交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANCIENT PROPHECY > D・マグネンI

D・マグネンI(ディフォーマーマグネンアイ) 使用デッキカード価格

D・マグネンI
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 雷族 100 100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側攻撃表示で2体存在する場合、1ターンに1度、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力を合計した数値分アップする事ができる。この効果を発動するターン、他のモンスターは攻撃できない。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃できない。
パスワード:45593005
カード評価 4(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANCIENT PROPHECY ANPR-JP007 2009年04月18日 Normal

D・マグネンIのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
40% (4)



ねこーら
2023/01/03 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《シャーク・フォートレス》や《光学迷彩アーマー》との併用で1キル狙い。
攻撃表示の効果で攻撃力加算は可能だが、大抵はそのまま攻撃するのと変わらぬダメージ量。
しかし、このカードがレベル1の為、《光学迷彩アーマー》を使えるし、《財宝への隠し通路》で直接攻撃するといったことが可能。
2回攻撃付与も合計値分の倍のダメージにナル。
シャーク・フォートレス》と攻撃力1500以上のモンスターと共に並べて4000の2回攻撃で1キル狙うとかなら有効活用は可能。
後は、攻撃力加算後に各種素材にして相手ターンに備える。
守備表示のデメリットに関しては《ギブ&テイク》あたりで相手に押しつけてしまうことは可能。
やり方次第では役立つモンスターといったところ。
ヒコモン
2020/04/13 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BF-暁のシロッコ》のディフォーマー版ではなく、何故か無駄に汎用効果となっている。しかしながら2000打点を持つあちらに対し、こちらは100打点な上に上昇するのは自身限定。《D・ラジカッセン》が選べれば、2回攻撃も出来たのだが。レベル1なので《ワン・フォー・ワン》に対応しているのが強みだが、ディフォーマーならば《D・モバホン》を出した方がいいだろう。守備表示がデメリット効果なのは《D・マグネンU》が攻撃表示の時にデメリット効果を持っている対比だろう。
はわわ
2018/10/19 16:42
遊戯王アイコン
守備表示ではデメリット効果のみ、攻撃表示でも縛りが重くワンキルにも役立たずな産廃
SOUL
2014/02/13 12:31
遊戯王アイコン
自身にしか集約できず、あまり集約させる意味がありません。
普通に集約させずに並んだモンスターで攻めましょう。
ナル参照
2013/04/05 16:23
遊戯王アイコン
よく出題されるほう。

単体で能力が低い上、守備表示はデメリット、攻撃表示もワンショットできなければ確実に反撃を受ける。何がしたいんだ
守備表示効果はどう考えてもデメリット.送りつけても機能しなさそうなロックだしなぁ.
しかし攻撃表示の効果は自分限定のシロッコ効果と聞こえはいいのだが,
あっちは全攻撃力を貫通持ちにも付与できるから強いのであって,
こっちは多くても少なくても3体のみ.しかも4体目以降も殴れないと最悪すぎるデメリット.
これだったら他モンスターが殴れても良いと思うんだ・・・
愛と正義の使者
2012/01/01 14:23
遊戯王アイコン
Dには攻撃力の高いのが少ないし、単体の性能が低いため他のデッキにもあわせづらい。
オリカABC
2011/12/22 13:07
遊戯王アイコン
強いから強い
ででででs
2011/11/19 13:25
遊戯王アイコン
「機皇」と組めば最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とき
2010/08/18 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
I字磁石をモチーフとしたディフォーマー。ディフォーマー2体までの攻撃力を得る攻撃表示の効果と、自分フィールド上のモンスターの攻撃を禁じる守備表示時のデメリット効果を持つ。
一見すれば展開力の高いディフォーマーでシロッコ効果は強そうであるが、集約できるのは2体までで過不足禁止というのが難しい。
ディフォーマーには攻撃力の高いモンスターが少なく、このカード自身も100なので、頑張っても3000を超えることすら稀にしかならないだろう。
また、集約できるのもこのカードのみなのでラジカッセンとコンボできないのはあまりにも痛い。守備表示の効果はデメリットなので論ずるに値しないだろう…

→ 「D・マグネンI」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D・マグネンI 4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D・マグネンI」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D・マグネンI」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「D・マグネンI」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 6,429
雷族(種族)最強カード強さランキング 97位

D・マグネンIのボケ

その他

英語のカード名 Morphtronic Magnen Bar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー