交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING BATTLE > シー・アーチャー

シー・アーチャー(シーアーチャー) 使用デッキカード価格

シー・アーチャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 海竜族 1200 200
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。このカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する事ができる。
パスワード:04252828
カード評価 4.5(17) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING BATTLE RGBT-JP036 2009年02月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- SD23-JP011 2012年06月16日 Normal
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP134 2012年08月11日 Normal

シー・アーチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
58% (10)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/09/14 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第6期に海竜族の永遠の資産である《深海のディーヴァ》と同じパックに《ニードル・ギルマン》と共に登場し、その効果によるリクルート対象の選択肢として提案されたカード。
リクルートしたこのカードの効果でディーヴァを装着することで2000打点+装備モンスターを身代わりに被破壊から耐えるというデザインなのですが、現在ではさすがにそんなことにディーヴァを使うのはもったいなさ過ぎてとても実用に堪えないでしょう。
海皇の咆哮》で一斉に蘇生する場合でも、モンスターを減らさずにより高い攻撃力になる《海皇の突撃兵》を使ったほうが良さそうです。
装備カードとなる自分の場のモンスターはレベル3以下なら海竜族以外のモンスターでもいいので、装備カードとなることで装備モンスターに恩恵を与えたり、特殊な能力を発揮するモンスターと併用してこれを活かしたいところ。
かどまん
2023/08/28 12:03
遊戯王アイコン
海竜族》の下級で自分の場のLV3以下を装備カードに出来る効果を持つ
後はそれによる打点上昇と身代わりと言う《サクリファイス》系の効果

この手の装備効果にしては対象が広いので様々なコンボが可能
例えば《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》を装備したりも出来
深海のディーヴァ》から簡単に呼べるので構築によっては独自の運用も出来る
ねこーら
2022/11/02 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》あたりを装備すればあるいは。
何の効果もないレベル3以下を装備しても2枚消費で攻撃力2000になるだけであり、消費の割に意味が薄い。
しかし、装備カード時に効果を発揮するモンスターを装備すれば有効で、《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》を装備すれば展開抑制能力を得られる。
DZW-魔装鵺妖衣》で相手モンスターを戦闘破壊するといった運用も狙えル。
まあ並べる手間を考えると微妙なのだが。
プンプン丸
2020/05/26 10:37
遊戯王アイコン
シー・ランサー》の親戚カード
あっちは【除外ゾーン】だがこっちは【自分のフィールド上】のモンスターを装備する。 使い方としては似たようなもので主に《引きガエル》とかを装備して耐性を得つつ1ドローを狙う戦法もあるが、それやるなら明らかに 《シー・ランサー》でやった方が強い。

相手モンスターをコントロール奪取して装備する方法もあるが、相手のフィールドにレベル3以下がいるとは思えないし、そもそもそれならリンク召喚なりした方が基本的には強い。

総じて微妙な性能と言える。
シエスタ
2020/05/26 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディーヴァ対応でプチサクリファイスといった効果を持つ。
ただこのレベル帯は大体が素材要員な為、相手場に存在している可能性は低い。自分場も対象にできるので、そのままディーヴァを装備して強化したりもできますが、S召喚に繋げた方がいいのは言わずもがな。
相手場に《ライオウ》など存在してれば話は別ですけど、アタッカーとして利用するならより打点が高くなる《海皇の突撃兵》も存在している。
装備化によるコンボ性はあるんですけど、いずれも実用的とは言えず優先は難しいかと思います。
ファイア野郎
2015/09/14 8:13
遊戯王アイコン
自分の低レベルモンスターを装備して
攻撃力2000の破壊耐性持ちモンスターにするカード。
深海のディーヴァ》や《海皇の重装兵》、
海皇の咆哮》から出せれば、
即座に装備可能な状態に持ち込めるものの、
それらのモンスターとシンクロ召喚や
海皇神ポセイドラに繋いだ方が強いです。
奈落の落とし穴》に落ちないメリットしかなく、破壊の身代わり効果も
海皇がコストにならない点も気になるので、
採用枠としてはやや厳しいところ。
hio
2014/08/23 14:53
遊戯王アイコン
本来特定モンスターにしか装備できないドラグニティや甲虫装機、ほか装備状態から破壊される事でも効果を発動できる《エア・サーキュレーター》等と組み合わせると面白い。
が、面白い止まりなんだよなぁ…
可能性を感じない事もないカードなのだが、まだ実戦レベルのコンボは無理だろうか。
赤い子羊
2014/07/03 8:22
遊戯王アイコン
こいつの特徴といえばレベル3以下なら何でも装備できるってとこ
DZWやドラグニティの装備されたときの効果を使うことができる
っそりゃドラグやホープに装備すればいいって話だけどそこはほら、かわいいから
オンリー・MARU氏
2012/11/03 16:15
遊戯王アイコン
あの・・・
これ亀ですか?

ディーヴァ効果で呼び出しても良いですが、身代わりにする意味がないです。
明らかに微妙な効果です。
うぃな
2012/09/12 18:43
遊戯王アイコン
能力面での安定感はギルマンの方が上ですし、打点の面でもこのカードをさらに上回る突撃兵会存在したりと、打点での差別化は難しい。
場持ちはそれなりにいいのですが、2000を長い間維持するのは考えにくいですし、微妙としか言いようがないですね。
skちゃん
2012/08/31 13:54
遊戯王アイコン
海竜との相性がいい.ディーヴァは《ニードル・ギルマン》のええって。
みかんゼリー
2012/06/17 21:20
遊戯王アイコン
ディーヴァや咆哮から出せば、効果発動は容易。
ただ装備する必要があるので、シンクロやエクシーズ、ポセイドラなどに繋ぐことが出来ないため、少々使いにくい。
単体で1200なのも頼りない。
確かに身代わり効果は優秀だが、わざわざ使いたいカードでもないんだよなあ・・・。
天帝リッチ
2012/06/16 11:58
遊戯王アイコン
海竜の中でも微妙だな・・・
一応、海皇との相性はいいので5はつけるけど・・・
んー・・・
ディーヴァから出るアタッカーとしては,1体の攻撃力と安全策としてはこちらは上.
とはいえ,ギルマンはメイン2にシンクロするという選択もできるという利点があるし.
ただ,この人も海竜族.何がプッシュされるか分からないから期待しておいたほうがいいかと.
とき
2010/08/22 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ニードル・ギルマン》とともにディーヴァの相方として用意された海竜族。自分フィールド上のレベル3以下のモンスターを攻撃力800アップ+身代わり効果の装備魔法に変換する効果を持つ。
このカードも海竜プッシュの影響で、重装兵や咆哮で装備効果を使いやすくはなったが、それでも無理にこれで2000打点を作る必要があるかといわれると、非常に答えに詰まる。
無論ディーヴァで呼んでディーヴァ装備など愚の骨頂。根本的なパワー不足で化けるには足りないか。
2014/09/10 11:52
遊戯王ゲストアイコン
引きガエル》を装備すればいいと思う。もっとも《引きガエル》は裏守備で攻撃受けてもドローできるのだからあまり意味ないが・・・
2014/08/23 13:41
遊戯王ゲストアイコン
シーアーチャーの身代り効果では海皇の効果は発動できませんぞ            
                                    

→ 「シー・アーチャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シー・アーチャー 4.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シー・アーチャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シー・アーチャー」への言及

解説内で「シー・アーチャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

[祝ストラク]大人も子どもも氷結界も。サク)2015-02-07 04:43

「シー・アーチャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9262位 / 12,767
閲覧数 12,900
海竜族(種族)最強カード強さランキング 60位

シー・アーチャーのボケ

その他

英語のカード名 Mermaid Archer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー