交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダメージ・トランスレーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
88% (8)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/12/27 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的にダメージを受けることでメリットだけを受けられる。
6回以上ダメージを受けるとトークン生成はできないが、そんな状況になるのはフルバーン相手にした場合でくらいで、そうなるとダメージ半減で生き残り、相手のリソースが尽きているという状況になりやすい。
相手としても半減されるのにダメージを入れたくは無いだろうし。
可能性として多いのが展開中の何かしらの効果に付随する1000ちょっとのバーンで、それのダメージ軽減とトークン生成で壁にできるなら悪い取引では無い。
ただ、相手依存だとやはり使いにくいし、能動的にお互いにダメージを与えるカードなりを相手ターンに使いトークンを次のターンに素材にする形にナル。
ダメージを軽減しつつトークン複数を残せる可能性を考えるなら、使えないというほどでも無い。
しかし罠の遅さからコンボ組むのが中々面倒。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー