交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANCIENT PROPHECY > ダメージ・トランスレーション

ダメージ・トランスレーション(ダメージトランスレーション) 使用デッキカード価格

ダメージ・トランスレーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズ時、受けた効果ダメージの回数と同じ数だけ自分フィールド上に「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
パスワード:35268887
カード評価 1.8(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANCIENT PROPHECY ANPR-JP071 2009年04月18日 Normal

ダメージ・トランスレーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
88% (8)



ねこーら
2022/12/27 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的にダメージを受けることでメリットだけを受けられる。
6回以上ダメージを受けるとトークン生成はできないが、そんな状況になるのはフルバーン相手にした場合でくらいで、そうなるとダメージ半減で生き残り、相手のリソースが尽きているという状況になりやすい。
相手としても半減されるのにダメージを入れたくは無いだろうし。
可能性として多いのが展開中の何かしらの効果に付随する1000ちょっとのバーンで、それのダメージ軽減とトークン生成で壁にできるなら悪い取引では無い。
ただ、相手依存だとやはり使いにくいし、能動的にお互いにダメージを与えるカードなりを相手ターンに使いトークンを次のターンに素材にする形にナル。
ダメージを軽減しつつトークン複数を残せる可能性を考えるなら、使えないというほどでも無い。
しかし罠の遅さからコンボ組むのが中々面倒。
シエスタ
2020/01/29 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンダメ半減にトークンを生成できるんですが、完全に防いでるわけじゃないうえ、どちらにしても相手依存な条件のせいで安定してくれない。
自分カードのダメージでも勘定に入るんですが、罠のラグが痛いし弱小トークン生成にそんな回りくどい事せんでもとも思う。
実用性はないかと。
サンパイ
2020/01/28 20:38
遊戯王アイコン
バーンメタとはいえ流石に罠は遅いし、半分なのもどこか頼りない。しかも、トークン精製を狙っても相手が全く打たないか、バンバン打って不発にされるのがオチ。
アルバ
2017/06/19 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンメタとしても半端でトークン生成カードとしては条件が面倒なカード。
エンドフェイズにトークンが生成されるので自分ターンに使ってセルフバーンで大量生成してもロクに使えず、相手ターンだとそもそもこのカードを見せられた時点でバーンをしてくれないと難点ばかりが目立つ。
あまりないとは思うがダメージ回数が6回以上になるとエンドフェイズでは何も起こらなくなる
SOUL
2014/02/10 10:42
遊戯王アイコン
自分のリスクダメージを軽減する用途で使いたいところですが、出したトークンを何に使うかが問題です。
また、モンスターを出すのならダメージメイジやガードペンギンもあります。
サンダー・ボルト
2014/02/04 21:45
遊戯王アイコン
バーンメタ・トークン生成のどちらについて見てもいまいちなカード。できることならトークン生成に使いたいので、自らダメージを受ける「ゼピュロス」などをうまく組み合わせたいところ。ダメージを受けすぎてフィールドの空きを超過してしまうとトークン生成ができなくなってしまうので、ほどほどにする必要はありますが。
ナル参照
2013/03/24 13:58
遊戯王アイコン
大体は一回でとまるためトークン生成は1体位。
わざわざこんなものを見せておいてわざわざバーンを続けようとは思わない。
トークン出したいなら終焉やスケープでおk。ダメージはレインボーライフでもいかがか
拷問部屋やチェーンバーンなどにはめれば確かに強い.
強いのだが,そもそも地雷なバーンデッキのメタとしてはダメージを防げるわけではないし,
これをわざわざ採用するメリットが・・・
とき
2010/08/24 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果ダメージを半減し、効果ダメージを受けた回数だけトークンを生成する罠カード。しかしバーンメタとしても、トークン狙いにしても中途半端なカードであるといえる。
前者としては1ターンの半減では物足りず、後者としては不安定すぎる。
1回半減したら2度とバーンは来ないだろうため、トークンを出せるのも1回、なにか間違ってもう1回が限度だろう。
よって一挙両得を狙うにしても中途半端な結果に終わりそうであり、今ひとつ使いづらいカードという域は抜け出せそうにないか。

→ 「ダメージ・トランスレーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダメージ・トランスレーション 1.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダメージ・トランスレーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダメージ・トランスレーション」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダメージ・トランスレーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12326位 / 13,189
閲覧数 8,293

ダメージ・トランスレーションのボケ

その他

英語のカード名 Damage Translation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー