交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 > ラーの翼神竜(使用不可)

ラーの翼神竜(使用不可)(ラーノヨクシンリュウ) 禁止使用デッキカード価格

ラーの翼神竜(使用不可)
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 神属性 10 幻神獣族 ? ?
精霊は歌う。大いなる力、すべての万物を司らん。その生命、その魂、そしてその骸でさえも。
パスワード:00000000
カード評価 9.5(44) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (44件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 G4-03 2000年12月07日 Secret

ラーの翼神竜(使用不可)のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (37)
カード評価ラベル4
13% (6)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

しろごま
2023/11/28 0:43
遊戯王アイコン
真のラーの翼神竜。
昔はこのカードを身内デュエルで出したものです。
リビングデッドの呼び声》などで出すのはなんかスッキリしないので、《死者蘇生》の効果でしか特殊召喚出来ない身内ルールを作ってましたね。
その時に作ったテキストがこれ。↓
・このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースしなければならない。
・このカードを特殊召喚する場合、《死者蘇生》の効果でのみ特殊召喚できる。
・このカードの召喚・特殊召喚は無効化されず、他のカードの効果を受けない。
・特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地に送られる。
・このカードをアドバンス召喚した場合、このカードの元々の攻撃力/守備力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力/守備力の合計となる。
・1000ライフポイントを払って発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選び、効果を無効にして破壊する。
・ライフポイントを100になるように払って発動できる。このカードの攻撃力/守備力は、払ったライフの数値分アップする。

自分フィールドのモンスターをリリースして攻撃力を上げる効果はつけていませんでしたね。
まあ、《死者蘇生》で出す前に《D.D.クロウ》で除外されたり、当時はシンクロ環境だったので《真六武衆-シエン》で《死者蘇生》を無効にされたり。
OCGであんなに改悪しなくとも、そこまで暴れてなかったのでは?と今でも思います…
くず
2022/09/13 9:17
遊戯王アイコン
最強耐性と圧倒的火力の遊戯王世界最強カード(出したやつ結構負けてるけど)
ブルーバード
2022/06/17 18:59
遊戯王アイコン
キッズ時代にアニメ準拠で使っていた人も多いのでは?
アニメのラーは効果が一番ややこしかったから言ったもん勝ちになりがちでよく喧嘩になってたけど。
みめっと
2022/06/17 13:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM4に付属した公式のデュエルでは使えないラーの翼神竜で、裏面の色合いも通常のOCGカードとは異なる仕様となっています。
こちらではDM4に収録された際のスペックを書き記していきたいと思います。
DM4では攻守4000の機械族・神魔族モンスターとして登場し、全体に《心変わり》+《死者蘇生》というあまりに狂ったゲームオリジナルのモンスター効果が設定されています。
ただしこの作品ではモンスター効果を使用したモンスターはそのターン攻撃できず、相手の場や墓地の状況にも依存することから、効果発動と同時に4000ダメージを与えるオベリスクには一歩及ばなかったという印象。
このパワーなのでステータスが低下したところでしれていますが、機械族ということで自身を強化するフィールドが存在せず、逆に《》で大きく弱体化してしまうという点でもオベリスクに劣ると言えますかね。
そして何よりもDM4で対人戦向けのガチなデッキを組むと、生け贄が3体も必要な神のカードが入ることはほとんどないという事情もあり、性能は鬼だがそれほど実戦向けではないということで9点とさせていただきましょう。
京太
2022/06/17 9:15
遊戯王アイコン
頭がバグるほどのぶっ壊れ。スプライトブルーやシェイレーンが舌を巻いて逃げ出すレベル。

OCG?知らんがな。
nasasugi
2022/02/25 20:39
遊戯王アイコン
エグゾ以上に分解されたのは置いといて(´・ω・`)ゴットフェニックスに繋げれるのは非常にいい
ねこーら
2021/03/15 1:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生で出したいが隙が多い。
アニメ・ゲームの効果で考えると、蘇生から一気に攻めることにナル。
しかし、ライフは初期状態だと7999までしか払えず1ポイントは別な方法で刈り取る必要がアル。
原作・アニメの不死鳥形態では攻撃してもモンスター破壊のみで、この点も他のカードでもう一度蘇生するなどの方法で補わないとキツい。
味方を生け贄に攻撃力を吸収することも可能だが、総合攻撃力に変化はない為、使い勝手は他の2体に比べて今ひとつ。
アルバ
2021/01/31 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黄色枠と言う特殊な仕様でゲームで使えない方のラー。
OCG化する前の全盛期の姿でありヲ―やライフちゅっちゅギガントではない。
ゲームで使用できないので、ある意味ではこちらも特殊召喚できないと言えるのかもしれないが…
征竜時代はレドックスの効果を使用したというマーカーに使ってました。
プンプン丸
2020/12/04 15:44
遊戯王アイコン
マリク「我が勝利のために。起動せよ、ラーの翼神竜!」「これぞラーの翼神竜だ!」「俺のターン、ラーの攻撃でこの女を紅蓮の炎で焼き尽くしてやる。フハハハハハ!」

とにかくかっこいいカード
ナナ
2020/06/21 21:50
遊戯王アイコン
マリクが使いこなした三幻神。
まさに不死鳥の如く蘇る絶望感は忘れられない。

尚、他の三幻神と同様にOCG化されていますが、KONAMIはヒエラティックテキストを解読出来なかった模様。
やはり神を真に使役する決闘者はマリクと遊戯だけなのでしょうね。

2020/05/14 11:55
遊戯王アイコン
遊戯王DMに登場した三幻神の一角であり他の三幻神よりも格上と称されている。
テキストが表記されていないので、原作及びGXの効果と同じ効果だとすると、非常に高いワンキル性能と圧倒的な耐性に加えて相手の耐性を無視したモンスターの除去効果と、神と呼ぶに相応しいカードだと思います。
サンパイ
2020/02/29 8:12
遊戯王アイコン
流石ラーだ。神のカードは貫禄がある。OCG?あれはヲーですよ。
シエスタ
2018/11/15 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲーム付属のOCG使用不可の神。バニラにも見えるカード枠。
オベリスクやオシリスと違いサウザンドルールバイブルにて記載されていないので、原作やゲーム基準に評価していきます。
3体ものリリースが必要だが、リリースしたモンスターの合計分の攻守を得れ、堅牢な耐性も持つ。
更にライフをコストに全体除去もかませるので、一気にケリをつけやすい。
そしてOCGとの最大の違いとして特殊召喚が可能であり、特殊召喚でも自分のライフ-1の攻守を得る事ができるので、膨大なライフさえ用意すれば爆発力・奇襲性の高いアタッカーとして扱える。
特化構築向きのカードだが、その手間に見合う性能かと。
備長炭18
2018/02/17 21:36
遊戯王アイコン
真の意味でOCG化を望まれている御方。
その御力は伝説にふさわしく、強大である。
なす
2017/08/30 18:15
遊戯王アイコン
使用不可の神のカードの1枚。
ライフを1にすることで、その分を攻守に加える。モンスターをリリースすれば、さらに強化できる。
また、《融合解除》を使えば、ステータス分のライフを回復できる。
Closedays
2016/12/15 11:33
遊戯王アイコン
皆がOCG化を待ちわびているカード。ラーは城之内やリシドではなく劣悪なコピーカードをばらまくコナミに天罰を与えればいいのに…
ミシガン州知事
2016/06/15 12:04
遊戯王アイコン
こちらが本物のラーの翼神竜決してコピーカードのヲーの翼神竜ではありません←

※黄色枠だったけどバニラではありません。

攻守の記載が????になっていた珍しいカード。
おそらく原作再現のため攻守がまちまちだった配慮なのだろう。

1 3体のモンスターを生贄に捧げ、アドバンス召喚成功したときにリリースに使った3体の攻守の合計値
2 《死者蘇生》で蘇らせて、払ったライフポイントに応じて攻守が決まる。
3 イワーーーーク!!!

OCG化を果たしたがヲー呼ばわりされてるヲーの翼神竜よりこちらのラーの翼神竜が使えたらとどれだけ思ったことか←ォィ
ふぅん…四十回
2016/03/25 21:54
遊戯王アイコン
闇マリクのデッキがラーの特殊召喚に全てを捧げたデッキなんすよ
だからラーの翼神竜は特殊召喚に長けてるんですよ まだOCG化なんて調べてもよく死ぬ竜しか………20点!
かのん
2015/02/23 16:19
遊戯王アイコン
OCGのラーがあまりにも元とかけ離れているので
使用不可の中でも受容が高そうな一枚。
チョコチップ
2015/02/17 18:34
遊戯王アイコン
親友からレプリカじゃないものを貰ったのでかなり愛着があります。
早くOCG化して欲しい。
ただしヲーの翼神竜ではなくラーの翼神竜を。
3体リリースという厳しい制限ではあるものの、効果の対象に選択できず、
アドバンス召喚に使用したモンスターの元々の攻撃力の総和がステータスとなるため、
それなりのステータスを持つモンスターを3体並べなければあまり攻撃力で圧倒できない。

が、それに見合うだけの能力はあり、ATK4000を超えれば場を圧倒できる。
さらにほかの神とは違い、墓地からの特殊召喚時に相手のモンスターを除去したり、
ステータスを大幅増加した状態で復活もできるなど
除去後のリカバリーにも強いため、トリッキーな立ち回りも行える。
惜しむらくはOCG化がまだという点だけか。

……Vジャンプ2006年10月号?GOLD SERIES 2014?
何を言っているんだ、ラーの翼神竜はOCG化されてないだろ……ないんだろ……ッ!!
ぷれあです
2015/01/21 22:06
遊戯王アイコン
ヲーという名の失敗作ではなく、こちらは本物のラーの翼神竜です。
普通の決闘者は古代神官文字を読むことができず、本物の力は強大過ぎるのでデュエルでは使用できませんが、古参のの決闘者なら手に入れてみたいものじゃないでしょうか?
★カービィ★
2014/11/30 15:34
遊戯王アイコン
神属性はやはり強い!
ゴリラ語だっけ?なんかそんなの言ってた人がいた。
こんな強いのにゴリラはひでえw。
のりってぃ
2014/11/03 12:46
遊戯王アイコン
6歳児のエース
オシリスオベリスクとOCG化していく中未だにOCG化されない神(そっくりなイラストでにてる名前のヲーはある)
ゴリラ語を言う事によって爆丸モードからいつもの形態に変化する
不死鳥は 再び墓地に 舞い戻る などの名句を残しされているしネタの多さでは歴代でもトップクラスの気がする
早くOCG化しないかなぁ
hio
2014/08/02 11:06
遊戯王アイコン
ヲーではなくラー。
墓守の一族以外にはヒエラティックテキストを解読できないため、デュエル使用不可となっている。
かつてコンマイなる者がこのレプリカを作り上げたが、神の怒りに触れたためヲーと化した。
やはり最強の神は凡人には扱えないという事なのだろう。
たたた
2014/01/31 19:43
遊戯王アイコン
原作で大暴れした本物の不死鳥
相手モンスター全てのコントロールを奪っていたゲームもありました

早くこのカードもOCG化されないかな(すっとぼけ)
美しい。これこそ本物。
ヲーなど知らん。
サンダー・ボルト
2013/04/14 19:55
遊戯王アイコン
DM4での効果のカオスぶりは今でも印象に残っています。
ファイア野郎
2013/03/16 18:35
遊戯王アイコン
マリクが利用した、三幻神の頂点に立つ太陽神のカード。
当然ながら、公式デュエルでは使えないので注意。
ファナナス
2013/01/21 15:49
遊戯王アイコン
使えなry デザイン的には一番好きなんですがね。元ネタ的にも一番偉いはずなのになんで一番弱いげふんげふん
2014/04/24 6:28
遊戯王ゲストアイコン
生け贄にしたモンスターの攻守の吸収や、ライフポイントを捧げることでのプレイヤーとの融合、1000ライフをコストにフィード場のカードを焼き払う効果で有名な最高ランクの神のカード。

他にも特殊召喚したターンに攻撃できる速攻能力や他の二神をも圧倒する耐性を持ち、まさに最強のモンスターといえる。

……とりあえずocgで使えるカードのカード化待ってます
2014/01/29 20:13
遊戯王ゲストアイコン
誰もが神との合体に憧れたあの頃。
謎のネタバレ次回予告に視聴者が吹いたあの頃。
このカードにはロマンが詰まりまくっている。

グールズが量産したコピーカードの方は
実際のデュエルで使えるらしい。
2014/01/24 20:31
遊戯王ゲストアイコン
ゲーム先行で効果発表されたけど、DM4当時の効果が「相手フィールドモンスター全てのコントロールを得る」という原作とは全く異なる効果。やはり星の巡りが悪いのか..?
ただ実際、対象を取らないためこの効果でOCG化したらそれはそれでぶっ壊れだったなあ
2013/09/19 18:47
遊戯王ゲストアイコン
ゴールドパック2014に再録決定\(^o^)/
このイラストであってくれ
そして・・エラッタよろ

全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラーの翼神竜(使用不可) 9.5 /10.0 点、 評価数 44 件 ユーザー レビュー 44


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラーの翼神竜(使用不可)」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラーの翼神竜(使用不可)」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ラーの翼神竜(使用不可)」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 35,507

ラーの翼神竜(使用不可)のボケ

その他

英語のカード名 ラーの翼神竜(使用不可)(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー