交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- > セイクリッド・ハワー

セイクリッド・ハワー(セイクリッドハワー) 使用デッキカード価格

セイクリッド・ハワー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 魔法使い族 900 100
このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
パスワード:70624184
カード評価 6.3(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP016 2012年01月26日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL09 2012年11月23日 Normal

セイクリッド・ハワーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
53% (7)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/12/31 16:47
遊戯王アイコン
自身と引き換えに、手札・墓地からの仲間を展開する効果を持った「セイクリッド」モンスター。
サーチ効果を持つ割に上級が故に取り回しの悪い《セイクリッド・エスカ》を蘇生するのが当時としては強そうな動き。しかしレベル4の「セイクリッド」たちはこのカードで蘇生させる利点が無く、最も安定する4軸では、墓地が肥えた中盤以降でないと使えない欠点があるだけで、使いにくいモンスターである。
一応最近ではXモンスターにトレミスからアーゼウスに繋いだり、《FNo.0 未来皇ホープ》から《FNo.0 未来龍皇ホープ》に繋げたりできるので利点が無いわけではないが、それだけの理由で「テラナイト」との混合デッキに採用されることはないだろう。
一方リンクスではスキル「セイクリッド・ユニオン」でいきなり2枚の墓地肥やしが出来るため、《セイクリッド・ソンブレス》を蘇生してX召喚に繋ぐ初動カードになっていたりする。
ねこーら
2023/11/29 13:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクシーズモンスターを蘇生して重ねる用途にはなる。
自身をコストにセイクリッドを蘇生か手札から展開でき、召喚権を増やすセイクリッドであれば、手札から展開してエクシーズ召喚も可能。
また、セイクリッドエクシーズモンスターを蘇生して《セイクリッド・トレミスM7》を重ねたり、《星守の騎士団》で重ねたりとデキル。
星騎士 リュラ》など特殊召喚時の効果持ちを使うのも手。
ただ、エクシーズモンスター以外だと、このカードではなく最初から特殊召喚先のカードを使えば良い様な状況になりやすいか。
展開できないとエクシーズ素材にも使いにくいし。
シエスタ
2019/09/06 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル制限はなくセイクリッドにはM7の存在とかもあってそれなりに便利な効果なんですけど、召喚権使いがちな蘇生カードってのはどうにも使いにくい気がする。
他に召喚権使いたい奴が多いですし、蘇生させて1枚で動ける奴も少ないんですよねぇ。
色々と恵まれていない印象です。
アルバ
2019/07/08 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のセイクリと入れ替わるカード。
状況によってレベルを事実上操作できるのだが、セイクリは4で固めた方が強いため必要性が薄い効果となってしまっている。
エスカとのシナジーは強いのでエスカが輝くことがあれば使えるのかもしれない。
はわわ
2018/04/05 21:14
遊戯王アイコン
効果自体は悪くないが、レベル4軸では不要な子
ファナナス
2013/01/26 16:28
遊戯王アイコン
セイクリッド上級軸ならフル投入が推奨される1枚。エスカと使えって書いてある。やはり特殊召喚時にサーチを発動できるエスカと併用した時が一番強力。リミリバがサーチカードになる。一応エスカ以外でも蘇生できるので、対応力は高め。ただエクシーズにつなげにくいのが難点。
みかんゼリー
2012/12/16 18:42
遊戯王アイコン
へびつかい座のハワー。
エスカを蘇生=セイクリッドサーチでエクシーズの準備を整えても良いし、ソンブレス=カウスト回収=プレアデス先生という流れも良い。
特に後者は召喚権なしでエクシーズができるので、墓地が肥えてないといけないがぜひ狙いたい。
ソンブレスの登場で本当に下級軸は回るようになったな。
ミソ
2012/11/28 14:15
遊戯王アイコン
上級セイクリッドを扱う上では必要不可欠な1枚。手札でだぶついた上級セイクリッドを腐らせず場に出せる貴重なカードですが下級軸だと扱いにくい。
うぃな
2012/02/29 18:16
遊戯王アイコン
手軽に上級に変化できるため、上級ランクのエクシーズを多く抱えるセイクリッドには嬉しい効果。アンタレスやエスカを蘇生出来ればなお美味しい。
ちなみに、エクシーズも蘇生できるのでこれ1枚がトレミスM7に化けると言った芸当も可能。
おんぼろ
2012/02/11 10:07
遊戯王アイコン
セイクリッドの新たな希望。《セイクリッド・エスカ》との相性が非常に良い。
なんといっても手札からも出せるのが魅力。これによって初動でエスカを出す事がとても楽になった。
リミット・リバース》にも対応しており、リビデからの一連の流れに組み込むことも出来る。
唯一欠点なのは特殊召喚が守備表示であると言う事。まぁこれについては仕方ないと言うほか無い。そうでなければ強すぎる。
おっちー
2012/02/11 7:46
遊戯王アイコン
血の代償》軸だとガジェループに組み込みやすい。
墓地のエスカを特殊召喚すればループも途切れずエクシーズ素材も用意できる。
蛇使い座ってこんなマークしてるんだなー
とき
2012/01/26 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイクリッドには結構特殊召喚でも効果を使えるカードが多く、そういった面子を的確に支援。
墓地のセイクリッドを使える手段として非常に優秀で、手札も可能なので上級も腐らせにくい。
特に強力なサーチ効果を持つエスカを蘇生出来ると美味しいことになる。
勿論、墓地のセイクリッドからならレベルを自在に選べるのでエクシーズ補佐にも向く優れた一枚。
黄道十二星座にギリギリ入らなかったへびつかい座をモチーフにするとか・・・
リミリバで蘇生できて,しかも他の仲間を蘇生できるっていうのは嬉しい.
下級軸では超新星以下なのだが,上級軸で輝く1枚.
ここからエスカを出して1アド,その上に召喚権を残していればすぐさまプレアデスに化けることも可能と,
カウストに押さえられていた上級軸を輝かせる1枚となっている.

→ 「セイクリッド・ハワー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セイクリッド・ハワー 6.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セイクリッド・ハワー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セイクリッド・ハワー」への言及

解説内で「セイクリッド・ハワー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セイクリッド(4軸)ファナナス)2012-12-12 15:54

「セイクリッド・ハワー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 23,749

セイクリッド・ハワーのボケ

その他

英語のカード名 Constellar Rasalhague

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー