交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TERMINAL WORLD > 氷結界に至る晶域

氷結界に至る晶域(ヒョウケッカイニイタルショウイキ) 使用デッキカード価格

氷結界に至る晶域
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「氷結界」モンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの「氷結界」モンスター1体を選び、手札かデッキに戻す。その後、自分か相手のフィールド・墓地のカード1枚をデッキの一番下に戻す事ができる。
(3):自分エンドフェイズに発動する。EXデッキからカード名が異なる「氷結界」モンスター3体を相手に見せるか、このカードを破壊する。
カード評価 7(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TERMINAL WORLD TW01-JP004 2023年11月25日 Ultra

氷結界に至る晶域のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Zaza
2023/09/28 8:38
遊戯王アイコン
氷結界モンスターへの妨害不可効果は重宝する。Sモンスターを含めて起動に手札コストを要するモンスターが多いため、確実に通せるようになるのはありがたい。
欲を言うなら、晴嵐を止められると被害がすさまじいので、魔法・罠にも対応して欲しかったが。
バウンス効果も優秀で破壊を介さず、対象を取らない、デッキボトムへのバウンスという再利用が難しい最高クラスの除去効果である。
相手ターンに能動的に使用するにはランセアで氷結界Sを展開し、それをセルフバウンスしてしまえばよい。何ならランセアの除去時の効果と合わせて圧力をかけてもいい。
このカードとランセアが場にあれば、ランセアの除去=対象を取らない除外3枚&対象を取らないデッキボトムバウンスというかなりエグイ除去が飛んでくることになる。
ストーリーに準拠した自壊効果も相まって、氷結界デッキでこそ輝く専用罠と言える。
長靴で吐いた猫
2023/09/26 17:09
遊戯王アイコン
氷結界はS素材になってフィールドに残らず墓地へいってしまうカードが多いのですが、制圧効果を活かすなら②の効果は活かせそうですね。③は汎用デッキで使わせない為の対策でしょうか?確かに氷結界のSモンスターは汎用性が高いモンスターが多いのですが・・・
個人的にどうかなと思ったのは①のカウンターを許さない効果ですかね・・・この手の効果は自分のターンにすぐに使いたいので罠では少し遅いです、
みめっと
2023/09/21 3:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「氷結界」罠カードとして元々はテーマとは無関係な《氷結界》が登場していましたが、今回のこれはちゃんとした自前の永続罠カード。
場に置いておくことで、氷結界モンスターの効果の発動に相手からのチェーンクローズを付ける効果を発揮し、これにより効果は強力だが止められた時の損失が大きい《氷結界の照魔師》や《氷結界の鏡魔師》や氷結界Sモンスターの効果に妨害をあてられる危険性がかなり軽減される。
またEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に自分の場の氷結界モンスター1体を手札かデッキにバウンスし、さらにお互いの場か墓地のカード1枚をデッキボトムに戻す効果を名称ターン1で使用でき、自分の場の氷結界モンスター及びデッキボトムに戻す場・墓地のカードのいずれも対象を取らず、自分がEXデッキから特殊召喚した場合でも効果を使えることや、バウンス先やデッキボトムに戻すカードを複数の領域から選べるため運用に様々な応用が利くのが優秀です。
しかしやはり主となるのは、EXデッキから特殊召喚された相手モンスターにそのままEXデッキに帰っていただくという使い方になるでしょう。
デメリットとして場に維持するためにEXデッキに公開するための3種類以上の氷結界モンスターが必要になり、それができない場合は自分のエンドフェイズに自壊するという効果が設定されています。
EXデッキの枠がある程度制限・圧迫される上に、ちょうど3種類で1体ずつしか採用していなければ1体でも出した瞬間に基本的に維持が不可能になるというまるっきりのマイナス要素ですが、EXデッキに眠っていることを「封印されている状態」に見立て、「氷結界の龍」の面々が封印されている時のみこの効力を発揮するという効果設定は結構好きですね。

→ 「氷結界に至る晶域」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界に至る晶域 7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界に至る晶域」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界に至る晶域」への言及

解説内で「氷結界に至る晶域」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54

「氷結界に至る晶域」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5567位 / 12,836
閲覧数 982

氷結界に至る晶域のボケ

その他

英語のカード名 氷結界に至る晶域(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー