交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E-HERO ヘル・スナイパー(イービルヒーローヘルスナイパー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
6 | 悪魔族 | 2000 | 2500 | ||
「E・HEROクレイマン」+「E・HEROバーストレディ」 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは魔法の効果によっては破壊されない。 |
||||||
パスワード:50282757 | ||||||
カード評価 | 3.1(14) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デュエリストパック-十代編3- | DP06-JP016 | 2007年10月20日 | Ultra |
LINK VRAINS PACK 3 | LVP3-JP035 | 2019年11月23日 | Normal |
E-HERO ヘル・スナイパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
「E-HERO」の融合モンスターの1体で、《E・HERO ランパートガンナー》がイービル化したカード。
《E-HERO インフェルノ・ウィング》と同じく、元となった「E・HERO」融合モンスターとは違い、自身の属性は《E・HERO バーストレディ》の方のものが反映されている。
自身が守備表示の時に自分のスタンバイフェイズ毎に相手のLPに定数の効果ダメージを与える能力と魔法カードの効果で破壊されない耐性効果を持っており、ランパートと違って自身は戦闘には参加せず守備表示で場に置いておくことで相手にダメージを重ねていくタイプのモンスターとなっている。
ダメージを与えるタイミングが自分スタンバイフェイズという遅さなので1回も効果を使えない可能性も高いばかりかその定数ダメージも大して大きくないし、今どき「魔法カードの効果を受けない」耐性であっても全然需要が低いのに「破壊されない」だけでは防げる効果もごく僅かなので耐性効果もほとんど役に立たず、それでいてこの程度の守備力で戦闘破壊耐性もないのでは「E-HERO」の融合モンスターの中でも特に厳しいカードと言わざるを得ないでしょう。
ただ個人的には「〇〇の△△版となるモンスター」はその存在自体に意味があると考えていますので、「E-HERO」融合モンスターは《E・HERO バーストレディ》が融合素材に含まれるとあちらの外見的特徴が大きく反映されやすいという性質も込みで考えると、《E・HERO スチーム・ヒーラー》がイービル化した「E-HERO」融合モンスターも是非見てみたかったと今となっては感じている次第でございます。
《E-HERO インフェルノ・ウィング》と同じく、元となった「E・HERO」融合モンスターとは違い、自身の属性は《E・HERO バーストレディ》の方のものが反映されている。
自身が守備表示の時に自分のスタンバイフェイズ毎に相手のLPに定数の効果ダメージを与える能力と魔法カードの効果で破壊されない耐性効果を持っており、ランパートと違って自身は戦闘には参加せず守備表示で場に置いておくことで相手にダメージを重ねていくタイプのモンスターとなっている。
ダメージを与えるタイミングが自分スタンバイフェイズという遅さなので1回も効果を使えない可能性も高いばかりかその定数ダメージも大して大きくないし、今どき「魔法カードの効果を受けない」耐性であっても全然需要が低いのに「破壊されない」だけでは防げる効果もごく僅かなので耐性効果もほとんど役に立たず、それでいてこの程度の守備力で戦闘破壊耐性もないのでは「E-HERO」の融合モンスターの中でも特に厳しいカードと言わざるを得ないでしょう。
ただ個人的には「〇〇の△△版となるモンスター」はその存在自体に意味があると考えていますので、「E-HERO」融合モンスターは《E・HERO バーストレディ》が融合素材に含まれるとあちらの外見的特徴が大きく反映されやすいという性質も込みで考えると、《E・HERO スチーム・ヒーラー》がイービル化した「E-HERO」融合モンスターも是非見てみたかったと今となっては感じている次第でございます。
総合評価:《E-HERO インフェルノ・ウィング》を優先したい。
魔法カードの破壊効果にしか耐性がないし、毎ターンダメージを与えるだけなら《ステルスバード》でもイイ。
エンドフェイズか相手ターンに守備表示にするカードをするなら1000ダメージを与えつつ攻撃が可能にはナル。
そこに《覇王城》の強化を付与すれば3000程度のアタッカーとして機能はする。
しかし、《E-HERO インフェルノ・ウィング》を使う方がダメージを与えやすいのがナ。
魔法カードの破壊効果にしか耐性がないし、毎ターンダメージを与えるだけなら《ステルスバード》でもイイ。
エンドフェイズか相手ターンに守備表示にするカードをするなら1000ダメージを与えつつ攻撃が可能にはナル。
そこに《覇王城》の強化を付与すれば3000程度のアタッカーとして機能はする。
しかし、《E-HERO インフェルノ・ウィング》を使う方がダメージを与えやすいのがナ。
融合素材そのものは両方バニラなので簡単だが問題はダークフュージョン系統でしか融合できないということ。
その割に半端な高さの守備力でスタンバイフェイズまで待たないと発動できない1000バーンと労力の割に合っていない。
魔法の効果で破壊されない耐性もやや限定的な上に破壊以外に無力なのが痛い。
その割に半端な高さの守備力でスタンバイフェイズまで待たないと発動できない1000バーンと労力の割に合っていない。
魔法の効果で破壊されない耐性もやや限定的な上に破壊以外に無力なのが痛い。
ランパートが元であろうE-HERO
融合HEROの大半に言えますが、サーチ・リクルート手段の多いカデゴリーですので、名指し2体指定でも揃えるのは難しい話ではない。
ただE・HERO融合と比べダークフュージョンでしか出せない召喚ルートの狭さがネック。
直接攻撃だったランパートに比べバーンとなっており、魔法耐性も備わっている。
が、肝心のバーンは自分スタンバイ時と遅いのが大きなネック。
魔法耐性も効果破壊限定であり、魔法以外の除去手段も多い現在では些か頼りない。攻守も高いとはいえない数値。
ランパートは裁定変更によりモンスター越しでの直接攻撃が可能になっており、総合的に見ればあちらよりも扱いにくく感じるどうしようもないレベルになってしまっているかと。
融合HEROの大半に言えますが、サーチ・リクルート手段の多いカデゴリーですので、名指し2体指定でも揃えるのは難しい話ではない。
ただE・HERO融合と比べダークフュージョンでしか出せない召喚ルートの狭さがネック。
直接攻撃だったランパートに比べバーンとなっており、魔法耐性も備わっている。
が、肝心のバーンは自分スタンバイ時と遅いのが大きなネック。
魔法耐性も効果破壊限定であり、魔法以外の除去手段も多い現在では些か頼りない。攻守も高いとはいえない数値。
ランパートは裁定変更によりモンスター越しでの直接攻撃が可能になっており、総合的に見ればあちらよりも扱いにくく感じるどうしようもないレベルになってしまっているかと。
ランパートガンナーのE-HERO版。謎裁定で直接攻撃がコロコロ変わったあちらと違い、何故かバーン効果を備えている。しかし自分スタンバイフェイズという凄まじく遅いタイミングで、表側守備表示の場合に1000バーンと非常にショボい。壁になるかと言えば、魔法耐性と2500の守備力ではそれも厳しい。
バーン効果は遅めですが、魔法耐性があるのでバーンはそれなりに狙えます。とはいえ、効果に耐性がないので、あっさり消されることも多いですが。著しく弱いわけではないですが、他の「E-HERO」と比べるといかんせん地味で、エクストラの上限もあることですし投入されないことの方が多いでしょう。
スクラップトリトドン
2011/06/28 12:50
2011/06/28 12:50
ダーク化する前のソス裁定と打って変わって,しっかりダメージを与えられるようになった.
でもね,専用融合使ってまですることじゃないと思うんだ・・・
後半の効果もダークフュージョンすれば意味が少ないし・・・
でもね,専用融合使ってまですることじゃないと思うんだ・・・
後半の効果もダークフュージョンすれば意味が少ないし・・・
効果で攻撃力の半分をバーン、それも守備表示の時に。
元になっているランパートガンナーが効果を長らく使えなかったのをあてつけにしているかのようだ…
E-HEROでは堅実な一枚で魔法耐性も強力だが、いかんせん攻めに苛烈さがない。
豪快な効果の持ち主が多い、ダーク融合のサポートの薄さの関係上そうでないと生き残れないE-HEROでは、地味すぎて埋没しかねない存在。
元になっているランパートガンナーが効果を長らく使えなかったのをあてつけにしているかのようだ…
E-HEROでは堅実な一枚で魔法耐性も強力だが、いかんせん攻めに苛烈さがない。
豪快な効果の持ち主が多い、ダーク融合のサポートの薄さの関係上そうでないと生き残れないE-HEROでは、地味すぎて埋没しかねない存在。
ライフをヘル(減る)スナイパー。
ターンラグがあるものも、ダメージは意外と地味だったりする。
魔法の効果で破壊されないものも、罠と効果は無力。
ターンラグがあるものも、ダメージは意外と地味だったりする。
魔法の効果で破壊されないものも、罠と効果は無力。
→ 「E-HERO ヘル・スナイパー」の全てのカード評価を見る
「E-HERO ヘル・スナイパー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「E-HERO ヘル・スナイパー」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「E-HERO ヘル・スナイパー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-12-08 覇王十代忠実再現~華麗なるワンキル(覇王)
● 2013-01-16 E-HERO(イービルヒーロー)(kouyan)
● 2014-03-05 覇王仕様-覇王の蹂躙-(GREED)
● 2016-08-18 正義と悪は表裏一体(ルシファー)
● 2019-12-14 アルケミストベイン(@スクリーム)
● 2013-10-05 イービルヒーロー(タナトス)
● 2014-06-27 マスクドイービルヒーロー(もりしょー)
● 2016-08-12 E-HERO(イービルヒーロー)(凡骨)
● 2015-05-17 闇の英雄(チョコチップ)
● 2014-03-19 全E‐HERO参上!(ハートン)
● 2014-06-25 E=HERO (vesperia)
● 2014-04-06 活路エクゾディア(医龍)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 29円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 11091位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 23,170 |
E-HERO ヘル・スナイパーのボケ
その他
英語のカード名 | Evil HERO Infernal Sniper |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 15:33 評価 1点 《女剣士カナン》「カードのイラストより希少性で人気が高いくっこ…
- 11/24 15:32 評価 6点 《ジェムナイト・オブシディア》「手札から墓地に送られると下級の…
- 11/24 15:17 評価 6点 《ジェムナイト・パーズ》「《ジェムナイト》の融合モンスターの一…
- 11/24 15:11 評価 5点 《究極竜騎士》「《青眼の究極竜》が《融合強兵》で簡単に出せるよ…
- 11/24 15:05 評価 7点 《ジェムナイト・プリズムオーラ》「《雷族》を素材に要求する《ジ…
- 11/24 15:03 評価 5点 《ラーの使徒》「総合評価:リリースよりは3体出る事を活かした戦…
- 11/24 15:00 評価 3点 《混沌の黒魔術師》「自己SS出来ない最上級。 専用の出す方法とし…
- 11/24 14:53 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 14:20 評価 2点 《女剣士カナン》「再録されても相変わらず高貴な扱いというレアリ…
- 11/24 14:17 SS 第22話 過去を清算する戒めの禁止カード
- 11/24 13:09 評価 5点 《久遠の魔術師ミラ》「単体での力のパワーがない《未熟な密偵》感…
- 11/24 13:00 評価 8点 《惑星探査車》「《テラ・フォーミング》をモチーフしたモンスター…
- 11/24 12:44 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 12:20 評価 2点 《ドリアード》「イラスト以外にあまり特徴がないバニラの魔法使い…
- 11/24 12:07 評価 3点 《アクア・マドール》「レベルが違うものの水・魔法使い族のバニラ…
- 11/24 12:02 評価 5点 《ジェムナイト・ジルコニア》「《岩石族》を素材に要求する《ジェ…
- 11/24 12:00 評価 2点 《女剣士カナン》「高価かつ女性イラストが描かれたカード。 こう…
- 11/24 11:53 評価 6点 《終焉のカウントダウン》「残存効果という止めづらい効果で特殊勝…
- 11/24 11:42 評価 9点 《ジェムナイトマスター・ダイヤ》「テーマのモンスター*3で出せる…
- 11/24 11:38 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「全ハンデスが可能なカード。 似た…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。