを破壊する。
パスワード:95403418
カード評価 7.2(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP039 2014年02月15日 Normal

スターダストンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



集いし埃が新たに輝く塵となる 光さす道となれ!特殊召喚!飛翔せよ,《スターダストン》!
まさかコラ通りのモンスターが出るとはコラ師もさぞかし驚いただろうに.
そして《キングゴブリン》がフィニッシャーだったダストンに新しい風を吹き込んだ1枚.
今まで展開しても場を埋めることしか出来なかったダストンだが,このカードの踏み台にすることで,ブルーアイズをも上回る攻撃力にセット封じと展開をさせない効果を持っているのは恐ろしい・・・
自分のモンスターの数が相手よりも多くなったら自壊するデメリットもあるが,制圧力はすさまじいので,ダストンデッキへの投入も考えられる.
自壊は永続効果なので,展開しすぎた瞬間爆☆殺するので要注意.
Lin
2014/04/30 13:31
遊戯王アイコン
デメリット持ちのダストンもコストにでき、1度フィールドに出せば制圧力は高いですが抜け道も多いモンスターです。
魔封じの芳香》と組み合わせると相手の魔法・罠を完全に封じることができますが、攻撃表示での召喚やモンスター効果を封じることはできないのでそこは他のカードでカバーしたいところです。
青(じょう)
2014/02/26 21:09
遊戯王アイコン
革命の一枚。相手モンスターが空になるまで残り続け、場を制圧する。

相手に通常召喚以外を封じるのは言うまでもなく強力な上に、攻撃力は1000から5000という破格のもの。

ハウスダストン》で出せないが、《ワンチャン!?》で容易にサーチも可能なのも評価を上げる。
B
2014/02/21 10:45
遊戯王アイコン
パワー馬鹿(特殊召喚封じにオマケ付+罠封じにオマケ付)
ポテンシャルとしては十分。後はテーマの一連の流れを狙う価値があるかどうか。
組めないことはないが、現状は若干ながら難アリと言ったところ。
後はヴェーラー系統のよくある弱点。
ダストンに何を求めてるんだと言われるとアレかもしれないが、
環境に食い込むには大味過ぎるテーマだろう。
とき
2014/02/16 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コラと公式が交差する時、物語が始まる…!
ダストンの切り札となるカードであり、自分の場のダストンをそのまま力に変える。
制圧力の高い効果も見事なもので、ロック面でもダストンの切り札の力の持ち主。
実質ダイレクトアタックができないため、爆発的な攻撃力を活かす方法がやや難しいのも痛いか。
光芒
2014/02/16 1:04
遊戯王アイコン
コラで同名のカードを見て、こんなカードいつか出しそうだなwとクオリティの高さに感心していたらまさかこんな早く出てくるとは。
まさにダストンの総大将的存在であり、ダストンが多ければ多いほど攻撃力は高くなります。そしてその効果も相手の特殊召喚・反転召喚を許さず、セットされた魔法・罠の一切の発動を封じるというもの。その制圧力自体は凄まじいものを持っていますが、ヴェーラーなど手札誘発で封じられることも多く、自壊デメリットも気になります。
おみのづえSP
2014/02/15 2:15
遊戯王アイコン
誰かが冗談でスター・ダストンなんて描いてたら姿こそ全然違えどガチで来たでありんす。
キングゴブリン》から爆発力を抜いて制圧力を詰めた感じ。
実質的に罠の発動も特殊召喚もさせないが、ヴェーラーや墓地のブレイクスルーで簡単に瓦解するのには注意。
自壊デメリットは《巨星のミラ》で補えるかどうかで少し変わるな。どっちにしろ軽くはないと思う。
インヴェルズ近衛兵
2014/02/15 0:20
遊戯王アイコン
ついにダストンデッキを作る価値が出てきました。
少し運用面に気をつける必要は有りますが、決して否定できないその強さは見事ですね。
ファイア野郎
2014/02/14 19:25
遊戯王アイコン
ダストン専用のフィニッシャーが満を持して登場。
ハウスダストン》の効果でダストンを大量展開してから出せば、
化け物クラスの攻撃力を得ることが可能。
さらにセットカードの発動や特殊召喚も封じるので、
制圧力はかなり高いです。
しかし、エフェクトヴェーラーであっさり突破されるだけでなく
返しのターンに攻撃の的となる点は気をつけたいところ。
デメリットは《ハウスダストン》やそれをリクルートするカードしか
出ることがないのであまり気にならないでしょう。

→ 「スターダストン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スターダストン 7.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スターダストン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スターダストン」への言及

解説内で「スターダストン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダストンの香りデッキああああ)2014-07-02 18:43
互いに黙々とカードをドローするだけ仙人掌)2014-12-29 00:19
合い言葉は『ダストン』ClariS)2014-04-06 01:05
新生エクゾディア アドバイス求む!began)2014-04-04 17:56
【ダストン】飛翔せよ、スターダストンえいち)2014-12-10 14:50
  • 運用方法ハウスダストン》で自爆特攻して相手と自分の場にダストンを埋め尽くして《スターダストン》を特殊召喚するのを目指しましょう。
    強みほぼレベル1なのでそれに特化した構築に出来たのが強みです。コンボというかロマンというか《スターダストン》とヴァルバロイドが揃えば勝ちということ。
ホコリがいっぱい!モスティス)2014-09-19 22:39
45ラー作 没ダストデッキ45ラー)2015-03-13 22:45
ほこり(アドバイス求む)タケノコ)2014-03-24 07:13
ダストンゴブリンKirrabee)2014-11-01 14:33
ダストンでカウンターワンキルでっていう)2015-01-23 22:41
  • 運用方法アベルズ・ケインズの攻撃強要効果と《牙城のガーディアン》の守備力アップを活かして相手のライフを削り取るデッキです。シグナーの龍の方には残念ですが降板して頂きました。強いから使ってあげたいんですがね。今度《スターダストン》軸も考えてみよう。
星屑がめら)2014-03-02 16:49
絶賛デュエル拒否られ中!地獄豚)2014-03-26 04:14

「スターダストン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 23,507

スターダストンのボケ

その他

英語のカード名 Starduston

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー