交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > TG オーバー・ドラグナー

TG オーバー・ドラグナー(テックジーナスオーバードラグナー) 使用デッキカード価格

TG オーバー・ドラグナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 ドラゴン族 2100 1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。自分の墓地から「TG」モンスターを任意の数だけ守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「TG」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードが破壊された場合に発動する。自分は1枚ドローする。
カード評価 9.9(11) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP035 2023年07月22日 SecretSuper

TG オーバー・ドラグナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/24 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:大量展開から高レベルシンクロ召喚やリンク召喚に容易に繋がる。
シンクロ素材としたTG2体をそのまま蘇生するだけでフィールドにはレベル合計10となる3体のモンスターが用意できる。
少なくともレベル10か《TG トライデント・ランチャー》になるし、シンクロ素材の一方が《TG タンク・ラーヴァ》なら《TG マイティ・ストライカー》とかにも繋がる。
レベル10のシンクロモンスターについては、他のTGシンクロチューナーを出す必要はあるが、相手ターンにシンクロ召喚する形で《フルール・ド・バロネス》なども選択肢になる。
展開途中にシンクロ召喚し、それまでの展開に使ったTGシンクロモンスターを全て出して12シンクロに繋ぐこととかも可能。
破壊された時の1ドローは他のTGシンクロモンスターも持つものだが、《TG-オールクリア》で破壊してもトリガーになるし無駄ではない。
asd
2024/02/12 10:29
遊戯王アイコン
「自分の墓地から「TG」モンスターを任意の数だけ守備表示で特殊召喚する」に全ての価値が詰まったカード。
TG縛りが発生するので基本的にはデザイナーの手の上ですが、《TG マイティ・ストライカー》の効果で相手ターンにシンクロする場合はその縛りを無視できます。
ブルーバード
2023/07/31 10:24
遊戯王アイコン
効果こそ《ジャンク・スピーダー》に準ずる強力なものだが、制約がキツい。
同じ名前のアニメのOPでも「決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つく方がいい」って言ってるが、TGというテーマはギャンブル性の高いライブラリアンや出張に強いストライカーやワーウルフに代表されるようにこのフレーズがよく似合うテーマである。メインに入る新規TGも制約の緩い部分が継承されているので、わざわざ自由度を低くするこいつを入れるのは正直謎。ゴールがハルバードキャノンやグレイブブラスター、最悪ブレードガンナーなのでパワー不足感もある。
とはいえ素材指定がなく出しやすいので、展開の〆に出してワンキルの帳尻合わせに使う分には問題ない。純正で組むなら当然必須級。
追記:《TG マイティ・ストライカー》を使うことでTG縛りを突破できるのでパワー不足については議論の余地あり。でも展開の〆に出すことになるしモンスターゾーンが足りるのか、やっぱり謎である。
ジュウテツ
2023/07/28 5:06
遊戯王アイコン
⑴の効果は、好きなだけ「TG」モンスターを守備表示限定ながら特殊召喚出来るのが、優秀な効果だと思います。
最低でもS素材にした2体は特殊召喚出来るため、素材の「TG」モンスターのレベルに関係なく「TG」チューナーを含んでいれば出せる《TG トライデント・ランチャー》につながるのが、優秀だと思います。
シエスタ
2023/07/24 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TGは色々と厳しい事になっていましたし、効果発動の展開先縛りから、これくらいの暴力的蘇生は許されてもいい。
TGシンクロの何体かが持っていた保険となるドロー効果に、ソルチャを彷彿させる蘇生効果によって容易にハルバードのような超大型Sに繋げられる。
トライデントにも言えた事ですが、相手ターン中のS召喚もやりやすいTGならば、次のターン以降だがTGシンクロ以外の選択肢も考えられる。
展開に制限がかかるのは発動後であり、素材指定がなかったり闇・ドラゴンSなのでレッドデーモン派生の素材にもなったりするのも地味ながら見逃せない優秀な点。
野菜
2023/07/24 13:34
遊戯王アイコン
TG版の《ジャンク・スピーダー》、TGしか出せず墓地参照な代わりにレベル制限は無いので《シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX》《TG ブレード・ガンナー》も墓地に送っておけば召喚できるのがウリですね。
TG マイティ・ストライカー》を経由する事で相手ターンでも大量展開が行え《TG スター・ガーディアン》と素材を蘇生すればさらにもう一度デルタアクセルシンクロする事も可能です。
闇属性ドラゴン族である為《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》の素材になれるのも非常に優秀で大会等では専らその用途で使われそうな予感もします。
通行人
2023/07/23 23:18
遊戯王アイコン
パッと見で雑に強いというのはこういうカードのことを言うんだと思いました。

ジャンク・スピーダー》を意識したようなやけくそ展開を行う、だが一応の縛りがあり繋げづらいあちらと違いこちらは縛りが無く、また今回の新規によって多数のルートを手に入れたTGでは誘発貫通力やリカバリー力に差が付いている。
その代わりにTG縛りが付くが、TGにはアクセルシンクロ効果を持つモンスターがいるので相手ターンに展開すれば問題ないだろう。
かどまん
2023/07/22 15:38
遊戯王アイコン
TG》の新たな☆5S
召喚条件は汎用だが効果と制約の都合からほぼ【TG】専用となる

墓地のTGを好きなだけ蘇生という容易に大量展開を実現する強力な効果を持っており
この手の効果にしては珍しく、同名カードは1体まで等の制約が無い

TG ロケット・サラマンダー》1枚から出せるので、1T目から展開の水増しが可能で
墓地にカードが増える2T目以降は2体目の効果で自身も含めて蘇生させて
アクセルシンクロ等の大型のフィニッシャーへと繋げられる

TG トライデント・ランチャー》の召喚条件を簡単に満たせる等何度も出したいカードで
新時代を迎えた【TG】の象徴の一つである
愛佳
2023/07/22 12:09
遊戯王アイコン
レベル5シンクロのテックジーナスと言えば、《TG ハイパー・ライブラリアン》《TG ワンダー・マジシャン》と優秀ですがこのモンスターもメチャクチャ強いです。
①はTG限定の《ソウル・チャージ》、墓地へTGを溜め込むのも大して苦ではなく、制約も純構築の【TG】なら無しも同然。
②の《TG パワー・グラディエイター》、ワンマジ効果も《TG-オールクリア》の登場でより使いやすく。

だいぶ強化されましたわね、個人的には【TG】には10年前みたいにトップレベルに食い込んで来てほしいですわ。
みめっと
2023/07/22 4:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TGの新たな3体のSモンスターの1体で「ドラグナー」という謎のジョブを名乗っていますが、本当の名前は「TG ソウル・チャージマン」といった具合のカード。
S召喚誘発のその効果はまさしくTGの《ソウル・チャージ》であり《ジャンク・スピーダー》となるもので、アクセルシンクロが必要な超高レベルのTGSモンスターやリンク3の《TG トライデント・ランチャー》にも簡単に手が届く。
蘇生対象となるモンスターはこのカードをS召喚する際に《TG マイティ・ストライカー》を経由させれば豊富に揃えることも容易い。
発動後にTGしか特殊召喚できない制約が課せられますが、トライデントの制約と被るため実質的に無視できる部分も多く、このカードと同時に《TG グレイヴ・ブラスター》という新たな制圧持ちTGSモンスターや、サーチや墓地からのセットができる妨害となる《TG-クローズ》といったカウンター罠も登場していることから、【TG】では大きな枷となることもなく、適性な調整レベルの制約と言えるでしょう。
またマイティなどで相手ターンにS召喚を行う場合はこの制約も関係なくなり、《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》などのTG以外のSモンスターも選択できるようになる。
くず
2023/07/22 3:59
遊戯王アイコン
墓地依存なかわりにレベル制限のない《ジャンク・スピーダー
TG マイティ・ストライカー》 を経由できるので墓地依存も大したハードルでもない、要するに壊れカード

→ 「TG オーバー・ドラグナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
TG オーバー・ドラグナー 9.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「TG オーバー・ドラグナー」を使ったコンボ

【TG】新規による1枚初動からの妨害+デルタアクセルシンクロの構え(※要手札コスト1枚)かどまん

デッキ解説での「TG オーバー・ドラグナー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「TG オーバー・ドラグナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 185位 / 12,836
閲覧数 3,207
レベル5最強モンスター強さランキング 6位
闇属性 最強カード強さランキング 63位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 13位
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 9位

TG オーバー・ドラグナーのボケ

その他

英語のカード名 T.G. Over Dragonar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー