交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > TG グレイヴ・ブラスター

TG グレイヴ・ブラスター(テックジーナスグレイヴブラスター) 使用デッキカード価格

TG グレイヴ・ブラスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 12 機械族 4000 4000
Sモンスターチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
(1):自分・相手ターンに、EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスター1体を対象として発動できる(この効果は1ターン中に、このカードのS素材としたチューナー以外のSモンスターの数まで使用できる)。そのモンスターを除外する。
(2):1ターンに1度、モンスターが表側で除外された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 7.8(6) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP036 2023年07月22日 SecretUltimateUltra

TG グレイヴ・ブラスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/24 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚効果で自分の盤面形成し、相手モンスターを除外して制圧する。
TGの新規で、レベル12のデルタアクセルシンクロモンスターと言える。
エクストラから展開した相手モンスターを除外できる為、先に立てておけば相手の動きを止めることは容易。
基本的な出し方でも1ターンに2回使える為、相手の突破方法を絞れる。
除外されたモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する効果もあり、除外した相手モンスターを奪い取ることもできる他、自分のモンスターを除外→帰還で展開に利用もできる。
耐性は確かにないが、帰還効果で耐性付与できるものを並べられるならそこは補える。
除外を利用して《TG-クローズ》をセットする動きもできる訳だし。
ところでこの召喚条件を無視して特殊召喚する効果は他のモンスターでコピーして使う場合も有効で、何か利用できそうな感はある。
asd
2024/02/12 14:10
遊戯王アイコン
除去として見ると頼りないものの、自身の盤面形成にも使えるため応用の幅が少しあるカード。
無意味に自身のモンスターを除外すれば《TG-クローズ》の墓地効果でセットすることが可能で、《TG-クローズ》は《TG マイティ・ストライカー》で展開ついでに墓地に送れるのでこのために使う機会は多いです。
また、《TG ブレード・ガンナー》の効果によって墓地モンスターを除外し、それをこのカードの(2)で帰還することも可能で、それをドローフェイズ中におこなえばその直後のスタンバイフェイズに《TG ブレード・ガンナー》も帰ってきます。
ジュウテツ
2023/07/29 5:05
遊戯王アイコン
⑴⑵2つの効果により、EXデッキから特殊召喚されたモンスターを大抵は2体まで除外出来、その内の1体をコントロール奪取出来るのが、優秀だと思います。
S素材に縛りがありますが、《TG オーバー・ドラグナー》で《TG マイティ・ストライカー》とレベル5非チューナー「TG」Sモンスターを蘇生すればS素材が揃うため、問題はないと思います。
シエスタ
2023/07/24 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフレとハリファイバーというズッ友を失って厳しい事になっていたTGに久々の新規が登場し、待望の新切り札たる超大型S。
アニメ版ハルバードを彷彿させるS素材にした数だけ使える効果を持つ。
対EXモンスターに特化していて、互いのターンに使える効果という事もあり攻めにも守りにも使え、対EXに限ればコズミックやハルバード以上の活躍を見せる事も。
2の帰還効果も召喚条件無視なうえ、EXモンスターや自身の効果以外でも反応するので、コンボは勿論相手によっては多少牽制にもなりうるか。
自軍カードを除外して帰還させる事で、召喚誘発効果や1ターンに1度しか使えない効果を再起動したりする事も。
ただ重さの割に過信できないところも多く、耐性は特に持ってないうえ除外効果も対象耐性持ちには通用しない。耐性に関してはTGクローズやトライデント、シューティング・スター・ドラゴン・TG-EXあたりでフォローできる。
今回の新規でTGは更に展開力が向上しましたし、ハルバードに比べれば他の超大型Sとも差別化しやすいので、悪くない1枚だと思います。
みめっと
2023/07/22 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TGが12期に世に送り出した《TG ハルバード・キャノン》と同じ素材指定でS召喚できるレベル12のSモンスターで、その他の基本ステータスも全てあちらと同一となるもう1体のデルタアクセルシンクロとなるカード。
その効果はお互いのターンに完全フリチェで使えるEXデッキから特殊召喚されたモンスターに対する除外による除去効果となっている。
これだけでは同じS素材でS召喚できて圧倒的な殺意を持つ《シューティング・クェーサー・ドラゴン》や、圧倒的な妨害力を持つ《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》に遠く及ばないが、こちらはこのフリチェ効果をお互いのターンに最低2回ずつ使うことができるため、1ターンにおける妨害回数では勝っており、TGネームがあるので発動後の特殊召喚先に縛りが課せられる《TG オーバー・ドラグナー》や《TG トライデント・ランチャー》の効果発動後もそのターン中に出せるというメリットもある。
またこの除外効果に連なる形で発動できる帰還効果も持っており、これによって除外した相手のEXモンスターをそのまま奪い取ることができる。
状況によっては墓地の《TG-クローズ》を再セットするために自分の場のSモンスターを除外するのもアリで、その場合でも自身の効果によって除外したSモンスターはすぐに戻ってくるので損失にならず、むしろ制約剥がしや攻撃のリセットなどにも繋げられる。
この効果による帰還は召喚条件を無視するという特性があり、例えば「〇〇召喚でしか特殊召喚できない」などの召喚条件があるEXモンスターでさえも帰還できる。
つまり正しい手順で場に出されたいわゆる「蘇生制限が満たされたモンスター」ならいかなるモンスターでも帰還させることができ、これは召喚条件を無視する系の効果の中でもとりわけ手広い範囲となっています。
圧力の強さとしては賛否の分かれるカードだとは思いますし、微妙呼ばわりされているハルバードと比べても確実に強いかと言われると、除外が対象を取るものであったり無効にする系の効果が無かったりとかなり怪しいですが、何だかんだで1ターン中に無償で2回動けるのは偉いんじゃないかなと。
くず
2023/07/22 11:55
遊戯王アイコン
コズミック・ブレイザー・ドラゴン》や《シューティング・クェーサー・ドラゴン》等と同じ素材でEXモンスター寝取り効果しかなく、効果の発動を止めれないのはかなり厳しい
幸い(?)既存の「TG」アクセルシンクロは《TG ハルバード・キャノン》も《TG ブレード・ガンナー》も《シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX》も微妙な制圧系なので、捲くりとしても使えるこいつは採用されるだろう

→ 「TG グレイヴ・ブラスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
TG グレイヴ・ブラスター 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「TG グレイヴ・ブラスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「TG グレイヴ・ブラスター」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「TG グレイヴ・ブラスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4047位 / 12,836
閲覧数 3,291
レベル12最強モンスター強さランキング 38位

TG グレイヴ・ブラスターのボケ

その他

英語のカード名 T.G. Glaive Blaster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー