交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INFINITE FORBIDDEN > 誇りと魂の龍

誇りと魂の龍(プライドトタマシイノドラゴン) 使用デッキカード価格

誇りと魂の龍
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 ドラゴン族 2500 2500
このカードは通常召喚できない。相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2500アップする。
カード評価 1.7(6) → 全件表示
カード価格 3940円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INFINITE FORBIDDEN INFO-JP000 2024年04月27日 Quarter Century Secret

誇りと魂の龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
83% (5)



 《フェルグラントドラゴン》が進化した一枚(大嘘)。

 《結束と絆の魔導師》も酷かったが、正直こっちのほうが圧倒的に終わってる。確かにあちらより比較的容易にパンプこそできるが、そもそも論召喚条件がバチクソ重いため場に出ることすらないだろう。素の打点も2500と社長嫁の誇りもプライドの欠片すら感じられない。もうマジで謎である。

 …まあ観賞用でしかないな。
みめっと
2024/02/12 8:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャン》と《ブラック・マジシャン・ガール》をモデルにした《結束と絆の魔導師》の《青眼の白龍》版と思われる記念カード。
属性がそれぞれ元となったモンスターと対のものとなっているため、光属性だった青眼はこちらでは闇属性となる。
また、あちらとは自身を特殊召喚するための条件と攻守がアップする効果の適用条件が、必要枚数はそのままに参照する墓地が逆になっています。
こちらはまず場に出す段階で相手の墓地の枚数に依存するため、種族・属性の違いを除けば概ねあちらよりも使いづらく、より実用性の低いカードとなってしまっている。
攻守が2500アップして攻守5000になるというインパクトに関しても、登場時期が近く、同じドラゴン族で記念カードの《ビッグ・インフレート・ドラゴン》の「50枚裏側除外して攻撃力10000になる」に遥かに劣るといわざるを得ない。
ねこーら
2024/02/11 19:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地に置いて効果をコピーして使うと良いか。
結束と絆の魔導師》の特殊召喚条件と打点強化効果が入れ替わったドラゴン族・闇属性・レベル8のモンスター。
あちら同様、特殊召喚条件は満たすのが難しく相手のデッキ破壊が必要。
しかしこちらは自分のデッキ破壊、墓地肥やしで強化はできる。
効果をコピーすれば面倒な特殊召喚条件を無視して効果のみ活用可能。
トレード・イン》で墓地に置き、《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》でコピーすれば5300の攻撃力に貫通もついてくる。
後は、墓地を肥やした後、《青天の霹靂》で特殊召喚し、デッキに戻るデメリットを《星遺物を巡る戦い》で無効化する手があるか。
アルバ
2024/02/11 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われている通り《結束と絆の魔導師》の特殊召喚条件と打点強化効果の適用条件が入れ替わったカード。
片側の条件を満たすだけでも条件が厳しく、ちゃんと使うには両側の条件を満たす必要があり、満たしたところでワンパンできる程の火力も出ないので実用性のなさは同じ。
一応類似カードである《結束と絆の魔導師》と一緒に最大6枚までデッキに入れられるようになり、双方とも1ターンに1度の特殊召喚回数縛りもないため、複数枚並べられればワンキルはできるが完全にネタデッキの領域かつ構築費用が凄まじいことになる。
京太
2024/02/11 7:46
遊戯王アイコン
完全な観賞用カード。5000打点を出すのはデッキデスでもない限りほぼ不可能だが、初出パックが悲惨なラインナップだった相方よりは待遇がマシだろう。
asd
2024/02/10 13:28
遊戯王アイコン
結束と絆の魔導師》の特殊召喚条件・打点強化条件が入れ替わったカード。
名前的に海馬やブルーアイズを意識しているように見えるものの2500打点・闇属性なので割と別物。
結束と絆の魔導師》と同様に観賞用のカードだと思うので実戦向きではありません。
特殊召喚条件があちらより相手依存でキツいので更に使いづらそうです。

→ 「誇りと魂の龍」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
誇りと魂の龍 1.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「誇りと魂の龍」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「誇りと魂の龍」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「誇りと魂の龍」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 3940円 -
楽天市場(トレカネット) - - 4230円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 12074位 / 12,836
閲覧数 893

誇りと魂の龍のボケ

その他

英語のカード名 誇りと魂の龍(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー