交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > ネムレリア・レペッテ

ネムレリア・レペッテ(ネムレリアレペッテ) 使用デッキカード価格

ネムレリア・レペッテ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「ネムレリア」カードが存在する場合、「夢見るネムレリア」以外のEXデッキのカードを以下の枚数だけ裏側で除外し、その効果を発動できる。
●1枚:自分の墓地から「ネムレリア」カード1枚を手札に加える。
●2枚:このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
●3枚:自分フィールドの獣族・レベル10モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
カード評価 7.7(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP077 2023年07月22日 Normal

ネムレリア・レペッテのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/05 18:51
遊戯王アイコン
ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》でデッキからセットできる永続罠。

1枚除外で使える墓地サルベージは自分ターン、3枚除外で相手モンスター効果全無効は相手ターンに使うことが多くなるか。
ただ後者はEXに3枚以上カードが残っていなければ使えない上に「フィールドの獣族レベル10モンスターを墓地に送る」コストが重い。レヴェイユなら墓地から自己蘇生できるのでコスト要員の第一候補だが、蘇生させるとEXからの特殊召喚縛りがつくことには注意したい。
ジュウテツ
2023/08/08 5:33
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「ネムレリア」カードをサルベージ出来る効果が、除外するEXデッキの枚数が少ない事もあいまって、使いやすいと思います。
相手フィールドの全ての表側表示のモンスター効果を一定期間無効化する効果は優秀ですが、「レベル10・獣族」モンスターを墓地送りにしなければならず、除外するEXデッキの枚数が多いため、注意が必要だと思います。
発動条件として他の「ネムレリア」カードが必要ですが、《ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》でこのカードの確保・発動条件を満たせるため、問題はないと思います。
みめっと
2023/07/06 7:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レギュラーパックに3弾連続で収録された、レギュラーパック産のOCGオリジナルテーマ「ネムレリア」カードの1枚となる永続罠。
自身のEXデッキのモンスターを1〜3枚裏側除外し、その枚数によって効果が変化するというもので、発動には場に他のネムレリアカードが必要となりますが、Pゾーンに設置できる《夢見るネムレリア》とそれをサーチできる《寝姫の甘い夢》、そのP効果で場に直置きできる《ネムレリアの寝姫楼》、その全てが何らかの自己SS能力を持ち、《ネムレリア・ルーヴ》によるリクルートもできるネムレリア最上級モンスターなどの存在から条件を満たすのは容易でしょう。
夢見るネムレリア》はEXデッキに表側表示の自身以外のカードが存在しない時のみEXデッキから特殊召喚できる特殊召喚モンスターである一方で、EXデッキを最初から0枚で構築してしまうと他のテーマカードとの連携ができなくなってしまうため、他のEXモンスターにEXデッキから出ていっていただく「お布団剥がし」をできる限り有効な手段で行う必要があり、それを促進するためのカードがこちらとなります。
3つの効果はいずれもそれなりに使い途のあるもので、一番微妙な2枚除外した時の効果も、自分や相手の状況に依存せずに常に発動できるという点では優れていると言えるでしょう。
このカード自体も《ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》の効果でデッキからのセットが可能で、そのレヴェイユがこのカードの持つEXモンスターを3枚除外した時の効果を使うために墓地に送るモンスターとして利用できるので特に相性が良い。
レヴェイユもEXデッキのモンスターを除外することで自己SSできる能力を持っているのでお布団剥がしがますます捗るわけですが、最初からEXデッキを少な目に構築した場合、肝心な時に裏側除外できるEXデッキのカードが足りずに選べる効果が減る可能性がある点には注意したい。

→ 「ネムレリア・レペッテ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ネムレリア・レペッテ 7.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ネムレリア・レペッテ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ネムレリア・レペッテ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ネムレリア・レペッテ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4246位 / 12,836
閲覧数 1,694

ネムレリア・レペッテのボケ

その他

英語のカード名 Nemleria Repeter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー