交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > XX-セイバー フラムナイト

XX-セイバー フラムナイト(ダブルエックスセイバーフラムナイト) 使用デッキカード価格

XX-セイバー フラムナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 戦士族 1300 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。このカードが戦闘によって相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを破壊した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:78422252
カード評価 7.8(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP012 2010年09月18日 Normal
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP018 2014年08月09日 Normal

XX-セイバー フラムナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (3)
カード評価ラベル4
62% (10)
カード評価ラベル3
18% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 レベル3チューナーなのを活かしたい一枚。

 攻撃を守る効果は《ガトムズの緊急指令》で呼び出して使えるのでまだしも、戦闘効果は素の打点が貧弱すぎて当てにならない。レベル3だから《M.X-セイバー インヴォーカー》に対応でき、チューナーだから《XX-セイバー ボガーナイト》とかで一気にシンクロしていきたい。

 なぜか戦士族なので《レスキューキャット》非対応なのが痛すぎる。
ねこーら
2023/09/01 1:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:チューナーとして採用し、効果は機会があれば使う程度で良いか。
攻撃を無効にする効果があり、相手ターンに特殊召喚することで即座に使える。
幸い、《ガトムズの緊急指令》で特殊召喚も可能だしナ。
守備表示モンスターを戦闘破壊した場合の蘇生はトークンなどを戦闘破壊した場合に使える。
どちらも限定されるが有用な効果ではあり、チューナーという点も加味すれば十分。
シエスタ
2019/07/04 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘に関する効果を持ったチューナー。
攻撃無効はまずチューナーを相手ターンに維持するという点で噛みあってないが、Xセイバーの場合緊急指令で相手ターンに蘇生する事があったりするので、出番がないわけではない。
釣り上げ効果も持ちますが、この打点で戦闘破壊、しかも守備表示である事を求められ、弱小が守備で残ると言った事が激減した現在だと発動機会はかなり低い。
正直効果はオマケレベルであり、単なるレベル3Xセイバーチューナーとして扱っていく事になるか。
同じレベル3チューナーにはエアベルンが存在しますが、どちらを優先するかは構築次第になるか。
はやとちり
2018/04/01 16:31
遊戯王アイコン
チューナーとしてのレベルの価値が高く、効果も攻撃無効となかなか高スペックです。
コレ+フォルトロールだけでガトムズが出てくるので大したもんでしょう。
蘇生効果は低い攻撃力と守備表示を出しにくい環境から普通には使えることはありませんが、純粋にビートダウンするタイプのX-セイバーなら活躍できるかもです。
もも
2017/11/26 14:20
遊戯王アイコン
X-セイバーのナイト。
1度だけの攻撃無効化能力と発動条件が厳しいX-セイバーの釣り上げ効果を持つ。
釣り上げ効果はおまけみたいな要素が強いが、地属性チューナーとして優秀だと思う。
なす
2017/06/18 2:37
遊戯王アイコン
Xセイバーのレベル3チューナーで、相手の攻撃を一度だけ妨害できる。戦士族なので、増援等に対応するという点で、エアベルンとは差別化可能。
打点は高くないが、蘇生効果も強力なので、できれば狙っていきたい。
ラギアの使徒
2015/05/09 18:00
遊戯王アイコン
攻撃無効の効果を持っていて、単体での性能が高め。【X-セイバー】に限らず、戦士族チューナーとしても役立ちます。後半の効果は無理して使う必要はなく、単にレベル3の「X-セイバー」チューナーとして運用すれば良いですが、《イタクァの暴風》などのサポートがあれば使えるでしょう。
SOUL
2014/11/10 19:33
遊戯王アイコン
1回攻撃を防げる便利な効果を持っており、Xセイバーのレベル3チューナー役として活躍できます。
しかし当然ながら表側で出さないと効果は発揮できないため、相手には存在がバレてしまっており、そこまで効果が仕事を果たさないで終わってしまうことも少なくないですね。
ホープなどと違って攻撃力が高くないので、適当なモンスターで殴られて効果を消費させられたりもします。
裏守で出せるパシウルと比べると場持ちはあまり期待しない方がいいでしょう。
それでもトークンを利用できる後半効果も合わせて悪くない性能なので、ガトムズやトリシューラに繋げられるレベル3チューナーとして、環境や好みでエアベルンと選択、もしくは共存させると良いでしょう。
ABYSS
2014/08/31 1:38
遊戯王アイコン
2つの効果を持つ万能なチューナー。
1つ目の効果で1度だけ攻撃をシャットアウトし、2つ目の効果で蘇生を狙える。
2つ目の効果は発動条件がやや狭いのでオマケ程度としておき、場持ちの良いチューナーとして使うのが良い。
何気に自分以外も守れたりする。
かとー
2014/08/10 8:13
遊戯王アイコン
場持ちがよくってチューナー。
非常に優秀。だが、実際組むぞってなるとなかなか投入しようか悩むカードでもある。
ジュウテツ
2014/08/09 12:42
遊戯王アイコン
1度だけ攻撃を無効化する効果のおかげで場に維持しやすいので、レベル3チューナーの中でもシンクロ素材として使い勝手がよい1枚だと思います。
ファイア野郎
2014/01/26 19:01
遊戯王アイコン
攻撃無効と戦闘破壊時にXセイバーの蘇生効果を持つカード。
前半の効果はフォルトロールを出したり、シンクロ召喚につなげられる点は優秀で、
他のモンスターを守ることも可能。
後半の効果はこの攻撃力では戦闘補助が必要となりますが、戦闘破壊だけでいいので、
トークンを恰好の的にできる点は悪くないでしょう。
同じしベル3チューナーのエアベルンとは種族で差別化したいところ。

余談ですが、悲しいことにアニメで登場した際に
このモンスターは男だということが発覚した模様。
ソニック
2012/06/05 17:50
遊戯王アイコン
最近はエアベルンの方が人気かも。
でも、自分はこのイラストが大好きです。凄い凶悪そうな目をしてますよねw
タウラス
2012/03/28 23:22
遊戯王アイコン
出張可能なXセイバー 地味に後半の効果も強力
とき
2010/11/20 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘を一回だけ阻止できる効果を持ち、さらにX-セイバーのダルキーのような効果を持つ。
後半の効果は攻撃力から活用そのものは難しいが、追撃もシンクロも可能で非常に優秀。
そして前半の効果でしぶとさも兼ね備える。おかげでセイバーに限らず戦士族で運用も狙える。
他のモンスターを守ることすら出来、戦士族サポートがある点もはやエアベルン以上。猫亡き今エアベルンの時代も終わっていくのか…?
地属性のダークリゾネーターみたいな効果を持つ.
パシウルほどではないが,荒野の女剣士で呼べるチューナーとしてもいい性能.
後半の効果は,この攻撃力を考えるとあってないようなもの.
ライバルだったエアベルンが猫禁止の影響を受けたため,コンスタントに強いこのカードの価値も上昇.

→ 「XX-セイバー フラムナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
XX-セイバー フラムナイト 7.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「XX-セイバー フラムナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「XX-セイバー フラムナイト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「XX-セイバー フラムナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,767
閲覧数 32,370

XX-セイバー フラムナイトのボケ

その他

英語のカード名 XX-Saber Fulhelmknight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー