交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > カオス・ソルジャー(通常モンスター)

カオス・ソルジャー(通常モンスター)(カオスソルジャーツウジョウモンスター) 使用デッキカード価格

カオス・ソルジャー(通常モンスター)
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 8 戦士族 3000 2500
B・W・Dと同等の能力を持つ最強の戦士。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ

カオス・ソルジャー(通常モンスター)のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2024/01/10 10:29
遊戯王アイコン
こっちはバニラなので《究極竜騎士》などの素材として使いやすい。
ルーナエ
2023/06/13 4:15
遊戯王アイコン
青眼の白龍》の神域を汚すことは許されないという暗黙の了解がずっとあったと思われる「通常モンスターで攻撃力3000以上のモンスター」でしたが、デュエルで使用可能なカードで最初にそこに並び立つ存在となったのがまさかこのカードになるなんて。
でもこのカードなら納得ですね!だって出てきた当時からBWDと同等であることがテキストに書かれた原作カードなんですから、このカード以外にはたぶんあり得なかったでしょう。
あとは手に入りさえすればなあ…。そこだけはどうしようもならないですね。
ブルーバード
2023/06/12 19:09
遊戯王アイコン
遊戯王25年の歴史で史上初となる、《青眼の白龍》と打点で並ぶことを許された通常モンスター。あの《ゴギガ・ガガギゴ》や《スパイラルドラゴン》、《ラビードラゴン》が挑み、志半ばで倒されたブルーアイズのタブーを打ち破る通常モンスターが出てくるとは!
今はキャンペーン限定品だけど、そのうち一般でも使えるように敷居を下げてくれると助かる。
シエスタ
2023/06/12 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルール上同名扱いになる別名のカードはいくつか存在したが、全く同じ名前を持ちながら別のカードってのは、公式で使用できるものとしちゃ初。
テキスト通り青眼と並ぶ通常モンスター最強の打点を持つ。
通常モンスターになった事による恩恵は多く、サポートは豊富。本家も儀式サポに対応するので取り回しは良かったが、《融合派兵》に対応するなど少ない枚数から場に出しやすくなった。
特定のデッキは有用なバニラになるでしょう。
ファン的にもこういう形でのカード化は歓迎。バニラの方が寧ろ使い勝手がいいって事も多いんで。
こういう形でのカード化がOKになったのなら、アニメ・ゲーム版の機皇帝なんかもカード化に希望を持てるようになったかも。
みめっと
2023/06/12 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第12期に開催された『幻の「カオス・ソルジャー」GETキャンペーン』において、第1期の大会優勝者限定賞品だった通常モンスターとしてのステンレス製のカオソルが、公式のデュエルで使用可能な紙製のカードに生まれ変わったもの。
カードの種別が異なる存在でありながら儀式モンスターの方の《カオス・ソルジャー》と同じカード名のカードであり、ルール上もそのように扱うため合わせて3枚までしかデッキに入れることができず、そしてその旨がどこにも書かれていないという異色のカード。
当然カオソルを指定するあらゆる効果を受けることができ、5つの基本ステータスも同一なので、モンスターの種別の違いによるもの以外は全てのサポート効果の共有が可能となっています。
カードの体裁やテキスト内容ともに1期のそれがそのまま用いられており、テキスト通り、通常モンスターとしては《青眼の白龍》と並ぶ最高攻撃力となります。
儀式モンスターであることが利点になることもあるかと思いますが、概ね特殊召喚モンスターであるあちらよりも《融合派兵》などに対応する通常召喚可能なこちらの方が使い勝手では優れていると言えるでしょう。
現時点で公開されている情報では結局限られた枚数しか手に入らない抽選カードとはいえ、まさかこのようなことが現実になる時がくるとは、これが25周年というものなのか…。
ゼラ》や《スーパー・ウォー・ライオン》や《デビルズ・ミラー》がこれに続くとも、このカードと同等の価値があるとも思えませんが、もし同じように公式のデュエルで使える通常モンスターとして登場するなら、特に明確な上位互換となる悪魔族・通常モンスターが存在しない《ゼラ》は歓迎したいですね。

→ 「カオス・ソルジャー(通常モンスター)」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カオス・ソルジャー(通常モンスター) 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カオス・ソルジャー(通常モンスター)」を使ったコンボ

手札三枚で究極竜騎士が立つ時代カンゲツ

デッキ解説での「カオス・ソルジャー(通常モンスター)」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「カオス・ソルジャー(通常モンスター)」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2412位 / 12,836
閲覧数 2,242
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 14位

カオス・ソルジャー(通常モンスター)のボケ

その他

英語のカード名 カオス・ソルジャー(通常モンスター)(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー