交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > アルカナフォース0-THE FOOL

アルカナフォース0-THE FOOL(アルカナフォースゼロザフール) 使用デッキカード価格

アルカナフォース0-THE FOOL
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 0 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードは守備表示にする事ができない。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:このカードを対象にする自分の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。●裏:このカードを対象にする相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。
パスワード:62892347
カード評価 8(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (84件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP008 2008年02月23日 Normal
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP014 2010年12月01日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP116 2012年05月13日 Normal

アルカナフォース0-THE FOOLのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (4)
カード評価ラベル4
72% (13)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2023/08/19 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロン》や《魂を削る死霊》が制限だったため当時としては比較的癖の少ない壁モンスター。
コイントスの結果によって自分のカードか相手のカードに対する対象耐性を得るが、基本的にセットから繰り出すことが多いため活きることが少なく、送り付けてからのコンボを狙う際にはどちらの面が出てもデメリットにもなり得る可能性がある。
戦闘で死なない上に、表示形式変更もできないためサンドバッグ役の適性が高いモンスター。
ブルーバード
2022/08/22 13:54
遊戯王アイコン
カード名でバカだの、十代から最悪と言われるなど散々な扱いを受けているカード。
しかし戦闘耐性があり登場当初は貴重な星1壁モンスターとして大活躍していた。守備表示にできないから壁にならないんじゃないの?と思われるかもしれないが、実はセットすれば守備表示で出せるし表側表示になっても攻撃表示にならないという裁定が出ています。シンクロ召喚のレベル調整にも使えてなかなか便利だった。
よく見ると正位置がデメリットで逆位置がメリット効果になっている。性質上あまり召喚はしないので効果発動自体稀だけど間違えないように注意。
ねこーら
2022/07/30 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル1サポートを活用したい。
単なる壁としては《マシュマロン》が存在しており、ダメージも与えられるあちらの方が有用な面が多い。
こちらはコイントスで耐性を得られるが対象耐性のみであり、全体除去などに対応はできぬ。
守備表示にできない点を活かし送りつけてサンドバッグ化させることも考慮デキルのだが、《マシュマロン》もステータスは低いしそこまで差がナイ。
従って、レベル1を活かす為の《コート・オブ・ジャスティス》なども活用して差別化したいところ。
【アルカナフォース】では《コート・オブ・ジャスティス》で展開する他、《アルカナコール》で耐性を付与して守る要員として機能スル。
戦闘破壊されぬ壁としても優れており優先採用を考えられル。
みめっと
2022/06/23 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォースの真の一番手となる0の数字を持つアルカナフォースで、コイントスに依存せずに発揮できる効果も持っている下級アルカナフォース。
その効果は戦闘で無制限に無限に破壊されないという当時の通常召喚可能な下級モンスターでは死霊やマシュなどのごく一部のモンスターにしか見られない優秀なものであったため、それらに次ぐ第3の壁モンスターとして人気を得る。
死霊マシュと違って攻撃力0なので壁以上の役割を果たすのは難しく、攻撃表示で召喚すると自身の効果により守備表示にできないデメリットがありますが、それによって相手への送りつけからのサンドバッグ役としても活用されていました。
召喚誘発のコイントスでは逆位置の効果で相手の対象を取る効果への実質的な耐性を得ることができ、正位置の効果も自分の対象を取る効果に耐性がつくだけで大きなデメリットになることは稀なので、2022時点で世に送り出されている下級アルカナフォースの中では間違いなく優秀な部類と言えるでしょう。
プンプン丸
2020/05/15 10:08
遊戯王アイコン
甘いぜッ!戦闘破壊したと思ったのは、変幻自在の「ザ・フール」だぜッ!

アルカナフォースでも優秀なカードレベル1なので《ワン・フォー・ワン》等サポートが豊富、さらに《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》で容易に蘇生が可能、とは言え《マシュマカロン》等、他のレベル1天使も豊富に出てきているので、採用するかどうかは要検討。
シエスタ
2019/05/08 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どこぞの虫野郎のようにデッキに忍び込まされ活躍したアルカナ。
戦闘耐性を持つためそこそこ場持ちが良く、低レベルの天使とステータス面でも恵まれており持ってきやすい。
守備表示にできないとあるが、別に守備状態から強制的に攻撃表示になる効果ではないし、効果による表示形式変更は可能。気になる事は少ない。
アルカナフォースの中では珍しく裏がメリットとなりゆる効果を持つ。
上述の戦闘耐性もあって格段に場持ちが強化される。
表は逆に自分が無効化されてしまうが、直接損するような効果ではなく、竜魂やリビデの関係を断ち切れたりできるので、一概にデメリットとも言えず、あまり気になるようなものでもない。
アルカナコール》のコピー対象としても有用。
単体じゃ壁以上の役割を期待できないので、強いってわけじゃないですが、曲者揃いのアルカナフォースの中じゃ扱いやすいカードかと。
ジュウテツ
2017/10/11 10:17
遊戯王アイコン
セットして出せば、戦闘破壊されない壁として役立つと思います。
フィールドに維持しやすい「天使族」なので、《天空聖騎士アークパーシアス》のコストに活用出来ると思います。
ファイア野郎
2015/04/16 8:01
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性持ちの天使族モンスター。
一度攻撃表示にされると標的にされる
危険性があるもののそれを逆手に
相手にこのカードを渡して攻撃することも可能。
デメリットなしのマシュマロンがいますが、
こちらはワンフォーワンやコートオブジャスティスを
利用できる点で差別化したいところ。
サンダー・ボルト
2014/08/04 17:46
遊戯王アイコン
「アルカナフォース」の1体ですが、単体でも機能する戦闘耐性持ちであり、出張は十分可能。場持ちの良いレベル1天使族ということで、《コート・オブ・ジャスティス》を使用する場合の候補にもなります。裏の効果も強力で、表の効果もそれほど気になるものではないです。表が出ても、《強制転移》は対象を取らないので問題なく相手に渡せるところも良いところ。
たたた
2013/07/18 22:15
遊戯王アイコン
アルカナフォースの中で最高の汎用性を持つカード

自分は攻撃表示のこのモンスターを《強制転移》で押しつけて殴る「転移愚者」なるデッキを作ってます
ファナナス
2013/02/10 15:00
遊戯王アイコン
アルカナフォースの中で最も汎用性の高いカードで、壁として色々なデッキへの出張が考えられる。
アルカナフォース特有のギャンブル効果はあるが、このカードをセットして使えば、戦闘破壊耐性は問題なく適用されるのでリスクの高いギャンブルを回避することができる。また、《強制転移》との相性は抜群。
コートオブジャスティスを使うのならフレイヤと共に採用候補に上がる
みかんゼリー
2012/11/29 23:11
遊戯王アイコン
アルカナの中で汎用性が高い一枚。
基本的にマシュで良いかもだが、こちらはワンフォーワンやコートオブジャスティスに対応しているのが強み。
守備表示にできないので、《強制転移》を使うとエグイことができる。
†黒翔 隆星†
2011/06/16 12:57
遊戯王アイコン
裏で置いとけば、壁となり、死霊と同じ働きをする分
シンクロ召喚のレベル調整にはこちらを優先したい

ワン・フォー・ワン》ですぐ出す壁要員、コイントスで遊んでみるのも最適
正位置は自由,無邪気,純粋など.逆位置は軽率,わがまま,愚行など.
新しく出た天使族の壁モンスター.
相違点は,セットしないと攻撃表示を維持する分サンドバックに便利な点と,
アルカナフォースのコイントスによって効果を発動する点.
送りつけるデッキならばサンドバックに便利で表効果をうければなおさら嬉しい.
また,レベル1天使としては場持ちがいいので,コートオブジャスティスとのコンボも期待できる.
とき
2010/11/20 21:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロン、《ジェルエンデュオ》に続く天使族第3の戦闘破壊耐性持ち。
このカードの売りは送りつけてのサンドバッグとアルカナフォースの名前か。
強制転移》との相性は最高で、相手の強力カードを奪いサンドバックを送る事が可能になっている。またレベル1を活かせばワンフォーワンや《コート・オブ・ジャスティス》に対応している。蘇生も容易。
反面レベルの低さはS・X素材には不向き。メリットもコンボ向きで単体で働く残り2体よりはやや劣るか。
送りつけなどのコンボが狙い目のカードだが、単純に壁としても貫通に気をつければ十分な運用はできる。その面で言えばそつのないカード。
プロキオン
2010/08/05 16:35
遊戯王アイコン
場持ちのいいカードなので、アルカナフォース以外のデッキでも活躍できる。
守備表示にできないが、最初に裏守備セットで出せば問題なし。
強制転移》などで攻撃表示のこれを相手に送ってサンドバッグにする事で大ダメージを狙える。
オネストには要注意!
2013/06/09 18:23
遊戯王ゲストアイコン
つまずき》デッキで採用していたけどメチャ強かった。
表で出す→コイントス(裏)→《つまずき》の効果で守備表示
これだけで相手は相当うざがります。
ちなみに《つまずき》でなくても《重力解除》でも守備表示に変更可能。
2013/01/06 21:06
遊戯王ゲストアイコン
マシュマロとの決定的な違いはレベル1ということ
ワンチャンのトリガーになれる。パイパーで追加ドローできる。金貨で吊り上げてニートを出せる・・・etc
レベル1軸エクゾとかならマシュマロより優先して入れていいですね
攻撃でリバースしたときに天罰とか食らわない、活路の邪魔しないのも利点か

→ 「アルカナフォース0-THE FOOL」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォース0-THE FOOL 8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォース0-THE FOOL」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォース0-THE FOOL」への言及

解説内で「アルカナフォース0-THE FOOL」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

群雄愚者試作kabocha)2019-07-01 19:38
アルカナ天使たこさん)2014-04-08 18:59

「アルカナフォース0-THE FOOL」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 42,974

アルカナフォース0-THE FOOLのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force 0 - The Fool

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー