交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > 黒蠍-逃げ足のチック

黒蠍-逃げ足のチック(クロサソリニゲアシノチック) 使用デッキカード価格

黒蠍-逃げ足のチック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 戦士族 1000 1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
●相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる(相手は確認する事はできない)。そのカードをデッキの一番上か一番下かを選択して戻す。
パスワード:61587183
カード評価 4.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP188 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-026 2002年11月21日 Normal

黒蠍-逃げ足のチックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/17 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「黒蠍」のメンバーの1人で、他のメンバーと同じく相手に戦闘ダメージを与えることで誘発する2つから1つ選べる効果を持つカード。
選べる能力は、場のカード1枚をバウンスする効果と、相手のデッキトップを自分だけが確認して嫌なカードが見えたらデッキボトムに送ることで相手の次の通常のドローを操作する効果となっている。
このうち特にバウンス効果の有用性が高く、お互いの場の全てのカードから1枚を対象にできるため除去にもセルフバウンスにも利用でき、かつてはこの効果によるセルフバウンスコンボが要因となって規制された経験もある。
現在では他の効果で補助せずにこの効果を通すことは容易ではなく、これに直接攻撃効果まで自前で持っていたとしても、《オルターガイスト・メリュシーク》みたいなそれとは別な重要効果も持っていなければ満足してもらえないのが辛いところ。
tierraの供物
2022/08/18 9:38
遊戯王アイコン
首領ザルーグ及び【黒蠍】の負け筋である「相手のドローによるトップ解決」を少しでも阻止する可能性があるモンスターとしてかなり有能だったモンスター。私のチックがデッキボトムに送ったカードは《ライトニング・ストーム》《フュージョン・デステニー》《ヌメロン・ネットワーク》等と数知れず。何度も助けられた黒蠍の縁の下の力持ちである。バウンス効果もチックの打点を上昇させて殴れば他の黒蠍モンスターで殴らせるためのサポートとなり相性が良い。
ただあくまで黒蠍の中で強いだけであって基本的には低ステ・コンボ前提・一手間必要と使い辛いカードなのは否めない。デッキトップ操作も運任せで直接的なアドバンテージ稼げるわけでもないしTCGでは八咫烏が復活してしまったのでそれの劣化になりそうな…
超弩級スライム
2022/08/16 22:14
遊戯王アイコン
バウンス効果自体は弱くない。しかし、たかだか1000の攻撃力で戦闘ダメージを与えるという条件はウォークライでもドン引きするレベルで厳しい。
一応汎用カードでサポートすれば使用できなくはないが、それなら元から強脱のようなバウンスカードを使った方が手っ取り早い。
実はこれでも元準制限カードだが、規制から半年後には無制限に戻ったらしい。
ねこーら
2021/07/25 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖剣クラレント》などを使い直接攻撃可能にすれば除去にはなる。
戦士族故、直接攻撃を狙うならライフコストこそかかるが繰り返し使える手段がアル。
ここに《『焔聖剣-オートクレール』》などを組み合わせれば2枚バウンス可能。
バウンスの為、エクストラデッキから出てきたモンスターはエクストラデッキに送り返されてアドバンテージにはなる。
しかし、攻撃通してやっとでは遅いのがナ。
かつては《魂を吸う竹光》をバウンスして自壊を回避するコンボがあったが、《妖刀竹光》でバウンスが可能になり特に使う意義はなくなった。
シエスタ
2018/10/06 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘を介しダメージを与える必要がありますが、万能バウンスを効果を発揮でき除去性能は中々。
だが肝心の打点が低く強化かモンスター除去は必須。またフリチェが主流の現在魔・罠に対しては効力が薄く、モンスターの方も複数体並んでいないと有効の発揮しづらいし、そんな状況で自身の効果が通せるか怪しい程インフレも進んでいる。
一応自分のカードもバウンスできるのでコンボ性はあり、そのせいで準制限を経験してたりするが、今はファルコンなどより使いやすいものが存在している。
インフレに取り残されている感がありますが、黒蠍の中では有用かと。
とき
2012/08/08 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードプールが少ない頃は貴重なセルフバウンスの手段だった1枚。
今は大体ファルコンでセルフバウンスはまかなえるが、相手のバウンスも一応可能。
それでもそちらを狙うならこれで攻撃を通すのが難しいよなというわけで。
時代にすこし取り残され気味なのだろうか。
WWW
2011/11/17 22:22
遊戯王アイコン
禁止カードだけど生還のほうさつを使ってもいい。
バウンスは魅力的だが,この攻守で狙うものじゃない.
その昔竹光チックなんてデッキもあったが,ファルコンの登場で全て消えた・・・
かつて準制限だったが,それはマキュラが悪用されていたからであって・・・
SOUL
2010/08/29 16:43
遊戯王アイコン
財宝への隠し通路》で・・ってするくらいなら他に手段がありそうか。

→ 「黒蠍-逃げ足のチック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒蠍-逃げ足のチック 4.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒蠍-逃げ足のチック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒蠍-逃げ足のチック」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「黒蠍-逃げ足のチック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 11,001

黒蠍-逃げ足のチックのボケ

その他

英語のカード名 Dark Scorpion - Chick the Yellow

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー