交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK > 竜影魚レイ・ブロント

竜影魚レイ・ブロント(リュウエイギョレイブロント) 使用デッキカード価格

竜影魚レイ・ブロント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
水属性 4 魚族 1500 1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々の攻撃力は2300になる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
パスワード:43191636
カード評価 5(22) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK EXP1-JP010 2008年09月13日 Normal

竜影魚レイ・ブロントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/09/19 11:57
遊戯王アイコン
レイ・ブロント「きた!デュアルスパークきた!これで勝つる!」うらら「もう勝負ついてるから」
唯一《デュアルスパーク》《フィッシャーチャージ》の両方に対応するカードであり最強にみえる。魚族なのでシーラカンスやリモーラなど展開補助も充実。星4デュアルモンスターらしく《ダイガスタ・エメラル》からの蘇生に対応している。エメラルにはやくきて〜はやくきて〜とお願いしよう。
効果は再度召喚でゴブ凸という一級廃人。コナミとかいう貧弱一般企業がナメた効果を付けたことでおれの怒りが有頂天になった。この怒りはしばらくおさまることを知らない。
ねこーら
2022/09/18 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》で呼び出し《フィッシャーチャージ》のリリースに使うくらい。
まともに再度召喚しても《ゴブリン突撃部隊》と同様のスペックになるだけでは意味が薄い。
魚族・デュアル両方の利点を活かし、呼び出して攻撃、守備表示になった後は《デュアルスパーク》や《フィッシャーチャージ》を使いリリースに使うのが良いか。
あるいはエクシーズ素材かダナ。
サルベージ》で回収して《化合電界》で2体展開できたりするし。
みめっと
2020/05/20 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魚族デッキにデュアルが欲しい時にどうですかというモンスター。
シーラカンスで引っこ抜く魚族が欲しいならさすがに今はもっと良質なのが揃っています。
サンパイ
2019/11/20 21:50
遊戯王アイコン
デュアル自体使いづらいのに、ゴブ突効果はちょっと…
アルバ
2019/11/17 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
つまり再度召喚してゴブ突になるという事。
最初からゴブ突使いましょう。
とはいえレベル4のデュアルなので受けられるサポート自体は多い。
シエスタ
2019/08/29 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアル・バニラサポ、サルベージ対応・・・まあサポは多いですよ。
けど再度召喚してできるのがゴブ突じゃ割にあわんでしょう。守備変更なしならまだ擁護できましたが・・・。
フラッシュロック
2018/04/15 1:53
遊戯王アイコン
下級デュアルの最高打点。それだけ。
デュアルデッキであれば墓地からの蘇生などは通常モンスター用の物が多く、であれば大抵は上級を蘇生する訳で…
スーペルヴィス》でのデュアル化であれば戦闘破壊のされやすさはメリットではある。
はわわ
2018/03/09 19:14
遊戯王アイコン
デュアルでゴブ突になれるだけの魚
はっきり言って弱い
評価が高すぎるので調整するためこの点数に
あだ
2016/09/05 0:26
遊戯王アイコン
デュアスパ・戦線・フィッシャー・ランク4対応

絶版とは言えノーマルなのでストレージで手に入れやすい
ぴろう
2014/09/03 1:14
遊戯王アイコン
たすかにレイ・ブロントの素晴らしさはすばらしいが、俺は謙虚だからな、9点でいい。
ばのん
2014/09/02 23:39
遊戯王アイコン
おいィ?このカードを弱いとか言ってる奴は反省が必要だな
レイ・ブロントさんはデュアルという最強の特性を持っているから強いのは確定的に明らか
魚族とデュアルが合わさり最強に見えるが逆に忍者カテゴリが持つと頭がおかしくなって死ぬ
ナル参照
2014/01/30 15:33
遊戯王アイコン
はやくきて~はやくきて~
初期ステータスこそやはり謙虚なナイトだが、そのデュアルであること、水属性のリアルフィッシュ族である点が何よりも強み。デュアスパ・《フィッシャーチャージ》・葵・シーラカンス対応はやはり嬉しい。ちょとsYレならんしょこれは・・?
問題のデュアル効果だが、まあゴブ突効果が必要かといわれるとうーん。魚での打点はうれしいのだが、それが圧倒的に遅い。
ぶっちゃけそこまで強くないっていうね…。このままでは彼の寿命がストレスでマッハなんだが・・
ファイア野郎
2013/11/09 23:15
遊戯王アイコン
デュアル時にゴブリン突撃部隊になれるカード。
デュアルスパーク》と《フィッシャーチャージ》両方のコストになれたり、
リクルーターやサルベージに対応するステータスであるため、
恵まれたステータスを持っていると言えます。

デュアル時の効果さえ優秀な効果であればよかったのですが・・・。
サンダー・ボルト
2013/11/05 21:02
遊戯王アイコン
再度召喚で得られる効果はかなり微妙ですが、魚族のデュエルモンスターということで《デュアルスパーク》に対応していることが数少ないメリットなので、これを生かしていくしかないでしょう。ただ、他の水属性レベル4デュアルも大したことないので、「デュアル」の要素を水属性に混ぜ込むこと自体少々ハードルが高い行為であるのは事実。

2012/09/11 18:35
遊戯王アイコン
きた!盾きた!メイン盾きた!これで勝つる!デュアルであるため《デュアル・スパーク》を使えることや、魚族専用サポートの《フィッシャーチャージ》、そして水属性であるため《水霊術‐葵‐》が使えることで最強に見える。
時には相手の《奈落の落とし穴》に対してこれらのカードをチェーンして相手とのアド差を大きく広げてくれる謙虚であり有用な戦法もとれる。
やはり竜影魚は格が違った

きた!メインデュアルきた!これで勝つる!
単体では謙虚なステータスとデュアル効果だが,《デュアルスパーク》と《フィッシャーチャージ》対応の黄金の鉄の塊で出来た最強モンスター.
デュアル時もパンチングマシンで100とか普通に出せる突撃部隊のため,シーラカンスから呼べる魚としては破壊力ばつ牛ンのアタッカーになれるはず.
ユー
2012/05/21 7:37
遊戯王アイコン
量産工場、《デュアルスパーク》、サルベージ、《フィッシャーチャージ》、全てに対応。
シーラカンスからも呼べる上に、ターンが帰れば2300打点にもなる。
強すぎ。
愛と正義の使者
2011/12/22 1:14
遊戯王アイコン
なによりデュアル効果があんま使えないのが・・・
とき
2010/11/20 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
きた!メインアタッカーきた!これで勝つる!
デュアルスパーク》と《フィッシャーチャージ》という光と闇が交わり最強に見える魚族のメイン盾。攻撃すると守備表示になるのは謙虚さの現れ。
チャージと水霊術あれば充分じゃねえのって言われると俺の怒りが有頂天。
貧弱魚族において効果発動後下級2300打点。メイン盾を務められるがデュアルってのが謙虚すぎるが、おかげで通常モンスターサポートやデュアルサポートも受けられる、デッキに入れる枚数は9枚でいい(ルール違反)
meno
2010/08/27 15:28
遊戯王アイコン
デュアルすることでゴブリン突撃部隊に似た効果を得られるが…微妙。
魚族デッキでレインボーフィッシュと同じくバニラサポートカードの恩恵を得られるのが利点か?
2014/09/02 23:48
遊戯王ゲストアイコン
デュアスパをはじめ、サポートは意外に多い。ぶっちゃけそれだけだが・・・
ゴブ突効果()
2012/06/25 23:37
遊戯王ゲストアイコン
デュアルスパーク》、《フィッシャーチャージ》で除去&ドロー重ねる。
蘇生は豊富でサルベージ対応、蘇生後自身で2300にして殴りもいける。
水霊術対応となるとこれメインで相当やなデッキになる。
こいつは化ける。

→ 「竜影魚レイ・ブロント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜影魚レイ・ブロント 5 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜影魚レイ・ブロント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜影魚レイ・ブロント」への言及

解説内で「竜影魚レイ・ブロント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レイ・ブロントさん(魚族)ばのん)2014-09-02 19:24

「竜影魚レイ・ブロント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,767
閲覧数 12,884
魚族(種族)最強カード強さランキング 83位
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 30位

竜影魚レイ・ブロントのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Dragonray Bronto

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー