交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > マジカルシルクハットデッキレシピ >【まさかのジャックポット狙い】 デッキレシピ・デッキ紹介

【まさかのジャックポット狙い】 デッキレシピ・デッキ紹介 (アークローンさん 投稿日時:2017/10/01 14:57)

お試しドロー

【特殊勝利】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【特殊勝利】~ダメージではない勝利!!
キーカード
マジカルシルクハット
運用方法
「まさかの」とあるように《ジャックポット7》を積んでいることを気づかれないようにまわしていきます。

運用にあたっての注意すべき所は
「どの魔法・罠をセットするか」
です。

~役割紹介~
・モンスター(全て戦闘破壊耐性付き)

▼最上級( 3枚 / 1種)
炎10《時械神メタイオン
相手フィールドのお片付け役

▼下級
地 4《ダイナソーイング
壁役、表で攻撃対象にされると ATK/DEF が1000ずつアップします。

光 3《マシュマロン
壁役、飛ばし役(←後ほど説明)

闇 1《方界胤ヴィジャム
壁役

光 1《アルカナフォース0-THE FOOL
壁紙、飛ばし役(←同じく後ほど)

・魔法

おとり人形
相手の伏せ 魔法・罠 が一枚見れます。罠だったら強制発動、魔法だったら元に戻します。
このカードは使ったらデッキに戻ります。
地雷除去役です。

一時休戦
普通にドロー&準備用

封印の黄金櫃
これで《ジャックポット7》引っ張ってきちゃダメですよ!
ジャックポット7》以外のカードを引っ張って来る役です

強欲で貪欲な壺
使用はオススメしません。(《ジャックポット7》除外されちゃったら困りますし)
相手に渡してデッキを削ってもらうためのものです。

ジャックポット7
使用するとデッキに帰ります。
相手のカード効果で墓地に行くと除外されます。3枚除外されたら勝ちます。

打ち出の小槌
一応事故率緩和用として積んでいます

プレゼント交換
このデッキの楽しみのひとつ。お互いにデッキからカード1枚を交換します。
必要最低限で組んできている相手のデッキ構築を崩しつつ、こちらの方はデッキを削るカードや 魔法・罠 破壊カードを押し付けることができます。

成金ゴブリン
事故率緩和のドロー役

死のマジック・ボックス
「・モンスター」の所での「飛ばし役」はここでの相手に押し付けるモンスター役の事です。もちろん渡す時は攻撃表示で送ります。
相手フィールド上の厄介なモンスターの除去用です。

ギャラクシー・サイクロン》☆
自分で使ってもよし、相手に押し付けてもよし。

ハーピィの羽根帚
「ギャラクシー・サイクロン」と同じく

ダブル・サイクロン
「ギャラクシー・サイクロン」と同じく

・罠

天使の涙
手札のカードを相手に1枚押し付けられます。押し付けたら自分は2000回復します。

マジックアーム・シールド
まさか積んでいるとは思う人は誰一人以内であろう昔のカード。
自分フィールド上にモンスターがいて、相手の表側表示モンスターが2体以上いる時に使えます。
相手が攻撃してきた時に、攻撃を仕掛けてきたモンスターを除く相手フィールド上のモンスター1体を貰って攻撃対象を移すことができます。便利です。

マジカルシルクハット
「キーカード」(強み・コンボで説明します)

迷い風》☆
相手の特殊召喚モンスター1体の攻撃力を半分にし、効果を無効化できます。墓地にいる時に相手がエクストラからモンスターを出した時に1度だけ墓地から直接フィールド上に(空きがあれば)伏せることができます。

魔法の筒
相手にとっての「恐怖」のカード
攻撃してきたモンスターの攻撃力分そのまま相手にダメージを与えて攻撃を無効化できます。どのモンスターに使うかは考えましょう。

神風のバリア -エア・フォース-
「相手フィールド上のモンスターゾーン、とても綺麗だなぁ...(もう相手フィールド上のモンスターゾーンが 青・黒・白・紫 だけにしか見えない ということです)」
という時に使うことをお勧めします。
オレンジや黄色が多い場合だとメイン2で再展開されてしまう恐れがあるため。已むを得ない場合は使いましょう。

光の護封霊剣》☆
ライフを1000払えば相手の攻撃を1回防げる凄いカード。
墓地にいる時に除外するとそのターンの相手にモンスターのダイレクトアタックが完全に防げます。

強み・コンボ
マジカルシルクハット》の使い方
・自分フィールド上にモンスターがいる、かつ 自分フィールド上のメインモンスターゾーンに空きが2つ以上ある時
・相手のバトルフェイズ時
に使えます

自分フィールド上のモンスター1体(表示形式問わず)を裏守備(元から裏守備ならそのまま)にし、

デッキから 魔法・罠 を2枚引っ張ってきて自分メインモンスターゾーンに裏側で置けます。その時最初に対象をとった自分のモンスターと混ぜて「私のモンスターどーこだ?」ゲームができます。

バトルフェイズ終了時にメインモンスターゾーン上にまだ伏せられたままの 魔法・罠 がある場合、それらを墓地に送ります。

つまり、相手の攻撃を防ぎつつ、《愚かな副葬》2枚分の仕事をすることができる!

ここで最終的に墓地に送りたいカードは「運用方法」にあるカード名の隣に「☆」が付いているものです。

もちろん最初から手札にあれば伏せて使いますが、手札になく、伏せてもいない状態だと困りますので、デッキの中で使われずに腐るよりかはだいぶマシかと、

ちなみに《マジカルシルクハット》で伏せられる 魔法・罠 に制限はないので、これを応用して、
相手を強制攻撃状態にし、
不運の爆弾》や《仕込み爆弾
を引っ張ってきて破壊させる
ことができます。
もちろん破壊効果でのダメージは入ります。
弱点・課題点
・除去のスピードの早いデッキ
・攻撃が貫通するデッキ
カスタマイズポイント
特になし
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン アークローンさん ( 全6件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (24種・60枚)
モンスター (5種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧時械神メタイオン 10 天使族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ダイナソーイング 4 悪魔族 0000 / 0000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧マシュマロン 3 天使族 0300 / 0500 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧方界胤ヴィジャム 1 悪魔族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧アルカナフォース0-THE FOOL 1 天使族 0000 / 0000 20円
魔法 (12種・25枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧ジャックポット7 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ギャラクシー・サイクロン - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧打ち出の小槌 - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧プレゼント交換 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧封印の黄金櫃 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧強欲で貪欲な壺 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧一時休戦 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧死のマジック・ボックス - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧おとり人形 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ダブル・サイクロン - - - - 30円
(7種・20枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧神風のバリア -エア・フォース- - - - - 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧天使の涙 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧迷い風 - - - - 110円
3 このカードを使用したデッキ一覧マジカルシルクハット - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧マジックアーム・シールド - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧魔法の筒 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧光の護封霊剣 - - - - 10円
メインデッキ 最低構築金額 1520円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(24種) ▼
閲覧数 6280 評価回数 5 評価 39 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー