交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW SPECTERS > 焔紫竜ピュラリス

焔紫竜ピュラリス(ホムラリュウピュラリス) 使用デッキカード価格

焔紫竜ピュラリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 2 爬虫類族 800 1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を500ポイントダウンする。
パスワード:37038993
カード評価 7.1(17) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP057 2013年07月20日 Super

焔紫竜ピュラリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/08/08 5:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貴重な爬虫類のローレベルEXモンスターでSチューナーとなるモンスター。
自身の効果により、このモンスターをS召喚やリンク召喚のための素材として墓地に送った時を含め、場から墓地送りになった際に相手モンスターを全体弱体化させる効果を発揮します。
中継役となるSチューナーとして決してズレた効果ではないのですが、その内容がアドバンテージに繋がるものではない上に、先攻1ターン目でやってもほとんど意味がないというのは、同じレベル帯で同じ条件でS召喚できるフォーミュロンの存在などからやはり厳しいものがあります。
EXデッキの枠を無駄に食うだけの中継役というのは、超展開系のS召喚やリンク召喚を主体とするデッキでは特に忌避されますからね。
例えば展開先が爬虫類族や炎属性で縛られるとか、このモンスターを素材に出すEXモンスターに爬虫類族や炎属性に関する縛りがあるなど、今後のカードプールの増加次第では優先されることもあるのかもしれません。
シエスタ
2020/06/04 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほむほむ。F1も昔フォミュフォミュって言われてましたね。
散々言われてますが、登場当時はF1が制限だった事もありその2枚目として採用が検討できた。
効果は全体弱体化であり更なる大型に繋げ、ダメージ増加や殴り倒すのを狙うシンプルな感じ。ただ地味な感じも否めない。
またF1を採用してるようなデッキはEX枠がキツい事が多く、その地味さやマイナーな属性・種族に属してるせいか、当時でも代用として優先されてた事は少なかった印象。このカードならではの強みってのが薄く感じる。
現在はF1が規制解除され、ますますEX枠がキツい事になってしまったので立場が更に悪くなってる。
今後のカードプールに期待したいところ。
備長炭18
2018/07/03 20:21
遊戯王アイコン
あのF1が制限だった時代であれば2枚目の候補としてあり得たでしょう。
しかしながら召喚法が増えてしまったためにエクストラの枠がカツカツな現状ではそのF1ですらピンの事も多く、正直、採用候補として挙げる事はできてもほぼ入ることはないという印象です。
ヒコモン
2016/04/20 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォーミュラ・シンクロン》制限時に登場した、シンクロチューナーモンスター。2枚目以降の《フォーミュラ・シンクロン》として期待されていたが、既にエクシーズ全盛期であったこともあり、目立った活躍が無いまま《フォーミュラ・シンクロン》は無制限になってしまい、ますます活躍の場が無くなってしまった。
幻獣先輩
2014/11/12 17:41
遊戯王アイコン
ウェヒヒヒヒwwwホムラチャァンwww
三連クェーサーに必須になったF1の後継機。
F1と比べるのは酷だが、オベリスクをクェーサーで殴り殺せるのはあちらにはない長所として使えるだろう。
F1が復帰したら…うーん

2014/11/11 19:09
遊戯王アイコン
弱体化が強制効果なので発動チャンスは割と有ると思う。
破壊されてもアドバンス召喚しようとリリースしても弱体化出来るので有って損はない。
……確かにF1の補助だが、充分でしょう!!
サンダー・ボルト
2013/11/25 4:14
遊戯王アイコン
フォーミュラ・シンクロン》に続くレベル2のシンクロチューナー。効果は地味で属性・種族の組み合わせも珍しいだけに生かしにくいですが、2枚目以降の《フォーミュラ・シンクロン》として十分に使えます。地味な効果も墓地に送られた時という緩い条件で発動できますし、弱体化も永続なので、そのままシンクロ素材にして戦闘補助に使えるのは強みでしょう。
NEOS
2013/08/06 9:22
遊戯王アイコン
新たなシンクロチューナー。

同レベルにはフォーミュラシンクロンが存在するが、あちらは優秀な代わりに制限カードなので、使うとすれば2枚目のフォーミュラと言った感じか。
相手ターンにシンクロができないが、このカードの登場で、少しはシューティングスターが出しやすくなるハズ。
でも、大半は・・・他のチューニングに使われるんだよな・・・。

効果は強制効果なので、シンクロ召喚との相性は良い。相手の攻撃力を下げつつ、自分は強いカードで殴る。これが理想。
聖なる破壊
2013/07/20 22:14
遊戯王アイコン
シンクロチューナーの新種ですね。コイツは制限に引っかかるのか?500ポイント攻撃力ダウンは地味に効く効果だと思いますけどね。
ヴェノミヤ
2013/07/20 19:41
遊戯王アイコン
ほむらたんっ!
正直、レベル3シンクロチューナーが欲しかった…

だが、かわいい。そしてかわいい!!
光芒
2013/07/19 23:48
遊戯王アイコン
モチーフはヨロイトカゲでしょうか。ググるとこのカードそっくりの可愛いトカゲが出てきますよ。
まさかのフォーミュラに次ぐレベル2のシンクロチューナー。2枚目以降のフォーミュラとして使うことが出来ますが、当然あっちが持っているようなドローやアクセルシンクロといった効果は持っていません。それでもフォーミュラの代用としては十分に仕事をしてくれるのではないでしょうか。
ナル参照
2013/07/19 14:57
遊戯王アイコン
F1スペア。これでF1を貪壺で戻さなくてもよくなった。

F1の存在理由のほとんどが1ドローなので基本的にはF1が優先される。アクセルシンクロもできるけどまあこっちはおまけで。
こっちは相手が展開してるときの補助としても使える。《シンクロキャンセル》で嫌がらせも可能。まあネタだが。
普通にスペアとしては十分な価値がある。もうちょい早く出てほしかったなー
宵闇の変態
2013/07/17 4:09
遊戯王アイコン
なぁにフォーミュラもサイドラみたいにいつか帰ってくるさ(願望)
あちらと違ってアドは取れないがそれでも代用品としては十分。
全体弱体化も地味に効く数値でフォーミュラより優先して出す機会もある…かもしれない。
そんなこの子も当然スーパーレア。初動が気になるのう。
とき
2013/06/22 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォーミュロン永久制限のお知らせ。
いかにも2枚目以降のフォーミュラとして使ってね!と書いているカードである。
当然基本はフォーミュラを優先して使うことになるだろうが、アクセルシンクロォ!するデッキにとっては2回目以降のシューティングスター、あわよくばクェーサーを狙えるチューナーが欲しくなるというもの。
効果も悪くはないところであるし、スペアとして必要な能力は十分持っている。
アクセルシンクロォ!できないのはご愛嬌ってことで。
ホムラチャン!
ついにというかようやくというか出てきたレベル2シンクロチューナー.
フォーミュラの規制理由が司書とともにアド損せずに展開するっていう理由が大きかっただけに,ドローしないフォーミュラは欲しかったといえる.
効果も,素材にしても発動できる地味ながらウザい打点下降効果.
ドローによる爆発力と相手ターンにアクセルシンクロできるフォーミュラとの差別化は十分できるし,
2枚目のフォーミュラとして仕事はできる.
2013/07/27 14:23
遊戯王ゲストアイコン
ドラゴン族なら純ドラゴンでシューティングスター出せたのに……。
まぁジャンドでフォーミュロン代わりに投入します
2013/07/22 22:32
遊戯王ゲストアイコン
ほむほむ

→ 「焔紫竜ピュラリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
焔紫竜ピュラリス 7.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「焔紫竜ピュラリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「焔紫竜ピュラリス」への言及

解説内で「焔紫竜ピュラリス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダークキングとなったジャック・アトラス山田ラウス)2016-03-28 01:00
  • カスタマイズ後は《焔紫竜ピュラリス》《波動竜フォノン・ドラゴン》といったジャックがアクセルシンクロをしたら使いそうな気がするカードで「バーニング・ソウル&アクセルシンクロ」というロマンを実行するのもいいかもしれません。

「焔紫竜ピュラリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5369位 / 12,767
閲覧数 36,843
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 58位

焔紫竜ピュラリスのボケ

その他

英語のカード名 Puralis, the Purple Pyrotile

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー