交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 速攻の黒い忍者

速攻の黒い忍者(ソッコウノブラックニンジャ) 使用デッキカード価格

速攻の黒い忍者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1700 1200
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このターンのエンドフェイズまでこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果は相手ターンにも使用する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:41006930
カード評価 6.1(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP007 2005年03月17日 Ultra
混沌を制す者 306-007 2003年04月24日 ParallelUltra

速攻の黒い忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
78% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/21 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作漫画のDDD編に登場したクリーチャーの1体がOCGモンスターズとして輸入されたもので、このカード以外にも《ゴッドオーガス》や《鉄球魔神ゴロゴーン》がこれに該当しますが、このカードはOCG化が3期とそれらに比べてもかなり早い段階でOCGに参戦している。
いわゆる「色忍者」とも呼ばれる「忍者」モンスターの1体でもあり、お互いのターンに完全フリチェで効果を使えることや、古いテキストではわかりにくいが名称ターン1の効果であったりと、3期のカードとしてはかなり特異な性質を持つ存在となっています。
その効果は自分の墓地の闇属性モンスター2体を除外することで、前述の通りダメステ以外のお互いのターンに完全フリチェで自身をエンドフェイズまで除外することで場を一時的に離脱できるというものになっている。
相手の攻撃や効果の回避だけでなく、自分の全体除去効果にチェーン発動することも可能な汎用性の高い効果ですが、同様のことはより軽い条件で《ヴェルズ・サンダーバード》や《ゼンマイラビット》でも可能です。
このカードを使うなら、自身が闇属性の「忍者」モンスターであることや、墓地の闇属性モンスターを繰り返し除外できるといった要素を活かしたい。
ブルーバード
2023/06/28 9:30
遊戯王アイコン
墓地の闇属性を目くらましに逃げる。汚い忍者汚い。
忍者マスター HANZO》からサーチできる闇属性というのが重要。カオドラ忍者では《ライトパルサー・ドラゴン》自己再生の素材にできる。
自発的に墓地闇を除外して帰還コンボもできるけど、2体必要で若干重いのとダムドでも同じことができるのであくまでおまけ。
京太
2022/10/23 18:47
遊戯王アイコン
今となってはほぼ全カードに書いてある、同名ターン1の実質的な開祖。
フリチェで除去を回避したり、偵察機や闇サンドラなどを除外コストにしたりできる。
ねこーら
2021/09/13 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターを除外する方に意義がある。
自身を除外し除去や攻撃の回避、除外をトリガーにする《ゼロ・フォース》などとのコンボを狙うなら《ゼンマイラビット》でも可能。
忍法 超変化の術》にチェーンして使うことで帰還も可能だが、忍法をサーチ可能な《忍者マスター HANZO》の方が使い勝手は良イ。
墓地から闇属性を除外可能な点であろうナ。
異次元の偵察機》を相手エンドフェイズに帰還させてリンク素材にするとか、《混沌空間》のカオスカウンターを稼いで帰還させるとか狙えル。
赤、青、白、黄色の忍者は出そろったものの、《忍法 変化の術》を使ってもカエルは出せず、忍者ブラックの再現ができぬのが謎。
アルバ
2018/03/11 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全なフリーチェーンになっている代わりに墓地コストを要求するサンダーバード。
性質上本人の場持ちは良いが、どっちかというと墓地を除外することに意味があるコンボ向け。
ファイア野郎
2015/03/14 21:36
遊戯王アイコン
亜空間物質転送装置》を内蔵したモンスター。
墓地に闇属性モンスターさえいれば、相手ターンでも除去を回避できるので、
生き残りやすいアタッカーになれるでしょう。
また、忍法超変化の術の発動時に自身の効果で逃げることで
相手モンスターだけ除去して強力なモンスターを展開する芸当も可能。
除外するカードが《異次元の偵察機》であれば、なお良いでしょう。

とは言え、今ではヴェルズサンダーバードや《ゼンマイラビット》で
同じことが可能なため、汎用性では若干劣っており、
前者には攻撃力でも劣っているのが現状です。
サンダー・ボルト
2014/07/29 23:36
遊戯王アイコン
誘発即時効果で自身を除外することができます。打点が低めなのが難点ですが、能動的に墓地の闇属性モンスターを除外できるので、《闇次元の解放》などを使うデッキで挿しておくとなかなか役立ちます。「忍者」として見るなら《ダーク・シムルグ》のコストになれる点が重要。「忍者」の最重要カードである「HANZO」が闇属性であることもあって、効果を使う機会もありますし、「超変化の術」と組み合わせれば、このカードの除外効果のおかげで、相手だけを除去しつつ、デッキからモンスターを呼び出すという芸当も可能。
ドラゴンX
2012/08/28 16:16
遊戯王アイコン
混沌空間》のコンボにもおK
初心者は普通「なにこれ?」というが、これには意味がある。
らいだあ
2012/02/16 17:19
遊戯王アイコン
俺のTHE・WORLDデッキで愛用してます^^
とき
2011/03/30 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の闇をコストに、除外されて逃げることができるシノビ。
そこそこの攻撃力を持つため場もちがいいアタッカーとしても使えるが、この使い方だと若干迫力不足なうえ、思ったより除外できる回数も少ない。
むしろ、能動的に墓地の闇を除外していけるのが真骨頂。墓地の闇を除外して《闇次元の解放》する戦術なんかと相性がいいかと。
カクレンブラックを演じていたケインは,後にウルトラマンにも出たんだよなぁ・・・
墓地コストを使った《亜空間物質転送装置》持ち.
しかもこの効果は自分ターンでも相手ターンでも使えるので,除去しにくいアタッカーになれる.
とはいえ,最近は高打点が増えたから,中々厳しい立場にある・・・
さらに言うと,発動条件がある代わりにノーコストのサンダーバードの登場もやや向かい風.
ただHANZOと同じく闇忍者として十分使える部類.フリーチェーンで除外するっていう点を利用したコンボも存在する.
NEOS
2011/01/17 18:05
遊戯王アイコン
攻撃回避を行う素早い忍者。
攻撃力は良くも悪くも1700。
除外コストもそれほど重くなかったりする。逆にその除外からのコンボをつなげるのが闇。
meno
2010/10/08 15:28
遊戯王アイコン
亜空間物質転送装置》内蔵モンスター。
闇属性モンスターを除外するコスト目当てで使われることが多い。
2014/09/10 19:15
遊戯王ゲストアイコン
墓地にいる邪魔なHANZOもシャドールも除外しちまえ!それ以外ないぜ!黒雷鳥?知らんがな

→ 「速攻の黒い忍者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
速攻の黒い忍者 6.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「速攻の黒い忍者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「速攻の黒い忍者」への言及

解説内で「速攻の黒い忍者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アイスknow)2018-03-26 01:04
ヴェルズ軸ブラック忍者ジブリ)2013-10-03 07:33
真紅眼の異次元竜チョコチップ)2015-05-10 14:10
次元エアトス-黒い忍者型-追ヰ鰹)2012-09-19 15:45
真紅眼の異次元竜[改]チョコチップ)2015-06-07 14:40
忍者レプティレス追ヰ鰹)2012-08-05 23:05
  • 運用方法そこでフィールドから簡単に除外できて尚且つ帰還する【速攻の黒い忍者】を入れてみました。
忍び寄らない闇~新ルール対応のさっと)2017-03-31 09:44
  • 運用方法速攻の黒い忍者》とヴェルズサンダーバードあるいはダムドによって除外しまくる。
開岩する速攻忍者(忍者帝)桜花)2013-07-25 12:53
  • 運用方法基本的にまずは偵察機を三枚落とし、場持ちのいい《速攻の黒い忍者》を使って帝のリリース素材を補充していくデッキです。
    強みまた、《速攻の黒い忍者》のお陰で墓地調整がしやすいので場合によっては帝じゃなくてダムドをサーチして来るのもいいですね。
ユベルを使おうと思ったんですよ。桜花)2013-04-23 22:17

「速攻の黒い忍者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 27,791

速攻の黒い忍者のボケ

速攻の定時退社
いいね!(10)


その他

英語のカード名 Strike Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー