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HOME > 遊戯王カードリスト > STRUCTURE DECK-城之内編- Volume.2 > 血の代償

血の代償(チノダイショウ) 禁止使用デッキカード価格

血の代償
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。
パスワード:80604091
カード評価 9.3(52) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (52件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (575件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- DT06-JP049 2009年07月01日 Rare
ストラクチャーデッキ-守護神の砦- SD7-JP027 2005年12月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP032 2006年09月14日 Normal
BOOSTER3 --40 1999年07月01日 Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP210 2011年05月14日 Secret
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM38 2013年11月23日 Ultra
EX --048 1999年12月16日 Normal
EX --098 1999年12月16日 Normal
EX-R EX-48 2000年11月23日 Normal
Booster R2 B2-46 2000年09月09日 Normal
STRUCTURE DECK-遊戯編- YU-48 2001年06月28日 Normal
STRUCTURE DECK-城之内編- JY-49 2001年10月25日 Normal
STRUCTURE DECK-城之内編- Volume.2 SJ2-035 2003年08月07日 Normal

血の代償のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全52件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

asd
2024/10/05 10:03
遊戯王アイコン
相手のバトルフェイズに展開できるカード。
現代デッキは一回の召喚からデッキのテーマモンスター全てに触れることも珍しくなく、召喚権を増やす=妨害貫通のためという意味合いが大きいと思います。
罠で妨害貫通をやるのは意味不明すぎますし殆どのデッキで採用する意味はなさそうです。
メタビがこれでシステムモンスターを大量展開してきたら不快程度で、それも最速でバトルフェイズなのでちょっと遅い。
PORD
2023/11/30 17:15
遊戯王アイコン
 罪が重すぎるあまり理由も無く規制され続けている、かつての《八汰烏》みたいな状態のカード。自ターンの召喚権をほぼ無限にできる他、相手バトルフェイズ中の展開が可能になるという結構なヤバ効果持ちではありますね。
 先1で引いたばあい最速で後1バトルフェイズから機能しますが、こう、後1バトルフェイズって絶妙に遅いですよね……。使う前に割られてる可能性すらあります。
 先2メインが回ってくればゲームが終わる可能性大なのは確かですが、現代って誘発とか《墓穴の指名者》で枠埋まりまくるんで、そこら辺ばっかり引いて召喚権腐る局面の方がよっぽど多いんじゃないかな。
 ガジェットで有限ループして大型リンク立てるとかは可能ですが、手札側の供給を《ドロール&ロックバード》などで止めればいいわけで、そんなにヤバくなさそう。《増殖するG》が効かないのは偉いですが、それだけで勝てるならふわんだりぃずも環境落ちしないはずです。
あまり活躍している画が見えないカードで、初手以外の弱さも目立つので評価は4点です。《血肉の代償》が使われないんだから、本家が帰ってきても変わらんでしょう。
たたた
2023/09/25 11:49
遊戯王アイコン
ガジェットあたりの時代でもやばかったから禁止なわけで、これ今解禁したらどうなってしまうんだ?と考えるのは楽しいクソヤバカード。逆にどうすれば緩和できるのか考えてみよう選手権も楽しそう。
一応当時もメインギミックではないが完全に引き得のボーナスカード、みたいな扱いではあった。《デビル・フランケン》と似たようなもんだね。
初登場が1期で採録も結構されていたように、そんな強烈なカードじゃなかった時代もそれなりにあるんだけどね。
かどまん
2023/07/06 15:48
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神レビュワーバナー
1期出身の古いカードで、500コストで通常召喚権を無限に使える永続罠
ただしアドバンス召喚には非対応で有り、リリースを要さないカードしか出せないので
基本は下級モンスターを繰り出す事になる、特に召喚権を使うスピリットモンスターとは相性が良い

実戦で最もこのカードを活かしたのは《ガジェット》で
【代償ガジェ】なるデッキも存在する程元々相性が良かったのだが
X召喚でランク4に変えられる様になった8期頃には発動出来れば確実に勝利を齎す事から
エンドカードの様な存在となりそれによって禁止に至っている
ねおんちゃん
2022/10/09 13:44
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このゲームにおいてリンクなどで展開を伸ばす理由といえば、エースの着地にサーチにといろいろあるが、突き詰めれば結局のところそれは召喚が一回しか出来ないのを補う為である。その為に特殊召喚というシステムがあり、そうして効果を繋げていく。
その努力がたった一枚のこのカードで解決するという事は現代遊戯王における「努力」の大半をこのカードに委ねられるという事であり......後は何も言うまい。
罠であるがゆえの遅さ以外に欠点はまあ無いだろう。
ブルーバード
2022/10/09 10:12
遊戯王アイコン
召喚権がライフが続く限り無限につづくカード。
エクシーズの時代のガジェットでこれを出されることは死刑宣告に等しく、ランク4をボカスカ並べられて袋叩きにされる。
罠故に遅いことや相手ターンの展開に今一信頼性に欠けること、ヲーやデビフラと同じく調子に乗るとラヴァゴで即死しかねないのがネックだけど、それでも発動した時のリターンがでか過ぎるし、現代では昔以上にサーチが増えたから復帰は難しい。
サーモン
2021/12/24 3:03
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ライフコストこそ必要ですが、1ターンに何度でも召喚可能なのは良いと思いますか
みめっと
2020/11/26 19:29
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神レビュワーバナー
たった500のライフで召喚権が買えるわけですが、それが永続罠で回数制限がないのはあまりにも強すぎました。
1期に名称ターン1なんてあるわけがないので、既に禁止カードに指定されているということもあり、これ以上このカードを咎めるのは酷なような気もしますね。
実際カードプールが充実するまでは普通に許容されていたわけですし…。
ねこーら
2020/09/15 12:32
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神レビュワーバナー
総合評価:召喚の権利がかなり軽いコストで得られるため、強すぎる。
二重召喚》のような使い切りではなく、ライフを払えば繰り返し使えてしまう。
召喚するモンスターも、ガジェットの様な展開に特化したカードなら簡単に用意でき、リンク召喚などをし放題。
相手のバトルフェイズにも出せることから妨害にも使いやすいと来てる。
在日エジプト人
2020/09/15 1:12
遊戯王アイコン
すいません子供の頃にこれでラーの翼神竜を条件踏み倒して召喚しました。
何が言いたいかと言うとこれ初期のテキストは「500ライフポイント払うことで手札のモンスターを召喚条件を無視して召喚出来る」と誤解していたのです。
ぶっちゃけ誤解効果も本当の効果もぶっ壊れもんです。

本物の《血の代償》の効果はたった五百ライフ払うことで一つ召喚権を増やせる。

少ないデメリット(むしろ無いに等しい)で莫大なアドを得られるカード
召喚権を得られるという事がどれほど凄いか、それは最近の莫大なアドを得られる代わりに「このターン特殊召喚は出来ない」と言うように「何かしら莫大なアドを得られる効果には相応の対価がある」ということ。
特に召喚権を潰してくることが多いので召喚権を増やすこのカードが世に放たれることは未来永劫無いだろう。
サンパイ
2020/01/26 5:47
遊戯王アイコン
初期の永続罠ではぶっちぎりで壊れている。代償ガジェなど召喚時に効果を発揮するモンスターと相性が良い。今時500LPなんざ雀の涙程だから、エラッタ無しで帰ってきたら環境がより魔境と化す。
シルキン
2019/12/30 17:17
遊戯王アイコン
時代が進むごとにぶっ壊れ価値にまで上昇したカード。ライフを500消費することで召喚権を手に入れる。現在の遊戯王でその意味の恐ろしさを理解しない者はいないだろう。
かつてはそこまでして出すモンスターがあまりいなかったのだが、召喚によるサーチ能力を持つカードが増加し、特に相互に呼び合うガジェットが登場したことで「代償ガジェット」なるデッキが確立した。
何度殴っても相手は召喚し続け、ダメージはガジェットの攻撃力+500の分だけ減殺。そしてモンスターを倒しても倒しても相手の手札は尽きず、むしろ返しで除去カードを引く確率が上昇してすぐにこちらのモンスターが除去される。自ターンでも相手ターンでもライフさえ払える限り止まらない。エクシーズの登場がとどめと言える。
禁止から帰ってくる可能性は低い。
プラント・プラン
2019/05/18 18:48
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500LP払うだけで召喚権が増える罠カード。
発動タイミングが遅い欠点こそあるが、発動すれば、ライフポイントがある限り、召喚権を増やすことが出来る。特に【ガジェット】では切り札的存在で、無限に増える召喚権を使って、一気にエクシーズモンスターを並べることが出来た。
今ではカードプールが豊富になり、強力なモンスターが増えてきたことや、同じく召喚権を増やせる《トロイメア・ゴブリン》が禁止カードになっていることもあり、このカードが制限復帰する可能性はゼロに近いだろう。
ルイ
2018/10/24 17:36
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サーチが利かない、罠なので遅いを加味しても頭おかしい性能なカード。
そもそも《トロイメア・ゴブリン》ですら禁止候補に挙げられているくらいなので、名称ターン1もなく自分・相手のMP・BPでライフの続く限り使える時点で狂ってる。
手札の減りやすさが問題と言えなくもないですが、もはや当たり前のようにカテゴリ専用でエアーマンがあるテーマならそれすらも気になりません。

ぶっちゃけLPコスト倍にして各ターンで名称ターン1にしたとしても帰ってこれるわけないと言い切っていいですね。

はっきり言って強すぎです。
わがじゃん
2018/10/23 20:23
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血=500LPは激安です。

通常召喚権追加カードの元祖。しかもターン回数制限なし。これがあった頃の【ガジェット】や【マドルチェ】は完全にこのカード頼みになってましたね。まあ、当然カードプールが増えるにしたがって危険度が増したので禁止となりましたが。
プンプン丸
2018/10/23 11:35
遊戯王アイコン
昔からある強カードの1枚
罠カード故に遅いというイメージもあるが、その使い方は多彩。

自分のターンではモンスターを好き放題に召喚できる、昨今のカードはデッキからのモンスターサーチは大量(例:《黒い旋風》等)にあり、墓地からモンスターを回収するカードや方法も多くある。 

また、罠ゆえに相手ターンにも使えるので、場合によっては手札からのモンスターを出し、防御カードとしても使える。

超昔話になると有名どころで言えば、《暗黒プテラ》&《キャノンソルジャー》や《アテナ》&《オネスト》によるループコンボも容易にできるようになるカード。

このように出来ることが多彩にある為禁止になるのは仕様がないと思われる。 ぶちゃけターン1つけても強いと思う。
シエスタ
2018/10/22 15:49
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神レビュワーバナー
普通に使う分には大量展開する前に手札が切れてしまう事が大半なので、主にサーチャーと併用すべきカード。
問題はそれらと併用した際の爆発力でライフさえあればいとも簡単に1キルできる程の性能を持つ。
永続罠なので高速化した今だとラグがやや痛いが、相手のBPでも発動可能なので妨害として使うこともできなくない。
高い性能・汎用性を持ち、今のカードプールだと悪用のしがいはいくらでもあるのでエラッタ抜きで釈放は厳しいと思います。
備長炭18
2018/05/08 19:44
遊戯王アイコン
いくら罠カードでワンテンポ遅れるとは言えど、わずか500LPでモンスターを召喚できるというのは汎用性が高すぎでしょう。
最近の召喚時サーチャーやら、《王家の神殿》エラッタを考えればまず釈放は無いと思います。
アキ
2018/03/19 23:07
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500LP払うことで召喚権を増やせる永続罠。ターン1制限が無く、少ないライフコストで何度も通常召喚できるのは強い。
なす
2017/07/27 8:53
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禁止カードの一枚で、500ライフで回数制限なしで通常召喚できる永続罠。
ガジェット、スピリット、デュアルとの相性は抜群で、ライフのある限りモンスターを出せる。
相手バトルフェイズにも使えるのも非常に強力。
アルバ
2017/07/11 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権追加と単純な効果だが発動回数制限のない永続故に汎用性は高くサーチャーで呼んだモンスターを即座に場に出せ更にそれがサーチャーなら…と場が埋まるまで展開することもできる。
サーチャーを多用するデッキならコストも専用構築もせず1枚入れておくだけで引いたらすぐにワンキルモードに切り替えられた。
チョコチップ
2016/03/16 20:40
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10年以上前から僕の周りでは1人に1枚《血の代償》というぐらいの普及率でした。禁止になってしまい残念。
音響Em
2015/12/24 14:09
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こういう引ければ勝ちみたいなカードは禁止でいい
A〜リアン
2015/10/30 2:32
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昨今のPの展開力を見ると対抗する為に帰ってきても良いよなぁ?と思い
その後、結果奴らも使えるから禁止するしか無いなと思い直した今日この頃
汎用的なカードをトップが悪用しないように規制するとその他大勢まで同レベルかそれ以上の影響受ける事がよくわかる一枚
ぽいずん
2015/09/19 1:20
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プトレノヴァだのライトニングだのが蔓延っている環境にこいつがなくて本当に良かった。ランク4に決定打がなかった時代に禁止にしたコンマイは英断と言わざるを得ません。
カンノーネ
2015/08/12 23:09
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壺やらなんやらが帰ってきてもたぶん帰ってこれないカード。
500というクソ安いコストで無限に召喚できる、代償ガジェは芸術。
カードプールが増えれば増えるほど評価が上がり帰って来る可能性も減るという
真の仲間
2015/03/15 15:57
遊戯王アイコン
無限召喚権
カードプールの増加でどんどんやばさが増してきてここに来てついに禁止 南無
今後も戻ってくることはないだろう…
かのん
2015/01/27 15:29
遊戯王アイコン
シンクロやエクシーズのせいでついに禁止になってしまったカード。
キャノン×プテラ×このカードのコンボは決まれば強かったなー
39hope
2014/05/14 17:36
遊戯王アイコン
こいつは強い。
ガジェットでは必須級だった。エクシーズとも相性が良いカード。
でも禁止になってしまった・・・残念・・
乙乙
2014/03/15 22:04
遊戯王アイコン
ガジェットと相性が良過ぎる罠カード
500払うだけでガジェがどんどん湧く湧く
でも禁止になっちゃったぜ!まあこれは仕方ないか・・・
2014/11/15 14:37
遊戯王ゲストアイコン
召喚権を増やすカード。ぶっ壊れてます。禁止で正解。
何気に相手バトルフェイズからも召喚できるんですね・・恐ろしや・・
2014/06/08 22:57
遊戯王ゲストアイコン
何があったのかわからないが、禁止になった。単にPガジェ流行るだろうとコンマイが思ったからとはいえ見当違いな気がする
2014/03/15 20:47
遊戯王ゲストアイコン
ついに禁止なってしまった。ガジェットやマドルチェが弱くなるなー。まあ、多分ペデュラム召喚のせいだけど。
2013/05/22 8:19
遊戯王ゲストアイコン
強い。でも禁止はないね。
2012/08/13 13:50
遊戯王ゲストアイコン
強すぎて制限になったカード。
代わりに準制限の剛健を入れれば問題ないが、それでも制限は痛い。
インゼクターとかにはどんどん制限入れてほしいのに、なんで浸食してくるんだよ。
ちなみに確率。
1枚の場合・・・手札6枚に最初から入ってる確率は28%(調べました)
2枚の場合・・・手札6枚に最初から入ってる確率は35%(調べました)
大違いですな。

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血の代償 9.3 /10.0 点、 評価数 52 件 ユーザー レビュー 52


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「血の代償」を使ったコンボ

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デッキ解説での「血の代償」への言及

解説内で「血の代償」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純マドルチェてふてふ)2019-01-23 01:23
【ややガチ】マドルチェデッキOscar)2013-11-05 18:31
  • 強み〈シャトー〉で足りない打点をカバーし、〈チケット〉で手札を適度に確保し、攻めれる時は《血の代償》で一気に攻めます。
ファンカス・バルキリオンClariS)2013-06-03 13:52
  • カスタマイズ血の代償》、《二重召喚》、三体リリースモンスターを増やしてSSしてきた三種の戦士を活かせる状況を作る①
制覇!機械のエンジニア!リョウ)2016-02-19 12:47
代償ガジェット遊星)2012-04-09 11:59
蟲惑魔は守るものシロガネハク)2014-02-16 19:12
  • カスタマイズ後攻のとき便利なライトニングボルテックス、展開用に《二重召喚》、《血の代償》、増草剤、あとはアトラがやること無いんで《王宮のお触れ》とかですかねぇ
深海に潜む神々リバース@影の使者)2013-07-10 18:23
  • 運用方法壱、シーラカンスを特殊召喚する(もしくは《血の代償》でも使う)。
RUM -雲魔物- 汎用罠なんていらないなろきそん)2013-11-12 02:19
  • 強み【血の代償】
サイバー流HEROラフィット)2013-09-27 02:19
  • 運用方法血の代償》《異次元からの帰還》が禁止になるという不運をがっつり受けたので、代替の効くサイバーネットワークを駆使する方針に切り替えました。
マドルチェ(コンボ一覧)ユニコーン)2014-03-18 20:32
  • 運用方法※このレシピは新制限改訂以前に書いたものを一部引用してある為、《血の代償》が入ってしまっていますがコンボ自体にはほとんど影響しないのでご了承頂けたらと思います。
    弱点血の代償》。
純マドルチェ顎ライン)2013-08-29 03:47
  • 強みティアラミス強い!《血の代償》が来れば高確率でワンキルが狙えます。
除去スピリットR-SETF)2013-11-09 22:21
  • カスタマイズ血の代償》は荒魂と相性が良いのでいれてみても良いかもしれません。
【臨機応変】古代償ガジェあすも)2013-07-21 14:25
  • 運用方法またその時は《血の代償》が3積みだったが、そこまで使用頻度も高くなかった為制限になった今でも特に問題はないかと。
    カスタマイズ上記でロックバーンには対処法がないと書いたが、《血の代償》が1枚なのを考慮してガジェ1セット抜き、代わりに除去カード等を入れればある程度の対策も可能。
マドルチェ(プディンセス無し)社長の黒猫)2012-12-14 19:01
希望皇デッキお神さん)2013-04-14 17:12
マドルチェ名無し)2012-09-17 02:39
  • 運用方法血の代償》が制限なので二重召還に変更。
代償ガジェイワシ)2013-02-02 20:53
  • 運用方法血の代償》や《二重召喚》でガジェットを大量に出し、エクシーズしてなぐるデッキ。
スピリット(仮組み)くらっち)2014-01-09 01:04
  • 強み不思議なことに《血の代償》が月読命、羅刹を出すと万能除去カードになります。
7軸海皇水精鱗【征竜入り】光芒)2013-02-08 01:25
  • 運用方法しかし、ウンディーネに召喚権を割いてしまうため、『血の代償』でもない限り、攻撃力1200のモンスターをただ立たせているだけだと、現環境においては、あっさりワンターンキルを許しかねません。
龍炎ドローかづき)2013-05-05 00:30
意見が欲しいみたいです、除去マシンガジェしもだ)2013-08-29 19:04
  • 運用方法②《血の代償》からのガジェット召喚しまくる
この中に一枚血の代償がいる嶋ダルマ)2012-12-13 20:53
  • 運用方法また、ギアギガントを含む4エクシーズの増加により、《血の代償》なしでも安定して戦うことも出来る。
    強み血の代償》は基本通りません
マドルチェたけのこ)2013-03-15 19:49
  • 運用方法運用方法は《血の代償》で「マドルチェマジョレーヌ」を出してあとは適当にやります
オネストループ型アテナキュアバーンClariS)2014-04-12 00:19
  • 運用方法デッキ名通り、《血の代償》でオネストを召喚→手札に戻すをループして
緊テレTGマドルチェ(1kill仕込)しゆみと)2013-11-07 22:33
  • 運用方法ぐるぐる回してシンクロやエクシーズを展開させていきます。起点となるのは緊テレからのTGワーウルフやミルフィーヤホーットケーキなどでしょうか。《血の代償》とマジョレーヌが引ければガジェっぽい回し方でレベル4エクシーズを展開していきます。
ティアラミスでティロフィナーレするデッキ少佐)2013-02-25 23:02
  • 運用方法マドルチェ・ハーピーフェスタや《血の代償》、《二重召喚》などで大量展開しビートダウンするデッキ。

「血の代償」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
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