交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANCIENT PROPHECY > 不協和音

不協和音(フキョウワオン) 使用デッキカード価格

不協和音
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
お互いのプレイヤーはシンクロ召喚をする事ができない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。
パスワード:46480475
カード評価 5.1(19) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANCIENT PROPHECY ANPR-JP068 2009年04月18日 Super
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP047 2009年10月01日 Normal
DUELIST EDITION Volume 4 DE04-JP038 2012年08月11日 Normal

不協和音のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/06/20 10:27
遊戯王アイコン
シンクロに極端に依存するデッキに使うと相手は死ぬ。バロネスやヴァレルSという仮想敵もちゃんとおり、そもそも出されなければ制圧されることはない。
ただシンクロメタなら《次元障壁》や《カイザーコロシアム》でも同じことができる。
光の護封剣》のように自壊してしまうのもネック。スピードの早い現代ではあまり気にならないかもだけど。勅命のような使い方ができるとポジティブに捉えられなくもないが、いかんせん遅すぎるしやっぱり《次元障壁》が…。
かどまん
2023/05/20 18:56
遊戯王アイコン
対S召喚専用の《虚無空間》でEXが白一色だった時代に出たカードでは有ったがそれでも使われていなかった

当時すでに他のSSも阻止出来る《王宮の弾圧》が存在しており
これらと被る事や《虚無空間》が後に出たので更に厳しくなっていった
阻止出来るのはS召喚のみで墓地から蘇生するケースには対応できないのも痛い

それを抜きにしても召喚法が増えた後年になるほど順当に価値を落としていき
召喚メタを自在に使い分けられる《次元障壁》等の存在も有って今後も実戦で使う事例は無いと思われる
ねこーら
2022/12/25 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定のデッキへのピンポイントメタとしてなら。
シンクロ召喚を主体とするデッキが環境のトップに来た場合ならメタとして出番はあり、自分は他の展開手段を軸とすれば影響はナイ。
しかし、展開メタとしては他にもあるのがナア。
使い切りではないけど、微妙な所。
シエスタ
2020/03/27 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今の時代3ターンも続けば十分なので、自壊効果はそう気にならないと思いますが、やはり特定の召喚法のみを対象とした効果はカードプールの変化の影響を受けやすい。
今じゃS中心でもSのみを採用したデッキは少ないですからね。S召喚しか止めれず蘇生は非正規は止めれない点でも、メタとしては信頼性は薄い。
サンパイ
2020/01/31 18:33
遊戯王アイコン
シンクロメタなら《虚無空間》など汎用性が高いカードが優先される。効果は悪くはないのだが、シンクロの採用率が落ちているので相対的に弱くなっている。
ヒコモン
2018/01/31 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ召喚メタ。出た当時はまだ《王宮の弾圧》が現役であり、あちらはあらゆる特殊召喚を潰せるため、全くお呼びが掛かることは無かった。あちらが制限になる頃には若干出番があったものの、シンクロ全盛期に自分のシンクロも出来なくなる点で敬遠され、エクシーズ以降は最早言わずもがな。
ソレイユ
2017/09/07 0:12
遊戯王アイコン
シンクロメタ。
虚無空間》などで良いでしょう。
アルバ
2016/02/02 1:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時暴れまわっていたシンクロメタとしてOCG化が期待されてたもののコンマイがシンクロをもっと売りたいためかよくわからないデメリットを付けられてしまったがためになんか微妙になっちゃったカード。
自壊効果は3ターン後とこの手の永続メタとしては短く自壊方法も墓地送りなのでしきたりで防ぐこともできない。
他のカード使った方がいいでしょこれ。
かのん
2015/05/03 11:39
遊戯王アイコン
シンクロ全盛期はわりと使えたカードです。
今でもシンクロを使ってくるデッキは見かけるものの
エクシーズ登場からだいぶ相手がシンクロを使う可能性も薄くなってきたので
刺さったとしても何ターンか後には自壊されるこのカードの採用価値は薄いかなー。
SOUL
2014/04/13 12:29
遊戯王アイコン
シンクロ主体のデッキへの対策としてサイドへ入れるカードですが、
より汎用的な《虚無空間》でも似たようなことができます。
登場時は流行しそうなカードにも思えたのですが、案外流行しませんでしたね・・・。
聖なる破壊
2013/12/04 16:58
遊戯王アイコン
シンクロ素材がそろった時にこのカードを使ったらエクシーズされた。何てことも少なくないはず。でもシンクロしようとしたほうからすると迷惑。
福人ズッコケ
2013/12/03 18:20
遊戯王アイコン
 コナミのシンクロいじめが顕著に現れた1枚。
 このカードが登場した頃は特殊召喚全般を止められる《王宮の弾圧》が現役だったせいか、特に注目されることもなく、シンクロの衰退と共に、このカードの存在意義も失われつつあります。
 自壊効果によって1枚分のアドバンテージを消費するばかりか、エクシーズ召喚に対しては何の影響も及ぼさないため、現在での利用価値はほぼ皆無。《虚無空間》や《サモンリミッター》といった、これより広範囲で実用的なカードは他にもあるので、わざわざこちらを優先して選ぶ理由はないと思います。
3108810
2013/08/21 14:40
遊戯王アイコン
不ー協和音ーでもーいつーも諦めないー信ーじ抜ける強さでーすたーどりつけるせーかいの果てで君と見る景色が真実ーなんだー
ZEAL最初期のOP『マスターピース』聞いた時にこのカードとイェーガー父ちゃんの事を思い出しました。
サンダー・ボルト
2013/08/20 11:22
遊戯王アイコン
シンクロメタとしては優秀ですが、現在シンクロよりもエクシーズの方が猛威をふるっているため、優先順位が大きく下がってきています。シンクロを多用する相手のために、サイドに入れておく価値はあるかもしれません。
ファナナス
2013/02/09 13:51
遊戯王アイコン
あからさまなシンクロメタ。3ターン後には自爆するが3ターンも封じることができれば充分でしょう。ただこのカードもエクシーズ召喚の被害者
みかんゼリー
2012/10/27 22:52
遊戯王アイコン
シンクロ対策カード。
対策カードとしてサイドに入れておくとシンクロデッキ相手に役に立つかもしれないが、どんなデッキでもエクシーズを活用する時代なので、正直効果は薄い。
おまけに自壊してしまうので、《サモンリミッター》などを使用した方が安定じゃないだろうか。
とき
2010/11/14 19:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ召喚を時間制限付きで封じる永続罠。
対シンクロ限定なうえ、時間制限もある。自壊デメリットはあるが特殊召喚全般を封じる《虚無空間》の方が一時しのぎでも上に立つだろうか。
またシンクロは必然高レベルが多いため、《超古代生物の墓場》でもだいたい引っ掛けれる。
こちらはレベル5以下にも対応する点と、自身の特殊召喚を妨害しない点に注目だが…
一応、今環境をのし歩く恐竜竜星はボウテンコウやトリシューラをシンクロしてくる局面があるが、それ以外の召喚も多彩なので《虚無空間》の方が…
なぜか自壊する制約のあるシンクロメタ.
ぶっちゃけ,自壊制約のない弾圧の方が良かったりする・・・
「墓地に送る」のため,破壊をガードする《宮廷のしきたり》で永続的に封じれない点に注意.
NEOS
2010/08/18 22:26
遊戯王アイコン
シンクロ封じのカード。
ただ、《融合禁止エリア》とは違い、自爆がある。
なんで制約をつけたのか・・・。

→ 「不協和音」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
不協和音 5.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「不協和音」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「不協和音」への言及

解説内で「不協和音」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

強い!終焉のカウントダウンデッキalt)2015-11-19 00:27

「不協和音」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 13,962

不協和音のボケ

コメ数 : 0 
2018-10-06 11:20 ター坊ボケ一覧

その他

英語のカード名 Discord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー